6発:おしりだって、洗ってほしい。

 ヘドロとクソまみれの俺は、近くの川のほとりで縞パンと白ニーソ、勿論、ケツも洗っていた。


 ぶぇックシュっ!――

 ――えーい、ちくしょーッ!

 おっさん特有の豪快なくしゃみ&でっけー独り言。

 うう、まだ肌寒いこんな日に、ケツ丸出しにして川で洗濯とは、なさけない。


 ――ん?

 あれ?

 向こう岸に、ダレかおる。

 あら!

 こりゃ、かわいいお嬢さん、だこと。

 やあっ!とばかりに手を振る。

 キャーッ!

 悲鳴を上げて、走り去る彼女。

 おいおい、そんな驚かなくたっていいだろ?

 そりゃ~、確かにメイクぼろぼろ、ヘドロまみれできったねー女装したおっさんが女物の下着洗ってたら、ほんのちょっと、少しばかりビビるかも知れんけど、別に襲いやしねーんだから、さ。


 あ゛っ――


 、のせいか。

 こんな丈の短いスカート履いてノーパンじゃ、しゃがみ込んで洗濯してたら向こう岸から、俺ジュニア、丸見えじゃねーか。

 暴君タイラントモードじゃない普段の恥ずかしがり屋なプリティーな状態、通称『プリチン』くらい、見たって平気だろ?

 うーむ。

 猥褻物陳列罪わいせつぶつちんれつざいに当たるのか?

 わいのプリチン、あかんのか?

 ちょっと、いろんなことが一気に起こったせいか、感覚がマヒしてるかも?

 ま、いっか!


 ――さて、と。


 コレからどーすんのかな?

 ガイドもチュートリアルもない世界じゃ、何をどっから進めればいいのか分からない。

 取り敢えず、異世界転生後、はじめてのミッションは、ケツとパンツを洗う、ってことだけは確かなんだが。

 もう、機嫌なおしたかな、あの幼女。

 に聞くしかあるまい。



 幼女神ロリがみがすっげー怒ってたのには、理由わけがある。


 異世界転生の魔術を行うことができるのは、あの“シロ”とかいう白一色の部屋からじゃないとダメらしい。

 おまけに、異世界に転生をされると、超越界プレーローマレベルとかいうパワーの基準的なモノが、『ゼロ』にリセットされちまうらしい。

 つまり、強くてNew Gameはできねー、って寸法。

 リセマラ対策してる、ってさぁ~?

 どんだけ、課金させるつもりなんだよな、この世界の運営はッ!


 あっ、運営は、あの幼女神ロリがみか。


 んで、あいつがやたらと怒っていたのは、あいつもこっちに来ちまったせいで、その超越界プレーローマレベルがゼロになっちまったっぽい。

 あいつから渡された、このgodPhoneゴッドフォン、通称『ゴッホ』を使えば、世界のルールを書き換えることができるらしい。

 要は、ゴッホで元の世界やシロに戻ることも出来るんだと。

 しかし、超越界プレーローマレベルに応じてアクセス権限が設定済みなんで、レベル0になっちまった幼女神ロリがみ自身も手に負えない、とか。

 チートやハッキング対策にかまけて、設定した本人も例外なく、これに従わざるを得ないって、まったく、ヌケてる神様だぜ。


 この世界からの脱出法は大きく分けて5つある。


 1つ、功徳くどくを積み上げ、“悟理さとり”の境地に達することができれば、シロへの扉が開く。

 シロに戻りさえすれば、幼女神ロリがみはバックアップしておいた本来のレベルと力を取り戻せるんで、後はどうにでもなる、と。


 2つ、この世界でおっんじまえば、そのまま天国か地獄に行く。

 但し1度、転生術を使って異世界で人生をやり直し、そこで死んじまうと、もう二度とシロには行けないらしい。

 天国か地獄への一方通行だ。

 幼女神ロリがみも例外なくこの法則に従わざるを得ないっぽく、絶対死なない、と駄々をこねている。


 3つ、ゴッホの持つ宇宙創造法規書換機能へのアクセス権限を得る程度に超越界プレーローマレベルをアップさせること。

 もっとも、幼女神ロリがみが云うには、1つや2つの異世界で人生をやり直したところで、アクセス権を獲得できる程のレベルアップは絶望的、絶対不可能らしい。

 ご愁傷様。


 4つ、転生先にもよるが、その異世界において極限まで真理に触れ、次元旅行か時空飛行のたぐい、これに似た秘術を用いて別世界に飛ぶ方法。

 この場合、レベルはそのままに、別の異世界に行くことが出来る。

 強くてニューゲームだぞい、ってのはコレだわな。

 だが、シロに辿り着くことはやはり不可能なため、幼女神ロリがみにとっては無意味な脱出法、なんだとさ。


 5つ、これは奇跡にすがる行為。

 他の神様、“在婁魂アルコーン”っちゅーらしいが、よう幼女神ロリがみの部下や配下らしく、運良くこいつらに助けてもらい、シロに呼び寄せてもらえばいい、って方法。

 ところが、幼女神ロリがみはこの方法は避けたいらしい。

 どうやらこの幼女神ロリがみ、まぁ、今までの所業しょぎょうを見てれば一目瞭然なんだが、パワハラがすげーんで、あんま部下から気に入られてないらしい。


 他にもこの世界から脱出できる方法は考えられるらしい。

 しかし、幼女神ロリがみが求めているシロへの到達法は、たった1つしかないため、単なる脱出法ではダメなんだと。


 要するにだ、幼女神ロリがみが取らざるを得ない脱出法は『1.功徳くどくを積んで、“悟理さとり”を開く』しかねーんだわな、これが。

 自身が考え、作ったルールなんだから、ま~、しゃーなしだわな。

 不正対策に必至になり過ぎ、自身さえも世界のルールに従わざるを得ないってのは、まぁ、ある意味、理想的な統治者ではあるんだが、そもそも幼女神ロリがみは創造主に当たり、統治者じゃねーから話がややこしい。



 まあ、なんちゅーか――


 俺の異世界転生に、巻き込んじゃって…


 ――ごめんちゃい、テヘッ♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る