第153話

『ウイルスプログラムが侵入しました……』


『…………』




『マジカルリンク解除コードを消去……緊急特別プログラムインストールを開始します……』


「シルフィ、大丈夫ですの……」


「少しくすぐったいですが、問題ありません……」


 リンスロットの気遣いに、独特な表現で答えるシルフィ。


 キャサリンから提供されたメモリを「あの屋上」でそれぞれがポーターの外部入力ポートに差し込む。




『プログラム遂行率……90……95……100パーセント……』


『緊急特別プログラムインストール完了……魔法評議院によるマジカルリンク解除コードは強制解除、消去されました……これ以降、魔法少女及びポーターのデータ採取、データ管理は、アメリカ合衆国政府に移譲されますが、よろしいですか……』


「くっ……抜け目ないですわね…」


 ある意味「屈辱的」な音声と画面表示に、唇を噛むリンスロット……。




「まぁ、よろしいですわ……」


 キャサリンから嫌味を言われる前に、承認のアイコンをタップするリンスロット……その行為を見届けたアンテロッティ、ローグ、コステリッツが続き、エリザベス、シフォン、ひばり、クラスメイト達も承認し、意思を示す。




『マジカルリンクが復旧しました……』


 目に見えた副作用もなく、安堵の息を漂わす魔法少女達……それは、キャサリンや「冷静」を演じていたリンスロットでさえ同じである。




「ではシルフィ……行きますわよ……」


 無味無感情な音声が終わるや否や、リンスロットはシルフィをどす黒い空に掲げ「解放」された歓びを謳う……。


「本当にいいんだな……こまっしゃくれ……」


「…………」


「もしかしたらもう、還ってこれないかもしれないぜ……」


「わたくしの事より、御自分の心配をされた方がよろしいのではなくて……」


「ふっ……言ってくれるねぇ……」




「還って来ますわ……必ず……そして、やらなくてはなりませんの……ロナール家の人間として……」


「んっ、なんか言ったか、こまっしゃくれ」


「何でもありませんわ……」


「りおんは来るかねぇ……」


 あえてリンスロットの決意に反応せず、ひばりに問うキャサリン……既に全員が魔法少女となり、少し宙に浮き、ふたりの問答を見守る。




「全ては、彼女自身が決める事ですわ……」


 切なげな表情で、無言のひばりに代わってリンスロットの言葉が斬り込む……。


 そしてリンスロットは、サイレントモードで上空に舞い、上昇、加速してゆく……。




「ったく、無駄にクールだねぇ……」


 後を追う様にキャサリン達が続く……。




「りおん……」


 ひばりの想いを残し、誰ひとり欠ける事なく上昇してゆく少女達……。




 生きて還る「保証」のない、スーパーダークエネルギーの待つ宇宙そらに……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る