シーン14:正しさを乞う……4/4

GM:さあ。イニシアチブ、先生の手番です!

冷蔵庫(斎藤):はいな!


冷蔵庫(斎藤):マイナー【完全獣化】

       ::で、ロイス切ります。今度はクリティカル値-1でお願いします。


齋藤:「風間なー、お前なー、生き急ぎすぎなんだよ。そりゃーお前は、幼い頃からUGN暮らしだからな。そりゃー俺より、ひどい現実を見てきたんだろうよ」

  :「だからってな。大人が、現実の皆が、嘘ばかりついてるって思うのは早計だよ。大人だってな、正しいことがしたいんだ」

  :「だから——認めてやる。お前はもう、おれの生徒じゃない。お前は、おれと同格の、大人だ。対等な友人として、おれの背中を見ろ。いいか。お前はもう子供じゃない。その目で、よく見て、考えるんだ」

齋藤:「先生の最後のインストラクションだ……よーく見とけよ!!」


冷蔵庫(斎藤):そんな感じで風間くんのロイスを切ります

GM:どうぞ!


冷蔵庫(斎藤):メジャー【コンセントレイト】【サイバーアーム】【獣の力】【神獣撃】

       :対象は神崎!


神崎:「……倒れはしない」


GM:神崎は再び、剣を構えます! 判定どうぞ!

冷蔵庫(斎藤):(ころころ) 44、ぼちぼち

GM:妖精の手投げます?

白扉(扉):投げる?

冷蔵庫(斎藤):では、お願いします。(ころころ)23!

GM:達成値67! ダメージどうぞ!!

冷蔵庫(斎藤): (ころころ)59!


齋藤:「もらっとけ!!濃縮キュマイラビーム!!」

神崎:「……我が僕よ、盾となれ!」


GM:従者A,従者Bは【身代わりの弾幕】

  :ダメージを合計40軽減しますーー


齋藤:「……ッ!!タフすぎんだろ……!!いくらなんでもキツイぜ」


冷蔵庫(斎藤): まだ倒れないの!?!?!?

GM:もうしわけない

白扉(扉):ドラクエ方式

ルーカス(神宮):ドラクエだったかあ。

冷蔵庫(斎藤):次でいけるかしら

白扉(扉):コイツ強すぎだろ

冷蔵庫(斎藤):ものすごい死闘になってきた

らいなす(及川):守りなら任せてほしいが……


神崎:「…正しき世界のために」

  :「私は、ここで倒れるわけにはいかない——」

エピゴーネン:「……なぜ……そこまでして……」


GM:マイナー【絶対の空間】【縮地】【血の祝福】

  :神崎は縮地により、 エピちゃん達に接敵します!

ルーカス(神宮):上等だ!!!

GM:そして、血の祝福により従者を剣に吸収! 攻撃力をあげます! 行動値0による最後の行動!


エピゴーネン:「……貴方の覚悟も、本物ですね。尊敬します。だからこそ、私も負けるわけにはいかない!」


GM:メジャー【コンセントレイト・BS】【渇きの主】【形なき剣】【血族】【完全なる世界】【要の陣形】

  :対象はエピちゃん、扉さん!

ルーカス(神宮):【孤独の魔眼】使用します

GM:カウンターはできないけど、かまわない?

ルーカス(神宮):いいよ


エピゴーネン:「……扉さんだけは、絶対守ります」


白扉(扉):え、えぴちゃあああああああああああああん

冷蔵庫(斎藤):エピちゃああああああああああああん

らいなす(及川):エピちゃァああああああああああああ

白扉(扉):なんでこんな無機物に…!


扉:「……! おぬし、」

神崎:「ならば、まずはあなたから——!」


GM:判定いきます!


エピゴーネン:「扉さん、ありがとう。何も分からない私を、UGNに入れてくれて」


GM:(ころころ)達成値27!

ルーカス(神宮):回避。(ころころ)……15。

GM:命中、ダメージ行きます(ころころ)72!

  :命中で12点回復!

冷蔵庫(斎藤):エピちゃん……

らいなす(及川):エピちゃん……

白扉(扉):エピちゃん……

GM:エピちゃんがどのロイスを切るか……

ルーカス(神宮):そりゃもちろん決まってるさ

        :……神宮憂理のロイスをタイタスへ昇華!


エピゴーネン:「……憂理、言えたよ。貴方の気持ち。全部受けとめた。だから」

      :「私は、もう、貴方を模倣することをやめます」

      :「私は、私になる」


GM:ああああああああああああああああああああ最高

らいなす(及川):なんてこったああああああ最高すぎてああああああああああ

白扉(扉):あああああああああああああああ

GM:私は、私になる。最高かよ??????

らいなす(及川):うぉおぉぉぉぉぉ

白扉(扉):んあああああああああああああああああああああああああああああ

冷蔵庫(斎藤):g

       :b

       :a

       :susi

白扉(扉):SUSI

らいなす(及川):寿司

白扉(扉):ふいたじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!

