第650話 また少し痩せました

 おかえりなさい♡


 昨日の川崎は雪予報でしたが、雨が降りました。雪が積もると、仕事をしている人達が大変な状況になるので、雨で良かったです。


 最近の僕は、体調も良くて少し元気です。やはり自炊をするようになったのが、体調が良くなっている要因だと思います。支援されているお弁当の日数が少ない事も、自炊をする事につながっているのだと思います。


 今週も水、金と姉は仕事を休みました。


 金曜日から3日間分の食材を準備しました。寒いので野菜スープにしました。いつも具が多すぎるので、少し買う量を控えました。3日間同じ味の野菜スープだと飽きてしまうので寄せ鍋の素を買いました。いつも肉の量が少ないので多めに買いました。


 材料は、大根、人参、キャベツ、ぶなしめじ、豆腐、豚小間です。


 味変用に牛乳も買いました。それと前から気になっていたはちみつを買いました。カナダ産のはちみつです。ユーチューブで紹介されていたはちみつ白湯が美味しそうだったので、1度飲んでみたかったのです。


 値段が結構高くて、250gで500円ちょっとします。アルコールを買うよりお得なので躊躇わず購入しました。


 中国産はカナダ産の半値で買う事ができますが、中国産は怖いとユーチューブで言っていたので、値段の高いカナダ産にしました。


 この日もまいばすけっとで買い物をしました。お天気が良かったので、リュックを背負って、歩いて大型スーパーに行こうと思ったのですが、そこまで元気では無いので、まいばすけっとにしました。


 たくさん買ったので、お会計は4,284円でした。


 金曜日に雪が降ると聞いていたので、その前日の木曜日に買い物を済ませました。金曜日が結構強い雨でしたので、木曜日に買い物を済ませておいて良かったです。


 昨日の金曜日から、野菜スープ中心の食事が始まりました。1日2食、野菜スープです。朝食のオートミールは続いています。今回は豚小間を多く買ったので、お肉からタンパク質を豊富に取れると思います。


 お鍋で1日分の食事を用意するので、調理するのがとても簡単です。お腹に贅肉が付き過ぎて、痩せるには相当頑張らなければいけないでしょう。


 体重はお風呂に入った後に計っていました。


 前回のお話しでは、96.5キロまで体重が下がったと言っていました。昨日の体重は94.7キロでした。前回から1.8キロ体重が減りました。


 特に意識して体重を落とす事はしていませんが、もっと下がればと思っています。健康な体を目指し、そこから外に向かう生活をしていきたいと思っています。


 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 お話しはここまでです。


 どうかもっとメンタルが強くなりますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る