メニュー画面

--------------------

Now Loading…

 ★Tips

  イエネコは紀元前四千年前後、エジプトで人間に飼われていたものが起源と言われているぞ!

--------------------

 うわっ! なんだ……? 体が……猫になってるー!?


 猫の体高は24cmほど。ほぼ地面スレスレの目線で、きょろきょろ自分の体を見回すと白い猫の毛皮に身を包んでいるのがわかる。

 なるほど、このゲームは自分が仮想現実世界で猫の姿に変わってしまうみたい。と、いうことは、戦国武将に擬人化された猫が敵を薙ぎ倒すゲームというわけではないらしい。


 えーと……何をすればいいんだろう。

 周囲を見回すと、ペット用の扉がいくつか目に入った。四本足で歩いて扉に近付いてみると、何か文字が書かれている。書かれている文字を読んでみると……なるほど、各扉がゲームのメニューになっているみたい。

 どうやら、このゲームは自分が猫になって様々なモードを遊ぶ、というコンセプトのようだ。


 さて、どのモードにしようかな。


※プレイしたいメニューを選んでね!


■ちゅートリアる

 簡単なミニシナリオを通して遊んでみよう!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885059705/episodes/1177354054885059749


■ストーリーモード(日本の夜明け編)//開発中

 あなたは日本に最初に伝来するイエネコです。各時代の危機を乗り切り、子孫を繁栄させて現代の日本までイエネコを残すことがあなたの役目です。壮大な大河ストーリーをお楽しみください。



■シナリオモード

 ●シナリオ1//開発中

  ・官位が欲しい

   天皇陛下に官位をねだれ!

   難易度:★☆☆☆☆


 ●シナリオ2//開発中

  ・鍋島化け猫騒動

   横暴な佐賀藩主に殺された主人の仇を討て!

   難易度:★★☆☆☆


 ●シナリオ3//開発中

  ・神絵師になりたい

   売れない絵師 歌川国芳をスターダムに押し上げろ!

   難易度:★★★☆☆


 ●シナリオ4//開発中

  ・黒死病の恐怖

   ヨーロッパを恐怖に陥れる黒死病の流行を防げ!

   難易度:★★★★☆


 ●シナリオ5//開発中

  ・新世界の神になる

   舞台は古代エジプト。豊穣神バステートを目指せ!

   難易度:★★★★★


■クソゲーだこれ。中古屋に売りに行こう。

 (本当に売ってしまっても良いですか? 後悔しませんか?)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885059705/episodes/1177354054885059742


 なんかロックされてる項目が多いなぁ…。まあ、遊んでいるうちにアンロックされるのかな?

 とりあえず、チュートリアルから遊んでみよう!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885059705/episodes/1177354054885059749

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る