応援コメント

奪われたくない少女の想い(前編)」への応援コメント

  • ちゃんと現実の力関係を叩き込む彼の流儀、いいですね!

    それにしてもこの裏話を読むと、あの行動の裏にはこんな生い立ちが……、ということが判ってなんだか切ないです。姉も鬱屈することもあったのでしょうが、妹として信じていたことが覆されたらショックですよね。

    作者からの返信

    皐月君のこの流儀、私が昔から思っていたことなんですけど、私は小さな子と何かの勝負ってしたことないので実践したことはありません(笑)

    お姉ちゃんとかお兄ちゃんとかの言うことって、無条件で無邪気に信用してしまうイメージです。
    それが覆されたら、相当のショックですよね。
    悪いことする人はなにがしかのトラウマがある、という持論のせいで、美緒にはひどい裏切りを味合わせてしまいました(-_-;)

  • この裏話、切なすぎます。姉妹間には、よく力関係以外の微妙な空気があると聞きます。その空気は、大半が周りが作ってるわけで、当人たちには罪はないのですが……。

    こうした本編とは違うサイドストーリーも楽しめるのは贅沢なことですね(^-^)

    引き続き本編を思い出しながら、読んでいきますね!

    作者からの返信

    切なく描けていましたか。よかったです。
    ちょっとお姉ちゃんの嘘に力があり過ぎなのではと、心配していたので、姉妹間の力関係、空気感、感じていただけて嬉しいです。

    なんで姉や兄って、「お姉ちゃん(お兄ちゃん)何だから我慢しなさい」って言われるんでしょうね。うちは大体じゃんけんで物事を決めていました。
    なので物語でそういうことを言う親を見ると、とても冷たく感じてしまって、親に突き放されるように言われて我慢しなくてはいけない姉や兄、ってしんどいだろうな、と想像してしまいます。
    まぁ、兄が我慢してくれたこともきっといろいろあっただろうし、兄の言うことは絶対、っていうところは、私にもありましたが。

    サイドストーリー、贅沢ですか。
    書いてよかったと思えます。嬉しいです。

    本編に引き続き番外編も読んでくださり、コメントくださり、ありがとうございます(^^)