応援コメント

極道 3」への応援コメント

  • なんかすごくいい話ですね。ろくでもないお父さんかもしれませんが、人情味のある方ですね。

  • ながく連れ添い子供らがいて一度は別れた夫婦が、
    またもう一度「婚姻届」を出す、という行いに
    すでに儀式めいたものまでは感じませんが、
    どこか “けじめ” という不思議なものに、
    昭和の人間はこだわる所がある気がします。

    『夫婦』というつながりは、他人同士から始まった
    まったくもって
    当事者間でないと、どうしようもなくわかりえない
    不可思議なものなんでしょうね。

    どのような気持ちで、子供たちがそれを見守ったのかも
    また他人にはわからないように。


    物語の続きを、お待ちしております。

    作者からの返信

    ほんとに夫婦って不思議ですよね
    なんか「情」で結ばれている感じがしました

  • ジューンブライドになったことに運命のようなものを思った。
    一度は離婚するようなことになったものの、長い付き合いのうちにふたりのあいだに連帯感が生まれていたのだろうかと思った。あるいは子はかすがいということか。

    作者からの返信

    あっ!そうですね
    母…ジューンブライドですね

    今気がつきました!