応援コメント

31 ユニコーンの霊薬」への応援コメント

  • なんだかここへ来てユートの人間味が一気に現れてきて、情景描写にも色が増して、より引き込まれてきました。
    あくまで個人的な意見ですが、ピヨが登場する前に、ユートの趣味や周囲とのズレなんかを描写した方が、もっと取っつきやすくなるんじゃないでしょうか。

    何にせよ、ここまで読み進めて良かったなぁと思っています。

    作者からの返信

    この辺りから、書くことに少しずつ慣れてきたのかなと思います。自分では気がつけない変化だけに、コメントに一層のありがたみを感じました。ありがとうございます。

    ユートの趣味や周りとの対比は、投稿前の段階では書いていたのですが……実力不足でうまく話に組み込めなかったため、カットしてしまいました。
    この主人公は馴染んでもらえるだろうか。投稿してからしばらく不安で、ちょこちょこ手直ししていたことを覚えています。

    削除したエピソードは、今後どこかで使いたいと考えています。

  • 記憶が欠落している……なんか、すげぇ不穏なシーン出てきましたね。

    ユニコーンの角ネタ、面白かったです。

    作者からの返信

    今後の展開を示唆する場面のひとつです。頭の片隅に置きながら、先の展開をご覧いただければと思います。

    ユニコーンの角を煎じた薬と渡されたら……飲んでみたくなりますね、ファンタジー好きとしては。

  • 記憶が抜けている件……嫌な予感しかしなくなってきました……。予想が、当たって欲しくないなぁ……。

    しかし、頭から降りてきたピヨをいろいろ想像するだけでかわいい気がします。
    手乗りひよこ、膝乗りひよこ。かわいいですね。

    「こんにぴよ」とか、しゃべり方もかわいいですよね。なんとなく、最初の頃と比べるとさらにかわいくなってるような気がします。
    でも、ピヨに側にいてほしいか、と問われると、う~~ん……ってなりますけど(笑)

    作者からの返信

    情報も多くなり、ある程度の予想を持っていただいているかと思います。
    ハードルを上げずに、真相を語る回をお待ちいただければ幸いです。

    ピヨについては当初、小言のみを個性として考えていました。
    ですがコメントを頂くようになり、そこからマスコット的な方向にもキャラクター性を伸ばすように心がけました。
    結果として、書きはじめよりも個性豊かになってくれたと思います。

    これは自分だけでは考えつかなかったことで、応援コメントをくださった皆様から頂戴したアイディアだと思っております。

    本当にありがとうございます。