セーバルの目的

「すみません、でも園長さんなら成功させてくれると信じてましたよ。」


笑顔でそう言ってくるミライさん。


「そうは言いましても、ほんっとうに大変だったんですよ!何にも伝えられてないのに!たぶんちょっとバレてると思います。」


「まぁまぁ、おそらく大丈夫なはずです!みなさん笑顔でお話ししてますし!」


「はーっ、……そういえばどうしてこんなことしたんですか?確かにこの景色は最高ですけど…。」


そんな事を言いながら彼女達の方を見る。

どうやらいろんなお話をしているようだ。


「結局、園長が変になったのはこれが原因だったのかな?(全然気づかなかったー!)」


「ま、たぶんそうでしょ。(実はちょっと気づいてたり)」


……やはり、カラカルにはバレていたか。


「それにしても綺麗だねー!あの夕陽!ここセーバルが見つけたの?」


お!いい話の逸らし方だルル!


「うん。でも厳密にいえば、ガイドさんに手伝ってもらった。」


「へー!そうなんだ!」


「はいはーい、しつもーん。どうして私たちをここに呼んだのー?」


フェネックが小首を傾げながらセーバルに問いかける。


「………よし。」


セーバルは小さな声でそう言うとそのまま崖の先へと歩き出す。そして立ち止まった。


「………みんなのおかげで、セーバルはフレンズになれた。元はセルリアンだけど、でも、みんな受け入れてくれた。」


手はギュッと握り締められて、尻尾は左右に小さく、素早く揺れている。


「嬉しかった。サーバル、セーバルに友達って言ってくれた。塩を食べて苦しんでまでセーバルを助けようとしてくれた。」


「セーバル…。」


「みんな、セーバルのためにいろんな場所を駆け巡って、空を飛んで、海を渡ってまで助けに来てくれた。」


「アライさんとフェネックも、初めはセーバルを倒そうとしてたけど、最後にあの映画を見せてくれた。」


「………みんなをここに呼んだのはこれが言いたかったから。」


意を決したように尻尾はまっすぐ地面へ伸びて止まった。そして振り向いた。


「ほんとうに、ほんとうにありがとう!!」


セーバルの目からは涙が溢れ出していた。

でも頬を赤く染めた笑顔だった。

背中には大きなまんまるの火の玉が、暖かく浮かんでいた。


「………、うぅ、うわあーーん!セーバルー!ずっと!ずっとずぅーっと!友達だから!」


サーバルが大泣きしながらセーバルに飛びついた。

セーバルは驚いた顔をしていたけども、やがてそれは柔らかい笑顔になった。


「よしよし、泣きやめ。泣きやめ。」


「ひっぐ、ひっぐ!ごめんね、本当に泣きたいのはセーバルなのに…!」


「もう、充分泣いたからへーき。」


夕陽の前で抱き合う二人。その光景は、さっきの夕陽だけの時よりもずっと美しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る