第504話 ワクチン接種2回目

 おかえりなさい♡


 久しぶりの更新ですので、あなたが遊びに来てくれるのか心配ですが、頑張って描いていく事に致します。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


【ワクチン接種2回目】


 昨日、ワクチン接種の2回目を受けました。


 前回は副反応もほとんど無く、無事に済みました。2回目の方が副反応が酷いと聞いていましたので少し不安がありました。ワクチン接種は前回と同じ病院で、13時30分から始まる予定です。午前中はカクヨムを読んだり、ユーチューブを見たりして過ごしました。


 13時25分に会場に集合です。


 僕は15分に会場に行きました。誰もいなくて今回も1番でした。受付が始まりました。問診を受けてワクチンを打ちます。


 前回、右腕が腫れていると言われ、左腕に打ちました。その事を看護師に伝え診てもらうと、しこりのようなものがあると言われました。そして今回も左腕に打ってもらいました。


 全然痛くありません。そして15分様子を見ました。特に何も無いので、帰りの手続きをして帰りました。


 行きは雨が降っていないので傘を持たずに家を出ました。帰る時に少し強めの雨が降っていました。家まで歩いて10分くらいなので雨に濡れながら帰りました。


 時間は14時過ぎたところです。近くのファミレスでカツ丼を持ち帰りにしてもらいました。早めの夕食です。


 食べ終わると雨がやんでいたので、まいばすけっとで飲料やカップ麵などを大量に買い込みました。3,044円でした。


 家に戻ると軽くシャワーを浴びてベッドに横になりました。熱や痛みは無いのですが、両足が火照りました。冷蔵庫にアイスノンを入れておいた事を思い出して、これを使いました。


 時間が経つにつれ、ワクチンを打ったところが痛み出しました。熱はありません。この日は解熱鎮痛剤の出番はありませんでした。


 そして2日目です。多くの人が2日目に酷い副反応が出ている事を聞いていました。僕の場合、今のところ強い副反応の症状はありません。


 今の時刻は午前7時30分です。


 これから痛む事もあるかも知れませんので、注意したいと思います。3回目のワクチン接種もあるかもしれません。その時は受けたいと思います。


 取りあえず、無事2回目のワクチン接種が終わりました。

 地活については、また次のお話で報告致します。


 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 お話しはここまでです。


 どうかこれ以上副反応が出ませんように……

 

 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る