応援コメント

Day27 🔖謹上 源氏くん」への応援コメント

  • エロっ!キモっ!この変態オヤジいいいっっっ!!!!
    源氏が「女狂いの変態男」と言い伝えられていないところがとても不思議でなりません……^^;(笑)
    与謝野晶子様、さすが♡惚れました(//∇//)!!(爆)

    作者からの返信

    やっぱり見た目? (クドイ💦)
    これが平安標準? (そんなんやだー!)
    aoiちゃんの一行目のコメントを源ちゃんに転送してやりたいです。
    「現代じゃあんたモテるどころかドン引きよ」って。
    そもそも一夫一婦制の話をしてやりたいですよね。
    驚いて憤死するかもしれませんね(笑)

    与謝野晶子大センセイのご指摘はまったくそのとおりです。
    激しく同意いたします(^^♪
    センセイの後ろから
    「そうだ、そうだぁぁぁぁ」
    とシュプレヒコールをあげたいものです(^_-)-☆

  • 今日子さんのお怒りがよく伝わる回でした笑

    ほんと、「今日はいい天気」並みに連発してますね。
    一線を超えてなければいい……わけではありませんからねっ! 源ちゃんっ!

    作者からの返信

    「噴火ツアー」へのご参加お疲れ様でございました💦💦

    ホントにどうしたいんでしょうねぇ、源ちゃんは……(^_^;)
    みんな怒ってるんだからねっ!
    呆れてるんだからねっ!!

    編集済
  • 27話目にして、物申す!
    良い構成だと思います👏
    そろそろ彼には言ってやらねばなりません!(笑)

    誰にも知られずに……とは行きませんよね。お付きの人もたくさんいるんですから。
    けれど、見つかっても開き直ってきましたよね(^_^;

    藤壺の宮だけは、王命婦が有能だったために守られましたが、朧月夜さんとはスキャンダルになっちゃったんだし、まだ懲りてないのー!?
    さすがというか、ホント病気レベルですね💦
    もう誰も彼を止められない……💧

    玉鬘ちゃんが無事でなにより!
    でも、怖かったでしょうね💧💧
    ちょっと源氏くんどこかに閉じ込めといた方がいいと思います(^^;
    (それが出来たら、とっくにやってるか💦)

    作者からの返信

    怒り&ボヤキのエッセイ回にお付き合いありがとうございます💦💦

    ホントにヤツは「懲りない」ですねぇ。
    その自信はどこから来るのでしょう。
    その自信ゆえに養女にまで手を出そうと……(呆)

    そう、そして見つかってもその自信ゆえに……(遠い目💧)

    さあ次回はこのツアーでの玉鬘ちゃん完結編となります。
    これまたねぇ……💦💦
    (遠い目💧涙😭)

  • 現代でも母親の再婚相手が連れ子に手を出す被害は、実は表面化されてるよりずっと多いようですが、この時代にも水面下でよくあることだったのかもしれないですね。
    でも女性にとってはいつの時代も許せない被害です。
    源ちゃんが一線を越えてたら、源氏物語は女性の手で抹殺されてましたね(笑)

    作者からの返信

    超えそうで超えないドキドキ感に当時の女性はトキめいたのかしら?

    源氏の時代なんて父と子のどちらの愛人(しかもどっちとも子供まで作ってる💦)とか、もうめっちゃくちゃですからねぇ。
    血のつながらない養女くらいなんのモンダイもなかったのかもしれませんねぇ。


    そうね、ギリ「抹殺」の手前だったのかも(笑)

    もうさっぱりわからない世界です。ある意味「異世界」(笑)

  • 全部言ってくださって、ありがとうございます(笑)。

    いや、もう、まさにそんな感じで。源ちゃんと名のつく現代のアーティストさんもモテ男ですし、なにかつながりがあるのでしょうかね(笑)。

    作者からの返信

    激怒会、お楽しみいただけましたか?
    過不足ありませんでしたか?(笑)

    現代の源ちゃん🎶
    でもこちらは問題児くんじゃないですよね?
    ワタシが吠えるところないですよね? (笑)

