応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第144話 Epilogueへの応援コメント

    『カマキリシャークvs織田信長』とか何それ見たいんだけど

    作者からの返信

    本編はWebで!!(ないよ)

  • 第144話 Epilogueへの応援コメント

    束の間の休息、近畿大会も頑張れ。

    作者からの返信

    がんばる!

  • 第143話 Preliminary Contest ⑳への応援コメント

    意外! それは指ッ!(ジ〇ジョ)

    作者からの返信

    しかも隠れてた!

  • 第143話 Preliminary Contest ⑳への応援コメント

    決まった、タッチダウン。
    果たして勝利を掴めるのか?

    作者からの返信

    次回で予選大会おわります!

  • 第142話 Preliminary Contest ⑲への応援コメント

    エセ貴族の脱衣シーン……うげぇえ(すげぇ嫌そうな顔)

    作者からの返信

    ろ、ロボの方だから(震え声)

  • 第142話 Preliminary Contest ⑲への応援コメント

    決めたタッチダウン、良いですね。

    作者からの返信

    あと一回で勝てる!

  • 第141話 Preliminary Contest ⑱への応援コメント

    勇者VS忍者という夢の組み合わせ!

    作者からの返信

    勇者ロボにも忍者はありましたしね!
    これは王道の夢!

  • 第141話 Preliminary Contest ⑱への応援コメント

    勇者と忍者がぶつかる中で、見せに行く主人公が熱いです。

    作者からの返信

    実はここで初めてのエース対決だったりします

  • 第140話 Preliminary Contest ⑰への応援コメント

    もしかして分身を使っている? 一応忍者だし。

    作者からの返信

    いいとこついてきた!

  • 第140話 Preliminary Contest ⑰への応援コメント

    相手もただでは終わらない、激闘の行方が楽しみです。

    作者からの返信

    実を言うと自分でもわからなくなってきたw

  • 第139話 Preliminary Contest ⑯への応援コメント

    あからさまにニンジャである(忍殺)

    作者からの返信

    ドーモ=ニンジャです

  • 第139話 Preliminary Contest ⑯への応援コメント

    決められたタッチダウン、忍術の正体とは?

    作者からの返信

    もちろん甲賀忍者らしい伊賀忍術ですとも!

  • 第138話 Preliminary Contest ⑮への応援コメント

    類は友(と書いて強敵と読む)を呼ぶってやつですね分かります。

    作者からの返信

    多分そこまでカッコイイものじゃないとおもうよw

  • 第138話 Preliminary Contest ⑮への応援コメント

    ソルカイザーとの一騎打ち………!!

    作者からの返信

    かつてない低レベルな厨二バトルが始まる!かもしれない

  • 第138話 Preliminary Contest ⑮への応援コメント

    マークされた主人公、果たして後半戦の行方は?

    作者からの返信

    次回!後半スタート!
    折り返しです

  • 第137話 Preliminary Contest ⑭への応援コメント

    仲間とのチームワークで掴んだ得点。
    勝利を目指して突っ走れるのか?

    作者からの返信

    まともに連携を始めた宇佐美達!
    い、いけるいける!

  • 第136話 Preliminary Contest ⑬への応援コメント

    祭お嬢落ち着いて下さい! 殿中でござる!!

    作者からの返信

    祭<おう!おめぇも覚えとれよ!

  • 第136話 Preliminary Contest ⑬への応援コメント

    面白いルールでした、相手もレギュラーを出して来てどうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    ルールの抜け穴って意外と既存のスポーツでもあるんですよね
    まだ試合は始まったばかりだ!

  • 第135話 Preliminary Contest ⑫への応援コメント

    どういうことだってばよ!?

    あとすいません誤字報告(?)です。「甲斐説男」→「解説男」

    作者からの返信

    次で解説するのさ!
    すまんな、実は解説の男、甲斐説男て名前なんだ

  • 第135話 Preliminary Contest ⑫への応援コメント

    決めたタッチダウン、どういうシステムなのかの解説も楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ようやくルールにまで踏み込めました

  • 第134話 Preliminary Contest ⑪への応援コメント

    先取するも相手も何か企んでいるようで?
    この後の展開も楽しみです。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます
    ここから駆け引きが続きます!

