第13話 駆け抜ける

夏が過ぎて

秋が来たと思ったのに

まるで冬のよう


たまの陽だまりの月

そう月の輪のなかにいるかのような

寒いような暖かなような

不思議な感覚


人も入れ替わり

新しい生き方を求められ

適応出来なければ消えてしまう


今までの自分をリセットして

小さな革命を心に抱いて(いだいて)


変わらない自分も大切にしながら

変わる自分に期待して


がんばらなくてもいい

がんばらなくてもいいから


できることから、はじめてみればいい


大好きなフルーツをカットして

お気に入りのお皿に盛り付けて

自分の好きな画に映えてればいい


カップを温めて、アッサムティ

砂時計を逆さにしたら

ポットの中でゆっくり広がる茶葉を眺めて


心に広がる未知なる可能性が

小さく拡がっていくような


音楽はカノン

ピアノの旋律が頭の中をほぐすかのような


好きなジャンルの曲をランダムに

自分の時間、みんなとの時間


駆け抜ける季節を

心豊かに楽しむ人

誰でもできる小さな魔法


なんでも楽しめる人に

苦しみも笑えるようになる日がくるから



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きまぐれにつぶやく 27ckc @ckri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る