応援コメント

Day11 📖【総角】ふたつの恋のゆくえ」への応援コメント


  • 編集済

    なかなか受け入れてもらえない薫くんでしたが、大君にはそんな事情があって、薫のことを思えばこそだったのでしょうか。
    にしても、薫くん、可哀想ですね(T ^ T)
    この先、立ち直ってくれるんでしょうか? 見守っていきますね。

    チャラいと思っていた匂宮も、源ちゃんのような勢いで口説いてましたが、意外にも美人妹には本気になっちゃったんですね。
    しかし、源ちゃんと同じで高い身分が邪魔して、なかなかすんなり添い遂げられない辛さがあったのですね(ノ_<)

    ただ、紫ちゃんがいながら奥さん増やしていった源ちゃんなので、その孫というと、「いつでも本気」な事態が起きないとも限らない……のでしょうか?
    そちらも楽しみに、W主役のイケメン男子たちを見守っていきますね(^_^)/

    作者からの返信

    薫くんと大君ちゃんは何かが数センチ、いや数ミリ違っていればうまくいった恋でしたよね。
    それだけに哀しすぎます。
    薫くん、ただでさえ陰のある男子だったのにこの悲恋でますます「真っ暗闇」薫くんになってしまいますね。

    もうおじいちゃん一子相伝(?!)の恋愛テクでしたね。
    「いつでも本気」ですからね。
    今は目の前の中の君ちゃんにふぉーりんらぶ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    そうですよね、最愛の紫ちゃんがいるのに奥さんもアイジンさんも次々増やした源ちゃん。
    直系孫のにおちゃんの今後は……(;^_^A
    かがみさんのご推察どおりにいくでしょうか……。
    源ちゃんの教育係だったかがみさん、薫くんとにおちゃんも見守り、必要であればご指導くださいませ(^_-)-☆

  • 薫くんと匂ちゃん、ほんと対象的ですよね。
    薫くんがかわいそう。。

    作者からの返信

    あさみさーん!
    ううううう、薫くん可哀想すぎますよね(涙)
    なんか、いっときも幸せなときがないままに終わってしまいました。
    大君ちゃんもね、好意は持っていたでしょうに。
    うううううう。

  • 本当に対照的ですよね。

    薫さんを応援しているつもりが、匂宮さんの応援までしていることに気づきました。どっちもしわあせになればいいのにってわけには、いかないのですね。

    ところで、ぶぶ漬けのお話、初めて聞きました(笑)。京都、かっこいいですね。

    作者からの返信

    皆の幸せを祈ってくださるのは、お優しい春川さんならではですね。
    でも確かに薫くんと大君ちゃん、におちゃんと中の君ちゃんで二組とも幸せになれる展開もあったはずですものね。

    ぶぶ漬け。今はもうそんなことないと思うんですけれど……。
    京都出身のワタシのハハはまさに「ぶぶ漬け」タイプ(笑)
    本音と建て前が恐ろしく違っていて背筋が凍ります(苦笑!)
    千年の都は奥が深いです(;^_^A

  • うー、悲しすぎる薫くん、大君ちゃんの二人。
    におちゃん、中の君は幸せにしないとハリセンですよ。

    作者からの返信

    数え切れないほどの恋物語が今まで登場しましたが、ここまでの悲恋は初めてですよね。報われなかった薫くんも可哀想。いろいろな想いを抱えて眠った大君ちゃんも可哀想。

    そうなんです。におちゃんには中の君ちゃんを幸せにする責任があります。
    みんなでハリセン片手に見張っていないといけませんね(^_-)-☆

  • 薫くん、大君ちゃんの事を一途に思っていたのに、悲しい結末でしたね。
    想っていても、実る事のない恋。でもひょっとしたら、実らなかったからこそ、この恋は美談として語られているのではないかと言う気もしました。現在でも、ちゃんとくっつかずに、悲恋だからこそ評価が高くなる話はありますし。

    とは言え薫くんは、後世の評価なんてどうでもいい、ちゃんと結ばれたかったと思っているでしょうね(;^_^A

    作者からの返信

    おっしゃるとおりですね。
    悲恋だからこそ、読み手の心を打つし、叶えてあげたかったという想いがより作品を美しくさせますね。

    でもそうですね。薫くんは結ばれたかったでしょうね。総角(あげまき)のようにね……。

  • 少しずつ大事に想いを育もうとしていく薫くんでしたが、もしもにおちゃんみたいに積極的だったら、なにかが違っていたのでしょうか?

    側でこんな悲しい恋があったのだから、せめてにおちゃんと中の君ちゃんには幸せになってほしいところなんですけどね。ただ、女癖の悪さがね(´-ω-`)

    作者からの返信

    大君ちゃんの気持ちを大切にゆっくり想いを育んできた薫くん。
    におちゃんみたいに積極的だったら?
    どうなのでしょう。無理に大君ちゃんに迫って一夜を過ごして……。
    そうしているうちに大君ちゃんの気持ちも薫くんに想いを寄せるようになるのでしょうか。中の君ちゃんがにおちゃんに対してそうだったように。
    それがまあ平安のスタンダード、ではありますね。イヤな展開ですけれどね……。

    そうなんですよ。におちゃんには中の君ちゃんを幸せにしなきゃいけない責任があるんです。それがねぇ……。オンナぐせ……。
    タメイキ💦