  • 第133話 Preliminary Contest ⑩への応援コメント

    おお、姐さんキャラだ! これはいい……。

    作者からの返信

    実はまだでてないキャラ性ですね

  • 第133話 Preliminary Contest ⑩への応援コメント

    どんな活躍を見せてくれるのか?

    作者からの返信

    前置きが長くなったけどようやく次回から試合です!

    編集済
  • 第132話 Preliminary Contest ⑨への応援コメント

    これは一体どんな策があるのかな。

    作者からの返信

    みんなびっくりの策があるかもしれないし無いかもしれない

  • 第132話 Preliminary Contest ⑨への応援コメント

    果たして、ジャケット無しでしあいはできるのか?
    鞘を捨てたか? みたいなノリですね。

    作者からの返信

    解説が何故鞘を捨てたか解説できるか手腕がとわれますね

  • 第131話 Preliminary Contest ⑧への応援コメント

    それぞれが考える中、どんな試合になるのかが楽しみですね。

    作者からの返信

    知的に!盛り上げたいです!

  • 第130話 Preliminary Contest ⑦への応援コメント

    忍者と風使いとか中二病しかいない()

    作者からの返信

    まともなのがいない

  • 第130話 Preliminary Contest ⑦への応援コメント

    チーム名がセンスありますね、自称忍者はどう戦うのか?

    作者からの返信

    元ネタがモロバレでけど、甲賀ならこれしかないなて

  • 第129話 Preliminary Contest⑥への応援コメント

    負けも経験、頑張れ!

  • 第128話 Preliminary Contest ⑤への応援コメント

    ワイヤーって反則にならないのかしら?

    作者からの返信

    主人公組は武器使ってるので

  • 第128話 Preliminary Contest ⑤への応援コメント

    相手チームの計算に嵌ってしまいましたね。
    次はどう戦って行くのか?

    作者からの返信

    反省して新たな戦い方を模索せねばですね

  • 第127話 Preliminary Contest ④への応援コメント

    祭りお嬢素敵!! 男性残らず尊死してしまうくらいベッピン!!(便乗)

    作者からの返信

    もっと!もっと褒めてあげて!(追い詰めよ)

  • 第127話 Preliminary Contest ④への応援コメント

    順調に勝ち進んでますね、褒め殺し作戦は楽しそう。

    作者からの返信

    バカにしたり責めたりするより絶対楽しいですよw

  • 第126話 Preliminary Contest ③への応援コメント

    祭お嬢様ェ……ちゃんと勉強しなかったばっかりに……。

    作者からの返信

    赤点四天王のプライドゆえに、かなしいね

  • 第126話 Preliminary Contest ③への応援コメント

    乗り切った、心愛偉い!

    作者からの返信

    まさに守護神!

  • 第125話 Preliminary Contest ②への応援コメント

    キャプテン不在、果たして試合はどうなるのか?

    作者からの返信

    ほんとどうしよう、補習乗り越えられなかったよw

  • 第124話 Preliminary Contest ①への応援コメント

    補習も試合も乗り切って欲しい所ですね。

    作者からの返信

    そもそも補習なんて無い方がいいんですけどね

  • 第123話 East Side Story ⑥への応援コメント

    <みたいではなく馬鹿である。

    地の文の辛辣さが草

    作者からの返信

    嘘は付けないんです、そう地の文ならね

  • 第123話 East Side Story ⑥への応援コメント

    健二は合格、そして祭達は予選が始まるか。
    熱い夏が来ますね。

    作者からの返信

    まるで甲子園みたいなw
    ようやくスプリングランド開始です

  • 第122話 East Side Story ⑤への応援コメント

    ナイスシュート♪
    決め技の出し方が良ったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    確実に入る距離でキックできめる!何気に難しい技です

  • 第121話 East Side Story ④への応援コメント

    健二、イイ性格だな。
    人の話を聞くキャプテンってのは、ありがたいですね。
    果たして結果がどうなるか?

