応援コメント

ダイイングメッセージ」への応援コメント

  • 自主企画「短編ミステリの感想を書かせてください」に参加いただきありがとうございます。

    ショートショートだけにパロディ色が強いのですが、ダイイングメッセージの「意味」から、「それができた者は誰か」という視点に推理をスライドさせていくあたり油断ならないというかミステリを読み込んでるな、と感じました。尤も、これはプロフィールからの予断かもしれませんが。ダイイングメッセージはあてにならない、というのがミステリ読みの共通認識ですからね(笑)

    作者からの返信

    早速、感想を頂き、ありがとうございました。
    戸松さんからダメ出しを喰らうかも……と思っていたので(^^;)、まずはホッとしました。(笑)

    まだ書き始めて二作目だったので、ダイイングメッセージに絞りこんだ作品です。謎解きの構成はオーソドックスではありますが、読み取って頂きありがとうございました。(^.^)

  • 「黄色と黒」。流々さんのためにあるようなテーマですね。オチもそうですが、途中の「省くんかいっ」という突っ込みに笑ってしまいました。会話もテンポがよくて読みやすいです。シリーズ化、楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございました。

    もともと「トラ」ネタはこちらの話が先だったんです。(^.^)
    これを書いている時に思いついて、書き上げたのが「動物がいっぱい」(旧題「現場(げんば)にて」)です。

    主人公には急遽「スカイツリーが見える空に」から、アラフィフ探偵を引っ張ってきました。
    勢いで、シリーズ二話目もほぼ出来上がり。
    今週末にはUP出来ると思います♪