第171話

「ありがとうオフェリア……私をそんな風に思っていてくれて……なのに、不甲斐ないマスターでごめんなさい……だからこそ、私はあなたを私の呪縛から解放します……そして次のマスターが、あなたにとって良い女性でありますよう……祈るわ……」




「エレノア……」






「さよなら……」


『サブ・イグジスタンス・スティックに全ての能力を移譲します……カウントダウン……開始……』




「エレノア……なんだか眠くなってきました……私は、もっとあなたと一緒に……」




「オフェリア……私の愛おしいオフェリア……今までありがとう……愛してる……」


「エレノア……私もあなたを……」


「オフェリア……オフェリア……」




「エレノア……エレ……」




『最終移譲……完了……サブ・イグジスタンス・スティックに全ての能力が換装されました……以後、マスターと契約していたポーターは、休止モードへ移行……評議院、監理局の承認を経て完全休眠モード処置が施されます……よろしいですか……』






「休止モードへの移行を……承認します……」


 エレノアの想いにより、オフェリアの「躰」は輝きを失い、代わって形成されたサブ・イグジスタンス・スティックに「命」の光が移されてゆく……。




「オフェリア……ありがとう……」




「さよなら……」


 そっと胸元からオフェリアを離し、光を失った彼女をそのまま後ろへ優しく流すエレノア……流れ着く先に「希望」を託して……。


 愛しみの雫が、宇宙空間を漂う……。




『全能力の移譲を確認……サブ・イグジスタンス・スティック……システム始動……マスターとのマジカルリンク相互締結開始……』




『締結……完了……』




『モード・ウィッチの完全開放を執行しますか』




「モード・ウィッチ……完全開放……」


『了解……各安全デバイス解除……モード・ウィッチシステム始動シークエンス開始……後方に魔法防壁を最大展開……システム終了まで、最大出力を維持……』




『各安全デバイス解除完了……魔法防壁最大出力展開完了……最終安全デバイス解除……これ以降の全ての変更は不可能になります……よろしいですか……』






「解除……承認……モード・ウィッチ完全起動」


『承認確認……最終安全デバイス解除……モード・ウィッチ……アクティブ……』




「モード・ウィッチ……アクティブ……」


 エレノアの最終決意により、サブ・イグジスタンス・スティックは唸り声を上げ、妖しい色彩で発光する。


『空間歪曲……開始……』


 エレノアの前方の空間が、歪み始める……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る