3*テコ入れですか……。

第128話

「概ね予定通りだな……」


「これで日本政府も少しはおとなしくなるだろう」


「だが、この隙を突いてアメリカ勢がくだらん画策を企ているが……」


「好きにさせておけばいい……それより、彼女のポーターは評議院預かりになるのではなかったのか……」




「諸君……各国がどう足掻こうが情勢など変わらんよ……ポーターの件はエレノアから報告を受け、私が了承した……色々戯言を重ね、私を出し抜いたつもりだろうが……全く困った娘だ……」


 ドワイトが、各評議院の言葉を総括し、エレノアの「子供染みた」りおんに対する恩情をぞんざいに扱い、棄て言った。


 エレノアに対し、失笑が漂う空間……。


「彼らは何もわかっていないのだよ……ダークエネルギーとは何であるのか……その本質を……」


「偽りの主導権争いに興じ、真実を見ようともしない……なんとも嘆かわしいではないか、諸君」


 永久暖炉から生まれる炎が、ドワイトの言葉に共鳴し、妖しく揺れる。


「彼らも程なく気づくだろう……我々の想いと覚悟を……」




「我が娘のエレノアとリンスロットには、ロナール家の完全復権と、評議院に逆らう輩の排除に役立ってもらおうではないか……」


 評議院達が、ドワイトの思惑に深く頷く……。






「その為に、君の世迷い言につき合っているのだよ……」


 ドワイトは更に声を低くして、背後の湿った暗闇に佇む人物に視線を流す。


 愚かしい人間を弄ぶかの様に、薄い笑みを浮かべるその人物の瞳は虹色に発光し、柔らかい躰の輪郭を一瞬、男達の空間に垣間見せた……。






「ステッキさん、上の文章のおじさん達は何言ってんの……?」


「何をってりおん、これからの物語の伏線ではないか」


「んーっ、話が段々シリアス路線に振れてないかなぁ……」


「心配するな……著者も色々と考えがあるのだろう」


「なぁーんかぁ、散々盛り上げておいて、闇展開に突入……行き詰まって突如、わたしはここにいていいんだ……みたいな結末にならないよねぇ……」


「りおーーんっ、何の事だかさっぱりわからんが、感じ方は人それぞれだぞ……我々は待つしかない、本当の結末を……ってかこの会話、本編とは全く関係がないぞ……」


「いやぁ、ちょっと重たい話が続いたから箸休めだよ……」


「りおん、上の会話から想像するに、もう少し重たい話が続くのではないか……」


「ええっ……わたしもしばらく魔法少女になれないし、出番減らされるのかなぁ」


「いやいや一応主人公だから、りおんは……」


「わたし、このまま消えたりしないよね……よしっ、消える前に一発ネタでもかましときますか……」


「…………」




「オーダーぁーッ、わたしは監理局と魔法評議院を支配するッ……その魂……わたしに預けろッ……」




「りおん……そろそろ本編に戻ろうか」


「そうだね……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る