第179話 犬? 狼さん? の親子を、おじさんは助けます(10)

 と、同時に~?


「シルフィーの様子~。彼女の着衣している甲冑が乱れているのは~。さくらお姉様やローラの代わりに~。お父様をリザレクション~。蘇生魔法を使用した為ですよ~」と。


 儂の賢い娘~。レイが教えてくれたのだ。


 と、同時に~?


 今度は儂の顔色の血の気が引き──。青ざめてしまったのだよ。


 だって儂は~? これまでの人生で、リザレクションを二度使用してもらい死の淵……。冥界から二度も蘇った男なのだよ~。


 それも~? 我妻にリザレクションを使用してもらったのだ。


 最初のリザレクションは、この物語を読んでいる者達ならば覚えているとは思うのだが~?


 儂の可愛いエルフの妻である『セリカ』なのだよ~。


 でッ、二人目は大変に恐ろしい妻……ではなくて~? 娘のさくら……。


 そう~? 只今ローラと二人で、自身の持つ召喚獣達に、敵兵達を『ガリガリ、ボリボリ』と、荒々しく激しい歯の音を出させながら食させている娘に、先日儂はリザレクションを使用してもらい蘇生をしたから~。娘のレイやシルフィー君が、儂に何を告げたいのか理解できたので~。


「うん、わかったよ~。シルフィ~。お、おじさんは、ちゃんと責任をとるから~。ごめんね~」


 と、謝罪と決意を告げる。


 でッ、儂は告げ終えれば、慌てふためきながら~。乱れに乱れた後のシルフィーへと詰め寄るのだよ。


 自身の可愛い新妻さまの肢体を敵兵達の目に触れさせたくはないから~。慌てて詰め寄った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おじさんのワシが、ゲームの中のヒロイン達と、スローな生活を始めたよ? かず斉入道 @kyukon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