応援コメント

詩『Sweet Home』の内容について(3)」への応援コメント

  • 「命の天秤」と同じ感想になるかもしれませんが、詩の世界観が壮大すぎて頭が少し混乱しています。しかも自分よがりの作風や表現ではなく、説明を聞けば納得する内容ばかりなので、驚きを隠せません。

    そして作者様が詩の一言一句をとても大切、かつ丁寧に表現されていることを、この説明や解説を見ることで感じ取れます。

    作者からの返信

     鈴白 楓さま

     こんばんは、月影 夏樹です。温かい応援コメントありがとうございます。

     このような感想をいただけること……作者としてとても光栄です! 今回は比喩表現を使用しましたが、一歩使い方を間違えると誤解を招く言葉でもあります。なので説明を別途設けて、内容をしっかりと理解して欲しいと思っています。

     序盤~中盤に入る辺りに登場する詩ですが、この文章を完成させるのに数週間かかりました。仕事の休み時間や休日を利用して、内容を一生懸命考えました。人によっては“そんなに気にする内容じゃない”と思うかもしれませんが、そこも妥協せず文章を書きました。

     今後とも応援よろしくお願い致します。