応援コメント

10. 禁忌」への応援コメント

  • 『咳をしてもツタンカーメン』 何度読んでも噴き出してしまいます!
     高羽さん、お元気ですか。ちょっとご無沙汰しておりました。春先からずっと仕事でへたれてまして。高羽さんの作品は楽しみにとっておいたのですけれど……、やっぱりおもしろーい! 相変わらず、私なんかでは考えもつかないドトーの展開に乗せられています。 

    作者からの返信

    私もこの夏はバタバタと忙しくしておりました。
    落ち着くのは、まだ先になりそうです。
    美鶏さんは少し時間が取れるようになったようで、何よりですね。
    『百万字』で楽しく時間を過ごせましたように……

    またそちらにも顔を出させてもらいます。

  • 「言動のエキセントリックなキャラクター」については自分も覚えがあります。
    そいつがいるだけで文字数…いえ、ページ数がどんどん稼げて、増やしたい時はそいつを出せ、逆に短くしたいならそいつの登場シーンを削れくらいに考えました。
    結局そのキャラの個性が強すぎて他の奴全員、主人公まで霞んでしまったのでその話は5万字を越えたあたりで泣く泣く没になりましたが。
    だけど使いこなせるのなら、これほど強い味方はいませんね。

    作者からの返信

    はっ! 主人公をエキセントリックをすれば……!?

    ……ストーリーが大変そう。
    没になるとは、泣けますねえ。

  •  ひゃーやりましたねえ。 二万字おめでとう(腰は無事かい!?)!

    作者からの返信

    どうも彼は頑健みたいで、背中と腰は無事なようです。
    寝不足がつらそう。

    睡眠は大事ですよねえ。
    自分も書いてて、これを強く思いました。
    無理に起きてても、アイデア出てこないし。

  • 「言動のエキセントリックなキャラクター」を出せば水増しできるというのは、冗談半分とはいえ深く納得してしまいました。今度やってみたいと思います。

    作者からの返信

    まあ、実際にそうですよね。
    スッキリした展開・キャラクターは、どうしても字数は減りそうです。

    問題は、水増しする意味は何か、ということで(笑

  • なんかもう電界の戦闘準備シーンのようなノリに吹き出しましたよ。

    最初に出てきた四作品、あれいつか読めるんですよねー、きっと公開してくれますよねー。

    作者からの返信

    ああ、その4つのうち、プロポーズ・オブ・ザ・デッドは実在します。
    あんまり面白くなかったのでボツ。

    プリンセスデッドボールは案だけ、残り二つは無理やり捻り出したタイトルです。

    このノリを気に入ってもらえて、良かったです。
    いつもの感じで行きます(笑

  • ほんの一瞬だけ、羊と契約してもいいかも…と思った自分も相当キてる(;・∀・)

    作者からの返信

    そりゃキてる(笑

    いや、気持ちは分かります……が、この羊、別に何をしてくれるわけでもないからなあ。
    横で脅すだけだし。

  • すごいなあ。このくらい切羽詰まったら、私にも書けるだろうか……

    作者からの返信

    書けますね(笑

    いや、youさんはガリガリ書いてるじゃないですか。
    他の仕事がある場合とかは、勘定に入れちゃダメですよ。