第152話 1日1歩

 お帰りなさい♡


 サッカーのワールドカップ日本代表が惜しくも敗退しましたね。沢山の夢を与えてくれたイレブンに拍手を送りましょう。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


~~~~


 今日のタンポポは、平常作業でした。


 火曜日ですが幻聴の強い男性も来ていました。今週から通所が火、水の2日間になるそうです。調子が悪いようで、作業中も独り言が多くて辛そうでした。男性は自分の事を「呪われてる」と言いました。可哀想ですが見守る事しか出来ません。


 継続して通所出来る様に応援したいと思います。


 作業は製品作りを中心に行われました。液体石鹸を容器に入れ、ラベルを貼りピッキングしました。その次は2㌔の製品を200個作りました。僕はご指名で像の鼻を使うホッパーを担当しました。


 間に10分休憩が2度入ると、もうお昼ご飯です。


 お弁当のメニューはお魚の天ぷらとクリームシチューです。天ぷらの衣がサクサクして美味しかったです。


 1階の喫煙室で煙草を吸いながら身体を休めます。


 午後の作業はクエン酸の容器詰めと、生活クラブ向けに製品の移動などしました。14時少し前に作業終了でした。


 平常作業なので報酬は2,100円です。


 手書きの勤務表を書き忘れました。明日書きましょう。


♦♦♦♦


 1日1歩。


 確実に前に進みましょう。


 転んだり挫折する事も多いと思います。そんな時は無理をしないで立ち止まり休みます。


 楽しい時は笑い、悲しい時は泣くという当たり前の事が出来る様になりたいのです。


 今日で152歩(話)進む事が出来ました。


 1日1歩の精神でここまで来れました。1話1つ歳をとる気持ちで描く想いは変わりません。


 まけるもんか。


 昨日までの弱い僕とサヨナラしましょう。それにはあなたの応援が必要です。


 一緒に何歩まで行けるか挑戦しませんか。


 そして生きてる証しを見つけましょう。


 まずは今日の1歩です。


 あなたが逢いに来てくれる事を祈りお話を終わりにしましょう。


 そして明日も逢いに来てくれますように……♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る