    作者からの返信

    イイ性格ですw
    だからこそキャプテンに選ばれるともいえますね

  • 第120話 East Side Story ③への応援コメント

    始まった試験、評価も厳しめですが頑張て欲しい所。

    作者からの返信

    頑張ってボコします!そう!ボコが目的……になりつつある

  • 第119話 East Side Story ②への応援コメント

    昇格試験、どんな展開になるか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます、期待に答えれるよう考える!

  • 第118話 East Side Story ①への応援コメント

    クズの比較のダシに使われている貴族ェ……。

    作者からの返信

    この作品においては元祖クズですからねぇ、面影なくなってきたけど

  • 第118話 East Side Story ①への応援コメント

    良いですねえ、いけ好かない奴と正当に決着をつけるシチュエーション。

    作者からの返信

    わからせてやりまさぁ!
    そういえば貴族と決着つけてなかった

  • 第117話 Merry Merry Merry ⑪への応援コメント

    特訓の成果が出てる、良いですね。

    作者からの返信

    まだまだ改善の余地はありますが、努力次第でもっと化けるかも

  • 第116話 Merry Merry Merry ⑩への応援コメント

    特訓の成果はどう出るのかが楽しみですね。

    作者からの返信

    次回で試合しますのでまたれよ!

  • 第115話 Merry Merry Merry ⑨への応援コメント

    始まる特訓、ボクシングで明日を掴めるのか?

    作者からの返信

    精肉工場の肉を叩いたり博物館前の階段を登ったりすればあるいわ

  • 第114話 Merry Merry Merry ⑧への応援コメント

    涼一よ……頑張れよ(遠い目)

    作者からの返信

    ああ!やつはやるさ!そしてすべる!

  • 第114話 Merry Merry Merry ⑧への応援コメント

    弱さを知る、それは強さにつながるはず。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次回は彼メインで掘り下げます

  • 第112話 Merry Merry Merry ⑥への応援コメント

    <男子の名前を呼び捨てにし始めた

    はいフラグ来ましたー!!

    作者からの返信

    どのフラグですかネー

  • 第108話 Merry Merry Merry ②への応援コメント

    宇佐美君がゲスになってやがる……!
    それと第一回のお題が何なのか気になって朝も眠れそう。

    作者からの返信

    最近いじられキャラが定着してたから逆襲しちゃったよ
    毎日ぐっすりで健康だ!

  • 第1話 Start Gameへの応援コメント

    トップページから来ました!

    ワクワクする冒頭でした!
    続きも楽しみです!

    作者からの返信

    やった!感想ありがとうございます!

  • ほう、祭お嬢様は意識データ移植反対なのか……目が覚めるのならって率先してやりそうだったけど。

    作者からの返信

    目が覚めても、別人ですしね
    倫理観は歪まなかったよ

  • 報告する時の祭お嬢イキイキで草。

    作者からの返信

    デブ兄が苦しそうにしてる姿は何よりのご馳走なので

  • おふぅ、エースの登場か。
    これは後半戦が偉い事になりそうだ……。

    作者からの返信

    満を持して、きちゃた

  • 風の勇者ソルカイザー…なんて厨二……(心情の問題でこれまで応援コメ付けられなくてすいません……)

    作者からの返信

    本人も厨二だから仕方ない
    (事情は理解してるつもりだから気にしなさんな、またコメントつけてくれてありがとう)

  • 第68話 Bye Bye Friend ④への応援コメント

    相変わらずいい勝負をする! エセ貴族は相変わらずでワロタ。

    作者からの返信

    相変わらずだけど実は優秀なんです。うんこだけど

  • 第26話 Love Heart Attack ⑥への応援コメント

    金持ちの喧嘩の仕方は法律に則ってキッチリ仕掛けるから怖い

    作者からの返信

    お金の使い方がわかってるからホントに怖い

  • 第67話 Bye Bye Friend ③への応援コメント

    やっぱりウサミンは優秀だなぁ。
    心愛ちゃん……とにかく頑張って!(涙を流しながら

  • 第66話 Bye Bye Friend ②への応援コメント

    凉一君、打たれ弱っっ!!
    ウサミンも灰になっているっっ!!

