応援コメント

挿話27 勇者、ヴァルカニアの真相を知る」への応援コメント

  • >他の兵士たちにも僅かな動揺すら見受けられず、ここにいる全員は少なくとも城の

    >ブラッドガルドが、『宵闇の魔女』は現代の人間だと知っているなら、それを隠していてもおかしくない。その割には


    どちらも文章の途中で途切れてしまっているように見えますが、もしかしてコピペミスでしょうか?
    折角の佳境なのに、「もったいない」の一言に付きます…

    作者からの返信

    あーー!! 報告ありがとうございます!!
    すいません普通にチェックミスです。修正させていただきました。
    文章を整えきれなかったり消し忘れなどでよくやってしまうので、今後はもっと気をつけたいと思います。

    自分も結構他の方の小説読んだ時に、もったいないな~と思うのでわかるのですが、他の方に言ってる場合じゃなかったですね。改めてありがとうございます! 気をつけます。

  • 王様してる姿に満足!神の実は雑学知識がないと無理だしね、仕方ないね。

     勇者君深く考えているけどブラッド君はマイクラして、瑠璃ちゃんに自慢したかっただけなんだよなぁ。後は瑠璃ちゃんのファインプレー
     
    …ふと思ったけど倒される前と後で服装って違ったりするのかな?ずっとボロっぽい服だと思ってたけど健康状態に応じて服装変化してそうでもあるな

    作者からの返信

    雑学知識があったとしても、それだけ言われても多分出てくるかどうか。

    そう考えると男子中学生みたいな発想ですよね、ブラッドガルド。規模がバカみたいにデカいから普通にタチが悪い上に迷惑極まりないんですけど。

    前と後では明確に違いますね。本人は頓着してませんでしたが、全盛期はもっとちゃんとした格好してました。迷宮にあった主の椅子や衣服のボロボロさが、存在そのものの零落を体現してますが、それはそれで別の意味で怖いみたいな感じになってますね。健康状態以外では布の追加とか瑠璃ちゃんの努力でも直ります(努力とは???)

  • ああ……やっぱり騙されて(?)おられる……
    その人物像だと現代日本人は浮かばないだろうし、格の高そうな架空の人物が想定されてしまうのでしょうか。
    事態が混迷しそうで実に楽しみですね。

    作者からの返信

    見た目は完全に魔女コスプレだし、普通に魔女コスプレです!
    事情を知らない現地人からすればブラッドガルドにくっついてる女という時点でかなり怪しさが大爆発しますしね。

    勇者君の中でどんな強敵になってしまったのか、お楽しみください。(?)