第353話 生きたい

 おかえりなさい♡


 昨日、今日とお天気が悪くて、雨が降ったりやんだりしています。


 メッキ工場の仕事は頑張って行っています。少しずつ流れが分かってきたので今度書いてみますね。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


【生きたい】


 プロフィールにも書いていますが、僕は先天性の奇形、口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)という状態で産まれてきました。産まれつき喉チンコが無く鼻は潰れ、口には傷があります。


 幼い頃は人と会話が出来ないのでかなり苦しみました。


 保育園に通う頃にはもう自殺願望が芽生えていました。【人間のカケラ】にも書きましたが、僕の母親は精神病の分裂病で家にはほとんどいませんでした。


 寂しかったですね。


 僕が中学2年の時に離婚しましたので、家庭での愛情を知らないで育ちました。 僕の親父の事は、今日は書きません。


 僕はよく人から自己評価が低いと言われますが、そうでしょうか?


 今日、僕の作品【自殺願望が消える日に】にタイトル【負け犬】を書きました。書いた通り、僕は負け犬です。僕は何度も自殺未遂をしていて今、生きているのが不思議です。


 でも心の奥底では僕は生きたいのです。


 そして死ぬときは両親に感謝して、産まれてきて良かったと言いたいのです。


 言っている事が矛盾していますか?


 すみません。お酒を飲んで死にたくなり、今この文章を書いています。突発的に死にたくなります。僕は精神障害者なので誰も驚きもしません。どうせ死にはしないと思われているのでしょう。


 メッキ工場の仕事はキツイですが、僕のより所になっています。


 お給料が良くなるので、月に1度は大好きな牛タン屋に行きたいです。お腹いっぱい食べて飲んで5千円でお釣りが来ます。


 僕のささやかな楽しみなのです。


 美味しいものを食べたいと思ううちは、死にはしないでしょう。


 今日はとりとめのないお話に付き合わせてしまい、申し訳ありません。あなたに逢いたかったのです。楽しい会話が出来たら良いのです。あなたが来てくれればもう1日生きようと思うのです。


 明日からまた生きていきましょうね。お話しはここまでです。


 どうか次もあなたに逢えますように……


 いってらっしゃい♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る