    作者からの返信

    強がり厨二病メンタルクソザコナメクジの涼一君です

  • 第65話 Bye Bye Friend ①への応援コメント

    今回のウサミン不憫過ぎるww。どうでもいいけど「枝垂健二の朝は早くない」でクスリしてしまったww

    作者からの返信

    定期的にネタを挟まないと死んじゃうのでw
    その言葉は作者冥利につきる

  • 第64話 Next Touchdownへの応援コメント

    男子勢のノリほんとすき

    作者からの返信

    ときメモの話しかしてない

  • 第63話 Boy & Girl ⑦への応援コメント

    兄貴も結構強かな人ですな……ある意味祭ちゃんと似ているのかも
    それはそれとして妹さんを僕にくださウボァー!!

    作者からの返信

    ハイスペックデブ兄貴、多分作中で一番強いかもですわ

    まずはおじいちゃんを通してくれ

  • 第62話 Boy & Girl ⑥への応援コメント

    自分のことを主人公だと思い込んでいるサブキャラ君すき
    夢はでっかく地球サイズ!

    作者からの返信

    そして最後はビッグに銀河ですよ

  • 第63話 Boy & Girl ⑦への応援コメント

    祭お嬢に兄がいたなんて……(しかもデブって……

    作者からの返信

    更に巨乳やで(脂肪で)

  • 第36話 Summer Attack, Side Roro への応援コメント

    心愛=サンはこの作品でもっともまともな女の子だから心強いですね

    作者からの返信

    ほ、他にもまともなのいるから(震え声)

  • 第31話 AKATEN Big Fourへの応援コメント

    祭ネキとキゾクがバ――赤点組だったのは意外。しかもワースト1,2!

    作者からの返信

    頭の良さと学力は比例しないんです

  • 第1話 Start Gameへの応援コメント

    ラガーマシンってネーミングが収まりよくて良いですね

    作者からの返信

    ラガーマンからはいりましたからね

  • 第62話 Boy & Girl ⑥への応援コメント

    健二クソワロタ。ワロタ……(蘇る黒歴史)
    とりあえず目標はスプリングランドだな!

    作者からの返信

    実は私の黒歴史でもある……
    その目標がでかいのだよ

  • 第61話 Boy & Girl ⑤への応援コメント

    この上なくカオスな会話を見たような気がするw

    作者からの返信

    何気にほんとにあった会話なのだよ

  • 第61話 Boy & Girl ⑤への応援コメント

    厨二病アニキが相変わらず厨二病アニキだったけどウサミンの返しがキレッキレで笑いましたわw

    作者からの返信

    実はほんとにあった会話なのですよ

  • 第60話 Boy & Girl ④への応援コメント

    後輩ちゃん可愛くて辛い(真顔
    そしてお兄さんがまさかの中二病でワロタ。

    作者からの返信

    風を置き去りにしただけさ
    後輩はおもったよりも可愛いくなりましたわ

  • 第60話 Boy & Girl ④への応援コメント

    クリシナ、なにやらびっくりドッキリなギミックが隠されていそうですな……
    それはそれとしてウサミンと後輩ちゃんの波長がわりと合ってるっぽくて心愛ちゃんのライフがヤバイ()

