その4 のいなひら

 検索結果……伊奈平


 読み方は『いなだいら』。東京都武蔵村山市の地名だそうです。

 (えっ……難しくない?)


_____________________________________



 A案 まあ、東京で働いてるんで

 同窓会。それは級友たちと再会し、近況を語り合って明日からの活力を養う場。

 高校生の頃、俺、村山武蔵は田舎くさい地元から出て都会に行きたかったんだ。日本の中心、東京で一旗揚げてやりたいと息巻いていた。

「へえ、じゃあ村山は今東京で働いてるんだ?」

「おう、まあな」

 でもいきなり大都会に出るのは怖くて、23区外で力をつけようと思った。そしてそのまま夢は薄れて、今じゃフリーター。

「やっぱお前すげーよ、俺なんかこんな田舎で親父の会社継がされるんだぜ?」

「私も早く旦那見つけろって言われててさー……」

 俺を褒めたたえる彼らは、俺が馬鹿にした田舎で立派な“大人”になってる。

「今度東京案内してくれよ! 俺、渋谷とか行ってみたいんだ!」

「ああ、タイミング合えばな」

 夢ってなんだろう。幸せってなんだろう。


 B案 俺と武蔵で三刀流

 俺は宮本武蔵が大好きだ。いくつもの伝説、芸術の才能もあるし、何より二刀流がカッコいい。

 ある日俺は日本史の授業中に寝てしまい、起きるとそこは戦国時代の世界だった!

 そして野盗に襲われていた少年を助けて……ってこのもやしっ子が未来の武蔵!? そんなのダメだ、武蔵は強くなきゃ!

 よーし、五輪書がバイブルで剣道部の俺にまかせろ! お前を立派な『宮本武蔵』にしてやんよ!


 C案 東京ガーディアン『イナダイラー』

 東京都武蔵村山市伊奈平。都会にも近くのどかで住みやすい街というのは表の顔。その真の姿は……東京を守る超大型変形ロボ『イナダイラー』だ!

 今日も様々な県から、日本の首都の座を狙った敵のロボたちがやってくる。

 いけ、イナダイラー! 超合金ムサシブレードで敵を真っ二つだ!



以上、三本です(伊奈平に住んでる方、正直スマン)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る