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2022年2月22日 17:37
「対比」は、多くの作品のキャラクター设定の中でも見られるだろう、私が深く印象に残ったのは「天結いラビリンスマイスター」の中の二人の新キャラクター、「アンベル」と「リル」。・「水」と「火」・「魔術師の名門の末裔」と「普通の人間族と獣人族のハーフ」・「凡人(才能なし)」と「天才(才能あり)」・「認められない」と「公国隋一の魔術師」・「少し冷たくの家族」と「温情の家族」・「自信がない」と「自信」・「主人公のパートナー」と「最初の時、主人公の対立」私が気づいたときには、二人の間に「対比」が面白いよ(正反対の境遇や性格は)、まるで镜の両面、実に絶妙の「好敵手」。また、たいような「対比」もストーリーのテーマと関連したかもしれない。不足してこそ、渇望が認めた「アンベル」で対応している「才能」のテーマ。一方、天才の「リル」でも、自分の苦しみ、対応している「家族」のテーマ。二人は二つの方向に努力し、結局一緒に行ってお互いに支持、保有の違う二つのテーマのストーリーはこのように誕生したでしょうね(笑)。最后に、いつもお返事ありがとうございます。新しいゲームを期待し、再編はたしかに一つの难题です(この方面の知識私も少ないだろう)、未来エッセイだろうかこの方面の心得もあるとテクニックは(笑)?私の期待を続ける。
作者からの返信
感想ありがとうございます!おお、まさに……その通りで御座いますwアンベルとリルは、境遇と物の考え方、そして生き方や周囲の状況などが、様々な点で対比、対となるよう設定していきました。アヴァロたち主人公チームは、メフィ公国にとって外部から来たお客様なので舞台としての物語では、アンベルが主人公として映るようストーリーを興していっています(*^^*)対比となるキャラを中心に据えれば、長編ゲームも作れる!と示せていれば嬉しいです。当エッセイを読んで頂き、誠に有り難うございます!
「対比」は、多くの作品のキャラクター设定の中でも見られるだろう、私が深く印象に残ったのは「天結いラビリンスマイスター」の中の二人の新キャラクター、「アンベル」と「リル」。
・「水」と「火」
・「魔術師の名門の末裔」と「普通の人間族と獣人族のハーフ」
・「凡人(才能なし)」と「天才(才能あり)」
・「認められない」と「公国隋一の魔術師」
・「少し冷たくの家族」と「温情の家族」
・「自信がない」と「自信」
・「主人公のパートナー」と「最初の時、主人公の対立」
私が気づいたときには、二人の間に「対比」が面白いよ(正反対の境遇や性格は)、まるで镜の両面、実に絶妙の「好敵手」。
また、たいような「対比」もストーリーのテーマと関連したかもしれない。不足してこそ、渇望が認めた「アンベル」で対応している「才能」のテーマ。一方、天才の「リル」でも、自分の苦しみ、対応している「家族」のテーマ。二人は二つの方向に努力し、結局一緒に行ってお互いに支持、保有の違う二つのテーマのストーリーはこのように誕生したでしょうね(笑)。
最后に、いつもお返事ありがとうございます。新しいゲームを期待し、再編はたしかに一つの难题です(この方面の知識私も少ないだろう)、未来エッセイだろうかこの方面の心得もあるとテクニックは(笑)?私の期待を続ける。
作者からの返信
感想ありがとうございます!
おお、まさに……その通りで御座いますw
アンベルとリルは、境遇と物の考え方、そして生き方や周囲の状況などが、様々な点で対比、対となるよう設定していきました。
アヴァロたち主人公チームは、メフィ公国にとって外部から来たお客様なので
舞台としての物語では、アンベルが主人公として映るようストーリーを興していっています(*^^*)
対比となるキャラを中心に据えれば、長編ゲームも作れる!と示せていれば嬉しいです。
当エッセイを読んで頂き、誠に有り難うございます!