    作者からの返信

    地味に便利なギミックがありまさあ

    某ゲームの嫉妬大爆発イベントまったなしですわ

  • 第59話 Boy & Girl ③への応援コメント

    狼狽えるウサミン可愛い……(ホモォ)
    「雷の如く4本足で全力疾走した」辺りが芳川節を感じる。

    作者からの返信

    そのフレーズ、自分でも謎ですわ

  • 第59話 Boy & Girl ③への応援コメント

    あっ澄雨ちゃんかわいい……(即落ち)
    心愛ちゃんの乙女センサーめちゃくちゃ高性能ですね

    作者からの返信

    乙女センサーは常に最先端にアプデしてるとかしてないとか

  • 第58話 Boy & Girl ②への応援コメント

    珍しく真面目な引きで終わるかと思ったら最後ォォォォォッ!!!!笑
    双子の妹ちゃんもなかなか癖が強そうですね

    作者からの返信

    あのままで終わらない貴族ですよ
    妹ちゃんは小悪魔系クール後輩な子になりました

  • 第58話 Boy & Girl ②への応援コメント

    最後おおおおおおおおおお!!!

    作者からの返信

    安定の貴族オチ

  • 第58話 Boy & Girl ②への応援コメント

    余談が(笑)

    作者からの返信

    安定の貴族オチですw

  • 第57話 Boy & Girl ①への応援コメント

    お姉さん来た! これで勝つる!!(ラッキースケベ的な意味で)
    本当に最初の頃に比べたらチーム大きくなったぁと思う。

    作者からの返信

    基本的に素人を勧誘して、整備員などはお金の力で集めましたしね
    お金だけは充実してたので集めやすかったのだろうね

  • 第57話 Boy & Girl ①への応援コメント

    コーチも加入していよいよ本格的にチームとして始動できそうですな……!
    それはそれとして新キャラがもう既にいろいろ濃ゆい

    作者からの返信

    あと1人で公式戦できますよ
    ほら、よくいるじゃないですか、自分を主人公と思ってイキったり気取ったりするやつ、そういうのです。

  • 第55話 Epilogueへの応援コメント

    瑠衣さんとドスコミちゃんが加入しましたか!この二人はなかなか心強い……!
    ウサミンたちのスプリングランドへの挑戦が幕を開けましたな……!

    作者からの返信

    今のところロムさんの次に強い御二方、経験者がいると動かしやすいです

  • 第52話 Carnival Robotech ⑦への応援コメント

    パージからのタッチダウン!これは予想外だった……!
    ウサミンへの負荷も計り知れないのでかなりリスキーな戦法ですが、鍛えればこの上なく強力な武器になりそうですな。そしてついに我らがロム兄さんが……!

    作者からの返信

    パージ戦法はロボだからこそ出来る事ですものね!
    そしてこの段階でやっておくことで次の特訓項目がハッキリしました

  • 第49話 Carnival Robotech ④への応援コメント

    お嬢の集客力パネェっす……!笑
    チーム名も決まり、いよいよ雌雄を決する時ですな……

    作者からの返信

    実は半分近くが自社の人間という事実ぇ

  • 第55話 Epilogueへの応援コメント

    頂上決戦で再開する事を約束する主人公とライバル。
    いやぁエモいわぁ! この上なく燃えでエモいわぁ!!

    作者からの返信

    これがやりたかったんだ!!!!

  • 第54話 Carnival Robotech ⑨への応援コメント

    これを機に瑠衣さんの考えが変わるといいなぁ……。
    ただ最後で感動台無しや!

    作者からの返信

    貴族オチじゃないだけマシだよ!?マシ……かな

  • 第52話 Carnival Robotech ⑦への応援コメント

    身体の感覚の矛盾で、嘔吐というエラーが起こった訳か。

    ともあれよかったな、ウサミン!!

    作者からの返信

    よかったよ!ゲロが写されなくて

  • 第17話 Obtaining License ⑧への応援コメント

    カワイイ女の子が、無骨な異形のマシンを操って活躍する…
    ツボですね、もう最高ですね!イラストのあの機体かしら。
    そっか、腕が合体して伸びる、その増えた関節自体も推力を持ってる。
    これでボールを投げたら、強そう…このワクワク感とケレン味、大好き!

