第540話 幸せってなんだろう

 おかえりなさい♡


 先日、外科の診察に行きました。副院長が主治医の病院です。


 血圧が高くて血圧計を購入して、去年の12月20日から毎日朝と夜に計測しています。平均すると上が150、下が100くらいです。


 副院長に血圧を下げる薬を飲みましょうと言われ、まずは軽めの薬を飲む事になりました。1日1回、朝起きてすぐに飲む様に指示されました。


 脳梗塞になって半身不随になったら嫌ですよね。食生活を見直さなければいけないのですが、なかなかうまくいきません。


 アルコールはビールかチューハイの500mlを1本飲んでいます。アルコールが原因かわからないのですが、寝る時に物凄く口の中が渇くんですよね。呼吸ができなくなり、寝つきが悪くて困っています。


 試しにアルコールを飲まないで寝ると口の中がそんなに渇かないのです。


 何の楽しみも無い僕なので、ビールくらい良いのではないかと思いますが、呼吸が苦しくなるので休肝日を守りながら生活していこうと考えています。


 この日は採血もして、次回の診察の時に結果を聞きます。採血をしたからなのか、診察代が4,920円もかかりました。高いなと思いました。お薬代は1,610円でした。


 次の診察は2月18日です。血圧が下がっている事を祈りましょう。


~~~~


【幸せってなんだろう】


 希死念慮が強く出ていて、生きるのがとてもつらいです。


 今のひきこもりの生活では、幸せなど感じる訳も無いのです。もう何も出来ないと思うと、1日も早く死んでしまいたくなります。


 長生きはしたくないと言いながら、病院で定期的に診察を受けています。過去を振り返ると、確かに幸せを感じて生きていた自分がいるのです。


 今はほとんど幸せを感じる事がありません。


 僕の生活がマンネリ化しているのも、原因があるのかもしれません。社会参加は最低限必要なのでしょう。人との触れ合いが極端に少ないのです。作業所や地活に通所する事も、立派な社会参加だと思います。


 幸せってなんでしょう?


 身体を壊し、メンタルもやられた僕に、生きる価値などあるのでしょうか?消えて無くなりたいです。


 小さな幸せを拾い集め、死ぬまでゆっくりと生きていく事にしましょうね。つらくなったら、またカクヨムに書きますので、僕のお話相手になって下さい。


 あなたが僕に逢いに来てくれる奇跡に感謝して、お話を終わりに致します。

 あなたと幸せを感じて生きていけますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る