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2018年3月11日 21:10
「い」抜きも重要というのは盲点でした。口調統一とかは意識してたのと、「ら」抜き言葉を使うかどうかは結構意識してたんですけどね。知り合いの作家様(書籍化経験あり)が以前に、歴史上の人物(渋いおっさん系で智謀溢れる系)に「ら」抜き言葉を使わせてたの読んで「似合わねー」と思って指摘したことがあります。「ら」抜きも「い」抜きと同じような感じですが、特に年配の人には似合いませんよね。
作者からの返信
おおぉ、確かに「ら抜き」言葉もキャラによって意識するべき点ですね。キャラの立場や性格によって言葉遣いを変えていく、という事が自然にできれば、より物書きとして上達していけるのでしょうね。きっと知り合いの作家様も、指摘を貰えて、気付けた事に感謝していると思われます(*^-^*)当エッセイを読んでくださり、ありがとうございます!
2018年3月11日 21:08
つまり、俺たちの戦いはこれからだ! ですね。楽しみにして(い)ます!
ソードマスター花咲ですね!(笑)さっそく「い抜き」言葉を駆使するとは流石!当エッセイを読んでくださり、ありがとうございます!
2018年3月11日 19:31
今回も勉強になりました。(改稿ポイントに加えておかなきゃ)雑記の方も楽しみにしておりますよ。どうか気張らずにー。
少しでもお役に立てているようで嬉しいです!当エッセイを読んでくださり、ありがとうございました<(_ _)>これからは、あまり気張らずに書き連ねていきます(笑)
「い」抜きも重要というのは盲点でした。口調統一とかは意識してたのと、「ら」抜き言葉を使うかどうかは結構意識してたんですけどね。
知り合いの作家様(書籍化経験あり)が以前に、歴史上の人物(渋いおっさん系で智謀溢れる系)に「ら」抜き言葉を使わせてたの読んで「似合わねー」と思って指摘したことがあります。
「ら」抜きも「い」抜きと同じような感じですが、特に年配の人には似合いませんよね。
作者からの返信
おおぉ、確かに「ら抜き」言葉もキャラによって意識するべき点ですね。
キャラの立場や性格によって言葉遣いを変えていく、という事が自然にできれば、より物書きとして上達していけるのでしょうね。
きっと知り合いの作家様も、指摘を貰えて、気付けた事に感謝していると思われます(*^-^*)
当エッセイを読んでくださり、ありがとうございます!