第4話

「その……魔法遺伝子?それがわたしにあるのは嬉しいけど、地味で眼鏡っのわたしよりもっと可愛いがなるべきものじゃないかなぁ……」


「うっ……」


「だってそうでしょ……モブ的なわたしなんか、主役に向かないよ。それに、眼鏡をかけたヒロインなんてアニメだったら途中で打ち切り必至だよっ」


「…………」


「だから、他の女の子を探してよ……少しの時間だったけど、夢を見させてくれて感謝してる。まぁ色々きつい事を言ったけど、モブ娘の戯言とスルーしてよ……」


 言いながらりおんは黙っているステッキさんを両手に取り、対峙してゆっくりと瞼を閉じながらステッキさんを自身の顔に近づけた……。


 この方が記憶を消しやすいだろうと……。


「さぁ……ステッキさん……」


「さようなら……」


 安堵、切なさ、嘘、後悔……少女の複雑さが組み合わされた別れの言葉……。




「チュッ……」


 柔らかい感触が、りおんの唇に伝わる……。




「契約完了……」


「ちょっ……」


 咄嗟にステッキさんを突き飛ばすりおん……。


「な、な、な、な、何してるんですかぁ!……キ、キ、キスしたよね、今っ!」


 激しく動揺し、顔を赤らめる……同世代の女の子の気質とはやや異なるりおんだが、意識に潜む「女」が一瞬姿を現し、この年頃に適合する表情と言葉となって、りおんの心を震わせた。


「ふふふ……キスしたさ。あぁそうさ、キスしましたよ……甘かったな、隙を見せたりおんの負けだよ」


 開き直った口調と浮遊態度で、ステッキさんはりおんを見つめる……。




「う、うぐぅぅ……」


 可愛いらしく唸るりおん……。


「キ、キスしたね……まだ誰にもキスされた事なかったのに……」


「それが甘ったれだと言うんだ……キスもされずに一人前の魔法少女になったヤツが、何処にいるものか!」


 ネタを、ネタで返す……。


 互いに何も言わなくなり、時が過ぎてゆく……。


 少女としての恥じらいを晒したりおん……。


 その後で、人としての正論を説いても説得力など皆無……本心が漏れたりおんは、ああ言う事で心を落ち着かせ、恥部を覆い隠そうと必死だった……。


 ステッキさんも「それ」をわかっていた。だからこそ、りおんの「渾身」のネタに「あの」ポーズでネタを返し、りおんを受け止めた。


 静かに流れる時間は、互いの想いをそれぞれに理解するのに必要なものであり、空にそびえる下弦の月も、ふたりの想いが熟成されるのを待つ。




「なんか、不思議だよ……」


 再び時が流れ、りおんが呟いた……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る