第358話 刺激が欲しい

 おかえりなさい♡


 一週間ぶりの更新です。


 今年も後三週間で終わりですね。歳を重ねる事に1年の経つのが早く感じます。 メッキ工場は年末年始のお休みが9連休あるので楽しみたいと思います。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始めましょう。


*~*~*


【刺激が欲しい】


 今日は水曜日でお仕事はお休みでした。


 朝は近所のベーカリーでパンを買いました。3個買い、1個おまけしてもらいました。髪の毛が伸びて来たので、お天気も良いし床屋に行く事にしました。


 僕のいつも行く床屋は川崎駅の近くにあります。


 1,100円でカットしてもらえます。その代わりシャンプーも髭剃りもありません。平日の午前中だからでしょうか?1人もお客さんがいなくてすぐにカットしてもらえました。いつものように3mmの丸刈りにしてもらいました。10分で終わるので気楽に出来ます。


 サッパリした所で作業着屋に靴を見に行きました。


 メッキ工場に仕事をしに行く様になり、靴の底がすぐに減ってしまうのです。往復1万歩あるくので、これは仕方がありません。メッキ工場に採用されて1年経ちますが、今はいているのが3足目で、もう靴底がダメになっています。


 お金が無いのでいつも安い靴を買います。2足買いました。合計2,759円です。来年の夏ごろまでもてば良いのですが。


 あとは特に買う物も無く、ふらふらといつも行くパチンコ店にトイレを借りに行きました。たくさんのお客さんで賑わっていました。


 財布の中身は2万円です。


 パチンコを打つ事を考えるだけで、心臓はバクバクいいます。頭の中で2万円使うのならパチンコではなく風俗だろう、などと馬鹿な事を考えていました。


 ギャンブルと風俗を完全に断ちまる5年経ちましたが、まだ遊びたい気持ちが強いのです。


 そうです、刺激が欲しいのです。


 そして今日も我慢しました。帰り際に地下街にある大きな宝くじ売り場があるのですが、ここで足が止まりました。10億円の文字が目に飛び込んできました。年末ジャンボです。


 なんて誘惑が多い街だと思いました。


 ひと昔前の僕なら宝くじを買っていたでしょう。3万円くらいポンッと。お金の無い生活をして金銭感覚が正常になったのです。


 せめて夕食に美味しい物でもと思いましたが、家に帰れば冷蔵庫に食材がある事を思い出して、ここでも我慢しました。


 居酒屋なんて縁が無くなりました。


 行けば4千円くらい使うからもったいないのです。家で飲めば原価で飲めるし食べられるのですから。2千円もあれば満足のできる夕食が飲み食い出来ます。


 僕は病気なのだという事を忘れない様にしましょう。


 なぜなら妄想の他に幻聴の症状が少し出て来たのです。刺激を求めれば精神が爆発するでしょう。仕事休みの時は静かに安静にして過ごすのが1番だと感じます。


 明日はメッキ工場の仕事です。


 そして金曜日は仕事を休み、病院で痛風と胃の薬をもらいに診察があります。土曜日はメンタルクリニックの診察です。


 カクヨムの更新は無理しないでいきましょう。


 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


 お話しはここまでです。どうか次もあなたに逢えますように……。


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る