応援コメント

詩『Sweet Home』の内容について(1)」への応援コメント

  • 前回ご紹介した「命の天秤」でも思いましたが、今回も良い意味で、「Sweet Home」という詩の内容が異なる結果となりました。今度の詩では比喩表現はあまり使っていないと思っていただけに、その内容の深さを知り驚きました!

    ちなみに私が一番すごいと思ったのは、「歩き疲れた街並に 澄んだ木漏れ日落とす」という部分です。まさかこれが、トム君の一日の流れや体験を指している比喩表現だったとは……

    作者からの返信

     鈴白 楓さま

     こんばんは、月影 夏樹です。温かい応援コメントありがとうございます。

     確かに今作『Sweet Home』では比喩表現という意味でなくても、内容が読み取れそうな内容ですね。そのように意味が解釈出来ることも、この詩の特徴となっております。

     今後とも応援よろしくお願い致します。