シーン14:正しさを乞う……3/4


GM:では、イニシアチブプロセス、従者Bの行動!

  :メジャー【傷ふさぐ人形】【導きの華】

  :神崎を回復します!

  :もう一体の神崎の横の従者、Cも同じ行動!

  :ダイスは(ころころ)18と20。これで神崎のHPが、85(上限)まで回復します!

  :そしてイニシアチブ、神崎の【加速する刻】


神崎:「……エピゴーネン、と言ったかな」

エピゴーネン:「……何か?」


GM:マイナー【絶対の空間】


神崎:「あなたの想いと覚悟、私は心から尊敬に値すると思う。だからこそ、私は負けられない」

エピゴーネン:「……そうですか、なら」


ルーカス(神宮):武器を構えよう


エピゴーネン:「受けて立ちます」

神崎:「……行くぞ」


GM:メジャー【コンセントレイト・BS】【血族】【棘の戒め】【蝕む赤】【鮮血の網】【縛鎖の空間】【完全なる世界】【血の宴】

  :対象はエピちゃん、扉さん!

白扉(扉):わしもか

ルーカス(神宮):【孤独の魔眼】使用します

GM:どうぞ!


エピゴーネン:「……するのなら、私だけにしなさい」

扉:「……!」

神崎:「……ならば覚悟しなさい」


ルーカス(神宮):そのままカウンターします

        :【カウンター】【コンバットシステム】【コンセントレイト:ノイマン】【マルチウェポン】


GM:せーのでふる?ダイスは圧倒的に神宮ちゃんのほうが有利!

ルーカス(神宮):フラグゥ……いや、やってみせよう

GM:では扉さんせーのお願いします!

白扉(扉):よいぞよいぞ。では

     :せーの!

(ころころころころ)

ルーカス(神宮):57!

GM:29!

ルーカス(神宮):ほあ……勝った!


 襲い来る血の刃、そして返す銃弾。

 交叉する二つの攻撃——打ち勝ったのは、想いを乗せた銃撃。


GM:ダメージロールどうぞ!


エピゴーネン:「――これが、私の想いだ!!」


ルーカス(神宮):(ころころ)56!


エピゴーネン:「……」

神崎:「くうっ……!」

エピゴーネン:「……まだ、やりますか」

神崎:「……ああ。あなたの想いは本物ようです」

エピゴーネン:「えぇ、仮令たとえ偽物の姿、命でも。そこにある想いは本物です」

神崎:「けれど、私はもう、退くことはできない」


GM:イニシアチブ。続いて、従者Aの行動

  :マイナー【絶対の空間】

  :メジャー【コンセントレイト・BS】【渇きの主】

  :神宮ちゃんを狙います

ルーカス(神宮):うぐぐ……

GM:ただ、お察しの方もいるかと思いますが。扉さんの【絶望の領域】により、ダイスは1個です

ルーカス(神宮):んあ

GM:判定いいですか!

ルーカス(神宮):ど、どうぞ

GM:(ころころ)15! まわった!

ルーカス(神宮):回避!(ころころ)8! ふぁー失敗!?

GM:どうします? このまま受けます? ワンチャン妖精の手ってのはあるけど

白扉(扉):使う? いいよー

ルーカス(神宮):使います!(ころころ)24! ダイス1個でまわった!?

GM:!?!?

白扉(扉):wwwwwwwww

らいなす(及川):えっなにこれは

冷蔵庫(斎藤):うおおおおおおおおおおおおおお

GM:何で1個で2回転してんだよ!?

らいなす(及川):想いが力に変わった

ルーカス(神宮):想いって凄い

冷蔵庫(斎藤):運命力だ

GM:扉さんの助けにより、エピちゃんは攻撃を回避します!


