第2話「負けないアイドル」(2)

        4


 昼食を終え、アキラはいよいよ本題に入る事にした。


「アンタをここに連れてきた、この糸目の女についてだけど」


 携帯にて、御鏡リアの画像を出して見せる。


「ん。色々仕切っていた女だ。昨晩も、顔合わせは早い方がいいと」

「えっと、話をまとめると……」


 ミサが眉間にシワを寄せる。


「リアさんは、お姉ちゃんにトレーナーを頼みたい、と。で、それはリアさんのトコ……エンプロの子じゃあなくて、このファウちゃんの事だった……?」

「まあ、そういう事になるよな……」


 昨晩のリアの言い様とも矛盾はないが、どうにも受け入れがたい展開だった。


 アキラは頭の中を整理する。


(あいつの目的……。なんだ…? あたしにトレーナーをやらせること……自分トコの脅威になり得るアイドルを育てさせること……)


 あらゆる可能性を模索する。それらはまだ憶測でしかなかったが、やがて一つの点に繋がっていく。


「アイドルリーグ、か」

「どういうこと?」

「業界全体を巻き込んだリーグ設立……って言ったって、世間の見立てじゃエンプロ一強。さらに言えば氷室エル一択だ。そこに、エンプロの若手を一蹴した大型新人の登場……」


 姉妹の視線がファウに集中する。ファウも、おおよその意図を解した様子だ。


「さらに、そのトレーナーにあたしが付くとなれば、かつての黄金時代の再来ってことで、宣伝にもインパクトが出るって腹積もりさ」

「なるほど」


 ミサが腕組みし、感心したように頷く。


「確かに、ファウちゃんの挑戦状はインパクトあったもんねー。ネット見たけど、なかなかの大荒れの大炎上だったよ」


 と、そこでファウが意外そうに言った。


「挑戦……なに? 何か荒れたのか?」

「あ、いや。だから昨日のファウちゃんのインタビュー」

「そりゃまあ、エンプロ一強の状態を快く思ってない奴らも結構いるから、そういうのには大ウケだったっぽいけどな」


 アキラが茶化すようにフォローする。


 が、当のファウはますます困惑した面持ちだ。


「よくわからない。私が言った言葉、変だったのか?」

「いや、変じゃないけど……」


 どうにも噛み合わない。

 ファウの様子を見て、ミサの方は何かを察したようだ。


「……ねえ、ファウちゃん。昨日のインタビューだけどさ。誰かに、そう言えって言われた?」


 その一言に、アキラもハッとする。


「言葉は直してもらった。インタビューの前、変なことにならない様に、言いたいことをまとめて、確認をもらった」

「この女に……?」

「そうだ」


 あまりに自然な会話が出来ていたので、姉妹は特に何も思っていなかったが……。言われてみればそうだ。慣れない言葉がちゃんと通じているのか、一人の少女が自信を持てずにいるというのも、無理からぬ事だ。


 ミサが沈黙を破る。


「それじゃあさ……。あの時言いたかったこと、もう一度言えるかな? えっと、『これがアイドルか?』だっけ。変でもいいから、今度は、自分の言葉で」


 ファウは少し思案した後、丁寧にそれに答えた。


「アイドルは初めてだったから、あれで……これで、正しくできたかわからない」


「私は、アイドルになるために、ここへ来た。ここへ来れば、アイドルがわかると言われて、来た」


「試合では、よくわからなかった。私は夢中だった。新しい、知らないことがいっぱいで……どきどきした」


「もっとアイドルを、アイドルの、ことを? 教えてほしい。知りたい」


 アキラの中で、全てが腑に落ちた。ほとんど直す必要などない。淀みのない言葉だ。


 同時に、沸々と怒りがこみ上げてきた。いくらなんでも、これはやりすぎだ。


(あの野郎……!)


 しかし殴り込みに行こうにも、今日はどうしようもない。

 深く息を吐き、ひとまずもっとファウに話を聞いてみることにした。


「……ファウちゃんの所属、レッドフロントってなってるけど、検索に出てこないね」

「ペーパーだかダミーだか……もしくは新しく作る予定なのか……」


「事務所のことなら、あの女が言っていた。『トレーナーに聞けばわかる』と」

「あたしに?」


 意外な言葉が飛び出した。そんな事を言われても、アキラにはまるで心当たりがない。


 しかし、何かしらの意味はあるはずだ。


「レッドフロント……レッド……赤……前……」


「……あ、」


 少し考えた後、パズルは解けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る