このエピソードを読む
2022年4月12日 23:54
「ウチのペット事情」ゲームをクリアして、物語のすべてを楽しく楽しみました。ゲームの発売を待つ間、花咲さんがどんなアレンジをするのか気になって原作を拝読しました(友人に夜ノみつきさんのファンがいて助かりました)ゲームをする過程の中で、私はゲームが原作の基礎の上で多くの面白いプロットを増やしたことを発見して、同じく私に更に人物の特徴と性格を熟知させました。伏線には気づいていたんですが、気づかなかったこともあって、最后の真相(主人公の運命)にはビックリしました(笑)。「悪役の作り方」では、嫌いな要素を紹介しましたが、好きな要素(キャラクターの魅力)に絶対的な正解があるわけではありませんが、私は「愛する人を守る」というのは、必ずそのうちの一つだと思っています。「天結いキャッスルマイスター」第6章におけるフィアを支えるアヴァロの強い信念、「封緘のグラセスタ」における「ジェダル」が「リリカ」を守る戦い、そして今回のゲームでは「カカオ」と「ミント」を命をかけて守ろうとする主人公の行働が印象的でした。今「天結いラビリンスマイスター」の中のある段の劇の筋を回想して、突然アヴァロがフィアの前に立ちはだかってその一矢を受けるべきだと思いました(笑)、女神の涙、空の美しい流星をかすめます.....ちょっと考えすぎたみたいです(笑)。最后に、花咲さんの次の作品を楽しみにしています、いつもお返事ありがとうございます。
作者からの返信
感想ありがとうございます!加えて、ゲームを楽しんで頂きありがとうございます!原作がある物語をゲームとしての長編に膨らませる事が出来て、そんな物語を読んで頂けたことが、とても嬉しいです伏線は原作者の方とも相談して、あえて想像をつかせる伏線と、それを展開でひっくり返せる伏線はないものかと頭を捻りました。ビックリしてもらえて、さらに嬉しいです!「愛する人を守る」要素は不変的で、どんな方にも共感してもらえる可能性がある、強くパワーを持った要素ですね!花咲がお仕事で関わる物語は、戦いが絡む事が多いので、展開として軸に据える事も多いです(笑)当エッセイを読んで頂き、誠に有り難うございます!
2018年1月31日 22:47
イオリのコスプレをして次回を待ちます。
つ、つまり葉っぱ一枚!?(笑)当エッセイを読んでいただき、ありがとうございます!
「ウチのペット事情」ゲームをクリアして、物語のすべてを楽しく楽しみました。
ゲームの発売を待つ間、花咲さんがどんなアレンジをするのか気になって原作を拝読しました(友人に夜ノみつきさんのファンがいて助かりました)
ゲームをする過程の中で、私はゲームが原作の基礎の上で多くの面白いプロットを増やしたことを発見して、同じく私に更に人物の特徴と性格を熟知させました。伏線には気づいていたんですが、気づかなかったこともあって、最后の真相(主人公の運命)にはビックリしました(笑)。
「悪役の作り方」では、嫌いな要素を紹介しましたが、好きな要素(キャラクターの魅力)に絶対的な正解があるわけではありませんが、私は「愛する人を守る」というのは、必ずそのうちの一つだと思っています。
「天結いキャッスルマイスター」第6章におけるフィアを支えるアヴァロの強い信念、「封緘のグラセスタ」における「ジェダル」が「リリカ」を守る戦い、そして今回のゲームでは「カカオ」と「ミント」を命をかけて守ろうとする主人公の行働が印象的でした。今「天結いラビリンスマイスター」の中のある段の劇の筋を回想して、突然アヴァロがフィアの前に立ちはだかってその一矢を受けるべきだと思いました(笑)、女神の涙、空の美しい流星をかすめます.....ちょっと考えすぎたみたいです(笑)。
最后に、花咲さんの次の作品を楽しみにしています、いつもお返事ありがとうございます。
作者からの返信
感想ありがとうございます!
加えて、ゲームを楽しんで頂きありがとうございます!
原作がある物語をゲームとしての長編に膨らませる事が出来て、そんな物語を読んで頂けたことが、とても嬉しいです
伏線は原作者の方とも相談して、あえて想像をつかせる伏線と、それを展開でひっくり返せる伏線はないものかと頭を捻りました。ビックリしてもらえて、さらに嬉しいです!
「愛する人を守る」要素は不変的で、どんな方にも共感してもらえる可能性がある、強くパワーを持った要素ですね!
花咲がお仕事で関わる物語は、戦いが絡む事が多いので、展開として軸に据える事も多いです(笑)
当エッセイを読んで頂き、誠に有り難うございます!