エピゴーネン:「ぐっ……!! あ、ありがとう、扉さん」

扉:「構わぬさ。……さ、礼は後程だ」

 :「気を付けられよ」

エピゴーネン:「……うん」


GM:イニシアチブ。さあ、次の手番は。神崎ですね、自身の行動です


神崎:「……私はもう、戻れない」


GM:神崎は目の前の、及川と先生に目を向けます。

冷蔵庫(斎藤):むむ


及川深代:「……」

神崎:「確かに、私は化け物なのかもしれない。あなたたちよりも、はるかに。……けれど、私はこの力で、私の信じる正しさを貫くまで——」


GM:マイナー【絶対の空間】


齋藤:「気に食わないな。戻れないとか言ってんじゃねーぞ……!! お前なんかより、どう見てもおれの方が化物じゃねーか……こんなおれでも、一般市民やってんだぞ……くそっ」


GM:メジャー【コンセントレイト・BS】【渇きの主】【形なき剣】【血族】【完全なる世界】【要の陣形】


及川深代:「そう、それでいい。僕だって……いや、俺だって自分を信じなきゃやっていけなかったんだから」


GM:判定いきます!(ころころ)達成値は30! ダイスデバフでドッジダイスは-2個です!

冷蔵庫(斎藤):では回避……(ころころ)7(失敗)

らいなす(及川):では先生を【崩れずの群れ】でカバー。

GM:では、ダメージロール(ころころ)ダメージは……68。

  :振り払われる剣を、身を挺して及川はかばう。


齋藤:「及川ッ!?無茶な……!!」


GM:血が、生命が、吸われる感覚


及川深代:「うっ……ぐ」


GM:神崎は【渇きの主】の効果で、HPが12点回復します

らいなす(及川):弟のロイスを昇華してタイタスに。

GM:OKです!


及川:「もう、憧れるのはやめる」


らいなす(及川):あの時の弟の影が被るように、立ち上がります。

        :折れている方を覆っている布を破り、全力で神崎に向かいます。


及川:「これが……!」


らいなす(及川):拳を振り抜く。


及川:「たとえ届かなくても、僕の想いだ!」


らいなす(及川):神崎に素殴り!(ころころ)達成値は18!

GM:まわった! 【イベイジョン】は……(【絶望の領域】されてる顔)

  :ダメージロールどうぞ!! 神崎はガードします!

らいなす(及川):(ころころ)18!

GM:では、ガード値を差し引いて6ダメージ!

ルーカス(神宮):弟お!

冷蔵庫(斎藤):弟ォォォォ!!!! マジか!!!!! 乗り越える系!?!?!?!?

GM:ここで「守る」という理由を切っていく……! 熱い!!


神崎:「くっ…!」

齋藤:「生徒に庇われるとは……情けないなぁ、おれ。……いや、子供は成長するものか」

  :「早いもんだな、全く……ナイスだ及川、良いパンチだ」


冷蔵庫(斎藤):と先生は苦笑します

GM:さあイニシアチブ。扉さんの番です!

白扉(扉):さて嵐を呼ぼうかな(することないし)

GM:嵐はメインプロセス使わなくてもイニシアチブで呼べますね!

白扉(扉):じゃあちょっと扉喋って呼ぶ!

GM:GO!


扉:「さて……わしも見ているだけではなあ」

 :「……知っておるか?昔から悪さをする者には、かような方法でわしは罰しておってな」

 :「…皆も、覚えがあるであろう?」


白扉(扉):そう言って《神格》使いますね


 雨雲が天を覆い、瞬く間に地は濃く彩られていく。

 扉の内側のような底知れぬ黒に空が覆われる。

 嵐だ。

 そう思うよりも早く、耳を覆いたくなるほどの雷鳴が響く。


扉:「これでは体育が潰れるどころではないか…はっはっは」


 雷は、龍のように空に描かれ。


白扉(扉):って感じかな!

GM:bbb

  :嵐に飲まれ、雷に打たれた血の爆弾は、爆発することなく消し炭となります!

GM:さあ。イニシアチブ、先生の手番です!



to be continued......

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る