令和5年 3月の出来事

第655話 連続通院

 おかえりなさい♡


 今日から3月ですね。時間が経つのが早く感じますが、ぼちぼち生活していく事にしましょう。


 今週は、月曜日にヘルパーさんの家事支援がありましたが、火曜日は何も予定がありませんでした。予定が無いとなんだかホッとします。


 金、土と病院に通院する予定です。金曜日が尿酸値を下げる薬と胃の薬と血圧を下げる薬をもらいにいきます。今年は胃カメラを飲まなければいけないと思うので、今から少し憂鬱です。


 お酒を断酒していますので、肝臓の数値が少しでも良くなっていればいいと思っています。


 そして土曜日はメンクリの診察があります。前回、障害年金の診断書を書いてもらうように頼んでいます。大丈夫と言われていますが、審査が通るのか心配で仕方がありません。お天気は良いようなので、気持ちよく外に出る事ができそうです。


 連続通院は初めてではないのですが、気分的に少しプレッシャーがかかります。金曜日に通院して疲れ切り、土曜日に起きられなければどうしようとか考えてしまいます。お薬が無ければ生きていけないので、這ってでも通院しなければいけません。


 メンクリの診察日のお楽しみの飲酒は、もうありません。


 お酒は飲まなくても、せっかく川崎駅まで出るので、何か美味しい物を買って帰る予定です。たぶんお刺身かケンタッキーになると思います。飲み物は炭酸水です。


 自分でもよくお酒を我慢できていると思っています。このまま永久にお酒を飲まないでいられたら良いのにと思います。


 どこかでスリップする予感もありますが、その反動でたくさんお酒を飲んでしまいそうで怖いです。今はお酒を飲みたい気持ちをセーブできていますので、この調子でいきたいです。


 カクヨムに投稿する新作ですが、更新を毎週月曜日の朝にする事に決めました。


 もの凄くゆっくりなペースですが、出来ている詩も少ないので、週に1度にする事にしました。ゆっくりと1週間かけて、自分の納得できる詩を作りたいですね。


 僕にとって、この新作は普段の生活に花を添えるような感じでいます。詩を考える事は頭の運動にもなりますし、感情が豊かにもなります。


 コメントでも頂いたのですが、刺激的な詩よりも普段のありのままの僕を描いていきたいです。そして1話でも多く作品を投稿する事ができれば幸せです。


 読んでくれる方が、次もまた読みたいと思って頂けるように、頑張るつもりでいます。来週の月曜日から、新作が始まります。あなたの優しさを待っています。


 今日もあなたに逢えて幸せです。

 お話しはここまでです。


 どうか僕の書く詩があなたの心に届きますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る