ルーカス(神宮):wwwwwwwwwwwwww

らいなす(及川):ヘイオマチ!! ( ◜◡‾)=͟͟͞͞っ   -= 🍣

冷蔵庫(斎藤):良すぎてしばらく2バイト言語を失っていました……

白扉(扉):wwwwwwwwwwwwwwww

ルーカス(神宮):(ころころ)9点回復ですね?

GM:9+肉体だから10点かな?

ルーカス(神宮):わかった、ありがとう


神崎:「……それが、あなたなのですね」

エピゴーネン:「……はい、そうです」

神崎:「………私は、間違っていたかもしれない。あなたのようなレネゲイドビーイングを、私は初めて見ました。こんなにも、人間と同じとは、思いもしなかった」

エピゴーネン:「……私は、化け物です。しかし、人間です」

神崎:「……だけど、遅すぎた」

エピゴーネン:「自分は人間だと思えば、誰だって………」

神崎:「……私は人間です。けれど、あなたのように、強くはなかった」

エピゴーネン:「………」

神崎:「……こんな力があろうと、人間でいることが、できなかった。裏切り者は、きっと、私の方。それを今、ようやく知ることができた……」

エピゴーネン:「……終わり、ですか」

神崎:「……きっと私は、あなた方に負けるでしょう」

  :「ですが。それならば私は、最後まで、私の信じた正しさを貫く」

エピゴーネン:「……そうですか、ならば私は、それを受け止めましょう」


冷蔵庫(斎藤):遅くなんかねえよおおおおおおおおお!!

らいなす(及川):おかしい、素晴らしすぎる

冷蔵庫(斎藤):そうだそうだ、エピちゃんの言うとおりだ!

白扉(扉):そうだそうだ!

ルーカス(神宮):なんどみてもすしでわらう

らいなす(及川):笑う

GM:次ラウンド、セットアップ! なにかありますか!

冷蔵庫(斎藤):なしです!

ルーカス(神宮):なし

白扉(扉):なしですな…?

GM:イニシアチブで、神崎は【加速する刻】!


神崎:「この一撃で、全て、沈みなさい——」


GM:彼女が天に剣を掲げる——同時に、足元に撒き散らされた血が、全て剣の形をとります。

  :マイナー【絶対の空間】

  :メジャー【コンセントレイト・BS】【渇きの主】【形なき剣】【血族】【完全なる世界】【拡散する世界】

  :拡散する世界により、射程が視界、対象がシーン選択になります。そして神崎はHPを20消費

  :判定前、何かありますか!

らいなす(及川):これは

ルーカス(神宮):せやな

白扉(扉):ほむん

らいなす(及川):この瞬間を待っていた

ルーカス(神宮):いってこい

白扉(扉):いってこーい

冷蔵庫(斎藤):おお!!見せ場だ!!お願いします!!

らいなす(及川):いってきます!


及川:「僕は、大切な人を守れるのなら自分はどうなってもいいと思っていた。でも……みんなが守りたい日常は、きっと誰一人として欠けちゃいけない未来なんだと思う。だから、朱理も、神宮さんも、先生も、扉さんも、僕自身も、全員守ってみせる」


らいなす(及川):両の魔眼を全開で行きます!【時の棺】!

GM:——世界が止まる、一瞬。

  :形作られた剣は液体へと戻り、もう二度と、動くことはない。


神崎:「——!」

  :「ふふ……そうか、そうだったのですね」


らいなす(及川):きっ、と睨みます。


神崎:「あなたには、こんなにも、仲間がいる……」

  :「……決着を、つけましょう」


GM:彼女自身の行動となります!


神崎:「誇り高きレネゲイドビーイングよ。銃を構えなさい」

エピゴーネン:「………いいでしょう、受けて立ちます」


ルーカス(神宮):構えます

GM:マイナー【絶対の空間】

  :メジャー【コンセントレイト・BS】【渇きの主】【形なき剣】【血族】【完全なる世界】

  :対象は、エピゴーネン。

ルーカス(神宮):カウンターいけますよね

GM:もちろん

ルーカス(神宮):おk、カウンターします

GM:今回は先に判定をしましょう、こちらが。いきます……


GMダイス結果(19dx+5@7)……50


神崎:「これが——私の想い」


ルーカス(神宮):【カウンター】【コンバットシステム】【コンセントレイト:ノイマン】【マルチウェポン】。そして扉の【導きの華】

        :いきます


ルーカスダイス結果(12dx+16@7)……52


GM:交叉する、剣と銃。

  :血の剣の切っ先は、あなたに届く寸前で、止まっている。

  :そして、あなたの放った銃弾は、

  :彼女の胸を、貫いていた。


GM:……戦闘終了です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る