みきちゃんなんて嫌いだ。

アリス

第1話






ボクはみきちゃんが嫌いだ。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


みきちゃんはね、ボクのこと、前はいっぱい、いっぱい遊んでくれた。


ご飯をたべさせてもらったんだよ?

泥団子は大好物なんだ

でも、ボクわがままだから、汚れるのは嫌い。みきちゃんは、汚れないように、そっと、食べさせてくれた優しい子。



思い出してみれば、いろんなところに連れていってもらったなあ。


動物園っていうところでは、いろんな大きい動物をみたよ。


遊園地っていうところではね、メリーゴーランドっていう、とっても面白い乗り物にのったんだ。

みきちゃんは、ボクを握りしめて、「楽しいね」って、話しかけてくれた。




一緒にベッドで寝た時もあったな。

ふっかふかのあったかいお布団の中で、気持ちよくって。

でもみきちゃんは、寝ちゃうとボクをなげとばす。


そんなところも、楽しくて、嬉しくて。


こんな毎日が、ずっとずっと続くと思ってたのにな。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






楽しい時間はすぐすぎちゃう。


みきちゃんは、大きくなって、いつしか、大人になっていた。


そして今ボクがいるのは、暗い暗い、押入れのすみ。


昔はいっぱい遊んでくれたのに、ボクのことなんてすっかり忘れて、押入れにおいやったみきちゃんなんて、


みきちゃんなんて。


本当は、今でも、大好きだ。


心のどこかで、また遊んでくれるんじゃないかって、いつか、あっ!って思い出して、抱きしめてくれるんじゃないかって、思っちゃう。


そんなこと、ないのにな。


そんなこと、ありえないのにな。



ボクはぬいぐるみなのに、。

でてくるはずのない、涙がでてきそうだ。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みきちゃんなんて嫌いだ。 アリス @maripomu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