ガチ異世界民だけど、お前らマジでやめとけ

ちょっと自分語りさせて

俺、17歳で交通事故で死んで異世界に転生したんだわ

結論から書くと、マジで地獄だからお前ら転生だけはすんな

何言ってんの?って思うかもしれんけど理由書いてくわ

書き溜めとかしてないから時間かかると思う


最初から話すと、まだ俺がそっちの世界で高校に通ってたときだけど

登校中の横断歩道でトラックに撥ねられたのね

轢かれる直前ってマジでスローに見えるのな

異世界転移モノのテンプレかよ、って思った記憶があるけど勘違いかもしれない

轢かれた瞬間はよく覚えてなくて

次気付いたらこっちの世界に来てた


最初は何が起こったのかよく分かんなくて、外国に瞬間移動したのかと思った

しばらく歩いて農村みたいなとこに着いたんだけど、

そこでここは異世界だって気付いた

建物とか生活とか、まず時代が絶対に現代じゃない

それに魔法を使える人がたまにいて、モンスターというか、

見たことない生物がたくさんいるのね

ただ人間はそっちと変わらないわ


で、何が辛いかってまずは言葉だよね

英語さえ怪しい俺が異世界の言葉を分かるわけない

村の偉い人が思考投影の魔法使えなかったらマジで死んでた

今ではちょっとだけ喋れるようになってきたけど読み書きはさっぱり


それと、なんか人間が俺に対してよそよそしいのね

言葉のせいかな?と思ったけど、どうもそれだけじゃないらしい

というかこんな白人しかいないような世界で黄色人種見たら

亜人くらいに思われても仕方ないか

街に移住してからはちょっとマシになったけど、

それでも「異教徒!」とか言ってくるおっさんとかいるわけ

こっちでも宗教右派怖ぇよ

宗教っていったら教会の権力が強すぎる

教会の偉い人に「こいつ異端」って言われたら即死ぬ、マジで

俺も何回か簡単な審問されたけど、たぶん害なしと思われて見逃された

その代わりに洗礼(改宗?入信?)にくっそ高い金要求されて、

なけなしの財産消し飛んだ辛い


それから職業ね

俺はなんとか奴隷の身分まで落ちてはないんだけど、読み書きできない、喋りも饒舌じゃない、大したスキルもない、となると肉体労働くらいしかないわけ

日雇いとか何でも屋みたいな仕事始めて、いつも貧乏だけど食いつないでる

そりゃ俺も冒険とかしたかったんだけど魔力ゼロ、剣とか振ったことないし(あれ思ってたより重い)、そもそも武具高すぎ

冒険するのも結構金かかるわ

あと当たり前かもしれんけど、洒落にならないくらい危険が危ない

冒険者になって3年目の生存率知ってる?7%だよ?

3年で9割以上死ぬか行方不明てヤバすぎでしょ

そもそもモンスター怖すぎるんだよ

お前らヒグマとタイマンできる?

剣一本渡されて、ヒグマ倒したら経験値と小銭やるよ

って言われてやる?俺は無理だわ

そんなヒグマより強いのがゴロゴロいるんだから、マジ冒険者は無理


異世界系のラノベとか読んでたら主人公普通に冒険するし、

俺もいけると勘違いしてたわ

あいつらマジすげぇ

俺もチート能力とかあればなーって、こっち来てからも妄想してる・・・

最初のうちは冒険者ギルドに通ったり剣術の稽古つけてもらったり、

本気で冒険者になろうかと思ったんだけどさ

頑張って冒険してる奴らも楽じゃないみたいなんだわ

王様がパトロンに付いてるとか冒険譚が超人気とか、宝見つけて大儲けとか

一部はマジで成功してるんだけど、

大半はその日暮らしみたいなのも多くて、現実厳しすぎる

老後というか(平均寿命たぶんすげぇ短いし)引退後はもっと悲惨で、冒険で怪我して後遺症がある人がホームレスになってるの見たら心折れた

他の職業なら商業ギルド、職人ギルド、飯店ギルド、傭兵ギルドなんてのもあって

そっちの世界で言う保険とかサポートみたいなこともやってるんだけど、冒険者ギルドは一攫千金、実力主義みたいな考え方が強いらしくて

しかたなく自己責任でやってるんだって・・・


あと魔法、あれエグすぎる

実は意外と魔法で死ぬ人って少ないんだけど、

それって魔法使いが敵に恐怖心を植え付けてるらしいのね

大魔法使いでもなけりゃ、軍隊とかに囲まれたら魔法使でもめっちゃ弱い

で、殺す代わりに怪我人出したら本人はトラウマ、それを聞いたまわりもドン引き、怪我人を助ける手間もかかるで殺すより効率いいらしい

可愛い魔法少女が

を焼いたら異教徒根絶やしにできるし一石二鳥ですっ♪」

って言ってて俺もドン引きした


魔法で殺されるのもマジでえげつない

ちぎれたり焼かれたり凍傷になったりもヤバイけど、今まで見た中で一番酷かったのは相手の体内で衝撃波を起こして内臓を磨り潰す頭陀袋ボディバッグって魔法なんだ・・・

即死はしないんだけど、数時間苦しんで死んでく系の魔法で

壊死した内臓が排便みたいに漏れ出る光景とか最悪だった

たぶん一生レバーペーストとか食えないと思う


食い物と言ったら、飯は基本的に不味いよ

念のために言っとくけど俺特に和食派とかじゃなくて、洋食大好きだった

けどなんかそっちの世界の現代と全然味が違うし、

食材とか味付けのバリエーションが少なすぎる

しかも貧乏人の口に入る飯とか・・・なんだかんだ、これが一番辛いかも

もう一回でいいからラーメン食べたい

ガムとかグミとか甘いもの食べたい・・・


あと病気が辛い

そっちの世界の医療マジすげぇよ

魔法で怪我の治癒は早められても、病気は治せないのね

こっちじゃ未だに「瘴気に障てられた」とか言ってるからね

俺が「病原菌」とか「ウイルス」って言っても馬鹿にされる

野口英世マジすげぇわ

医者なのに手も洗わないとかあり得ないでしょ

虫歯になったらどうすると思う?抜くしかねぇんだよ


最後に、一番俺が凹んだこと話すわ

変に聞こえるかもしれんけど、ミッ○ーマウスなんだ

さすがにそっちでもまだ人気だよね?あの黒いネズミ

こっちの世界の河原で日雇いの仕事してた時、

すげぇあのネズミみたいな形の石見つけたのね

で、仕事仲間に「これ見ろよ、ミッ○ーじゃね?」って言ったんだけど、当然だよな

みんな「は?」みたいな顔してんの

なんか俺すごいそれがショックで

俺が生きてきて、俺が俺である理由というか、

俺の人生を言って聞かせられる人って、

この世に誰もいないんだなーって思うとマジで辛くて、その場で泣いちまった

仕事仲間にはすごい心配されて、その日は帰ったんだけど

なんかこう、孤独感というか疎外感が酷い

そっちの世界に友達はいなかったけど、家族に会いたい

俺のこと知ってる奴に会いたい


長くなったけど

とにかくお前ら転生するような目には会うなよ

なんか質問あったら答える


(おわり)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界卍固め カオス短編集 ゼブラD @zebra_director

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