    平安の源ちゃんはねぇ……。
    どうしたもんかしら。
    烏帽子はたくくらいじゃ凝りませんよね💦

    ありがとうございます。春川さん✨

  • ホント何やってるんでしょうね。今までもアウトな関係はありましたけど、養女にだけは手を出してほしくなかった。
    女房や家来達はちゃんと秘密を守れたのでしょうか?外で言えない分、仲間内で発散させていたのかもしれませんね。
    「いつ一線を越えると思う?」「いや、いくらあの人でもそれはしないだろう」「本当にそう思う?」「……思わない」
    ってな感じで。

    作者からの返信

    「じゃあ、超えるか超えないか懸けない?」
    「じゃ、わたし超える方!」
    「あたしも!」
    「当然超えるでしょ」
    「超える!」
    「間違いなく超える!!」
    「ねぇ……、超えない方にかける人いないよ?」
    なんてね(笑)

    源ちゃん……。パーフェクト奥さまの紫ちゃんや癒し200%の花散さんやサイコー奥さん明石ちゃんがいるんだよ。十分じゃん。
    ねぇ?
    源ちゃん……。

    そんな源ちゃんをはたから眺める女房や従者は楽しいですね。
    話題に事欠かなくて💦


  • 編集済

    「チーム玉鬘」
    楽しいかもしれない(笑)

    というか当時の読者視点はこの段階でチーム玉鬘に定まりましたw

    作者からの返信

    ワタシも入れてもらえるでしょうか、「チーム玉鬘」
    楽しいですよね。目の前で連ドラ展開(笑)

    当時の読者も今の読者もチーム〇〇に属して楽しんでいるのかもしれませんね。

    そうそう、「激怒会」作ります??(笑)

  • ボヤキ全開、楽しかったです。
    本当に添い寝だけだったんかなと疑問も残りますが、それだけでも……羨ましいなぁ。

    作者からの返信

    お楽しみいただけましたか? よかった、ホッ=3

    添い寝だけ……、💦確かに? 源ちゃんですし?
    ただこのあと
    「ほら何もなかっただろ?」
    というくだりがあるのでまあ、超えはしなかったのかな……と。

    玉鬘ちゃん、美少女ですからね。
    正規ルートで交際の申し込みをなさってくださいね(^_-)-☆
    まずは和歌から?!

    いつもありがとうございます。すみこうぴさん🎶

    編集済
  • おおお✨
    激怒会、でしたね笑
    いやー_(^^;)ゞすっきりしました笑

    「変態的な理屈である」
    与謝野晶子先生、さすがですっ!

    ほんとに、玉鬘みたいな若い子の反応見て楽しんでたら、セクハラですね…もはや、捕まりそうなレベル笑

    なんかなぁ
    源氏が若いときなら、押し掛けられても、きゃあ✨ってときめきもするでしょうが…
    んー…
    私は、年取ってきた源氏はあんまし好きじゃないかな…
    とった行動といい…
    間違ってもときめきはしませんね笑

    親の愛情にもう一つ愛情が加わる、だと…!?
    烏帽子、はたいちゃってください笑

    たしかに、どうやって秘密にしてたんでしょうねえ…
    謎です。
    プライバシーもなにもない時代に…

    作者からの返信

    「激怒会」(なんかサークルみたい(笑)
    お楽しみいただけましたか?

    ええ、ヘンタイですよね。
    なんだろう、自分がイケメンだと自分がその気になったオンナは全員俺のモノっていう認識なのでしょうか?
    田舎で育って男の人と付き合ったことだってない玉鬘ちゃん、どんなにか戸惑ったでしょうね。
    ただ……、このあとになるとこの時期のことを懐かしく思うんですよねぇ、玉鬘ちゃん……。
    でも、はたきますよ、烏帽子(笑)
    だって親子ですもん。ねぇ?

    それと不思議ですよね、「秘め事」
    プライバシーなんてありゃしないのに。
    みなさん、お口が固かったんですねぇ。