    作者からの返信

    そうです、左肩から右腕がぶら下がってるあの機体です
    投げる事に特化させた機体になりますね

  • 第16話 Obtaining License ⑦への応援コメント

    ロボでの球技は、男女混合でも問題ないという利点がありますね!
    そして、祭ちゃん…クール!クール!クール!流石上級者だ。
    ラグビーと似て非なるもの、テックボール独自のルールも面白い。
    そんな中、主役ロボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!待ってました!

    作者からの返信

    極論を言えば健康状態が良好でラガーマシンを動かせたら80歳のご老人でもできるんです。
    ロボットなので老若男女問わずいけるのが強みですね

    そう、描写はしてませんが祭は免許ないだけで上級者なのです。

  • 第51話 Carnival Robotech ⑥への応援コメント

    敵の気を逸らすためにボールを投げて、しかもロッドを使って再び打ち上げる。ウサミンの機転が凄い……

    作者からの返信

    ボールを投げるのは最初から決めてましたけど、落下速度とか計算したらどう頑張っても間に合わないので、苦肉の策でロッドで打ち上げました、この発想に2日かかったw

  • 第49話 Carnival Robotech ④への応援コメント

    美浜インビクタスアムトとは中々いいネーミングセンスですな。祭お嬢の事だからへんてこな名前にする(このコメントは死にました。
    それはともかく今回はっちゃけすぎ!?

    作者からの返信

    翻訳サイトを駆使したのは秘密……

    祭という名前だけにイベントが好きなようで

  • 第17話 Obtaining License ⑧への応援コメント

    新機体の登場ですか、自分が昔見ていたものに乗ってた機体が新機体に進化するってのがあった気が・・・・・
    新機体の参戦、これは熱くなりますよ!

    作者からの返信

    ベルグバウからディスアストラナガンはやばかったなあ

  • 第48話 Carnival Robotech ③への応援コメント

    おいおい心愛ちゃん! そこはキスじゃなくて下半身を(このコメントは消されました。

    作者からの返信

    実はそっち方面に繋がるのを書こうとした

  • 第48話 Carnival Robotech ③への応援コメント

    心愛ちゃんかわいいかよ……(かわいいかよ……)
    ついにチーム名!そういえば決まってませんでしたね……!笑

    作者からの返信

    一番女の子できるヒロインですよ

    やっと決まったよ(遠い目)

  • 第47話 Carnival Robotech ②への応援コメント

    エロ姉ちゃんの発言が相変わらずヒドい!笑 でも良き姉!
    ロム兄さん久々にきましたねー!

    作者からの返信

    エロ姉ちゃん弟思いのエロだから発言が酷くなるのはしかたないね

    兄さんつけたら某機械人間になっちゃうかららめー

  • 第16話 Obtaining License ⑦への応援コメント

    1度は敗れてもそこから大きく成長を遂げる、この展開はすごく好きです!昔見ていたものにはお互いがクロスカウンターするものが多かったような・・・・ボディブローのぶつかりあいとかすごく熱い熱い!
    互いの攻撃がぶつかりあうときに光りとかまとわせたらどうですか?

    作者からの返信

    クロスカウンターは格闘技モノでは定番よね、あるある。

    そんな河森めいたファンタジーはやりません

  • 第48話 Carnival Robotech ③への応援コメント

    ついに決まったチーム名、気になるな。

    作者からの返信

    ようやく解禁ですよw

  • 第46話 Carnival Robotech ①への応援コメント

    どこぞの宇宙人ってあの回りくどい事をしている奴らか。
    さてさて今回のお嬢はなにをしでかすのか。

    作者からの返信

    あの宇宙人はたまに色素抜けるのが面白い

    楽しいことですよ、きっと

  • 第46話 Carnival Robotech ①への応援コメント

    はっ、ジュラル星人……!?
    祭嬢はいったい何を企んでいるのやら……!

    作者からの返信

    触れてはいけないて書いたでしょーー
    楽しいことですよ、きっと

  • 第44話 Epilogueへの応援コメント

    やっぱりホモじゃないか!(歓喜)

    作者からの返信

    の、のののノンケだから(震え声)