酒と洗濯物とデート

まな「酒飲みすぎて頭が痛いでござる」


ゆうた「そうか、だから俺の着ているTシャツの中で潜り込んで寝ていると」


まな「息が苦しい」


ゆうた「俺もお腹が苦しい」


まな「でも温かいよ」


ゆうた「俺は暑い」


まな「いい匂いもする」


ゆうた「やめろ恥ずかしい」


まな「吐きそう」


ゆうた「ん?恥ずかしがった俺の言葉に対して吐きそうと言ったのか、それとも単純に酒が回って吐きそうなのかとか聞いときたいけど、とりあえずトイレいけ」


まな「うっ、そうする」


ゆうた「おう、ぶちまけてこい」


まな「連れてって」


ゆうた「ええ…」


まな「おんぶして」


ゆうた「してもいいけど頭にぶちまけるなよ」


まな「努力する」


ゆうた「よし、こい」


まな「ん」


ゆうた「まあ、2メートル先なんだけどな」


まな「今じゃアメリカに行ける距離に感じるよォォエ」


ゆうた「まて落ち着け喋るなそして吐こうとするな」


まな「入るからドア閉めて」


ゆうた「了解」









まな「スッキリした」


ゆうた「それはなによりでございます」


まな「飲むか!!」


ゆうた「馬鹿なのか?」


まな「なんか飲み足りないんだよね」


ゆうた「脳が足りないんだよ」


まな「なんでそんなノリ悪いんだよォ〜なぁ〜」


ゆうた「お互いに仕事終わりのはずなのになんで眠くないんだよ」


まな「たまにはいいじゃん」


ゆうた「うーん」


まな「ね?」


ゆうた「じゃあ、コンビニ行くからなんか買ってきて欲しいもの言って」


まな「やった!ビール!!」


ゆうた「わかった。いってくる」


まな「気をつけてぇー」


ゆうた「寝るなよ?」


まな「んー」










ゆうた「いや、だから寝るなよ」


まな「…」












まな「洗濯物干しといてって言ったじゃん!」


ゆうた「あ、ごめん」


まな「一日置いたらまじ臭くなるんだから」


ゆうた「もっかい回せばいい?」


まな「あたりまえ体操」


ゆうた「うぃー」


まな「二度手間なんだから気をつけてよね」


ゆうた「まあそういうなよ。まなの好きなハンバーグを二度食えたら嬉しいだろ?そうゆうことだよ」


まな「洗濯好きなの?じゃあこれからやっといてね。ありがとう」


ゆうた「俺が間違っていたすまない」


まな「あーいえばこうゆうた」


ゆうた「略すな」


まな「この子どうやって育ってきたのかしら。親の顔が見てみたいものだわ」


ゆうた「毎年会ってんだろ」


まな「あれは飼い主でしょ」


ゆうた「俺はペットじゃない」


まな「ええ!?」


ゆうた「俺の方が驚きなんだが」


まな「そんなことより早く洗濯物を回してこい」


ゆうた「了解」














ゆうた「デートしよう」


まな「どうしたの?体調悪い?」


ゆうた「デート誘っただけでなんでそんな心配されんだよ」


まな「20年間引きこもってたニートの息子が就職するって言い出したら心配するでしょ?」


ゆうた「だからニートを引っ張るな!そして20年間も引きこもってない!」


まな「だって、ゆうたからデート誘ってくることなんて全然なかったし」


ゆうた「まあ、外食とかカラオケとかいくしなぁ。それもデートでしょ」


まな「一理あり!」


ゆうた「ということであんま行かない映画館についたわけだが」


まな「ポップコーン!!」


ゆうた「コーラ!!」


まな「何見るの?」


ゆうた「プリプリキュアーズ」


まな「じゃあ、私洋画でも見てくるよ」


ゆうた「これじゃあ一人で行くのと変わりないじゃないか…」


まな「痛いおっさんと子供向けアニメを見るわけないでしょ」


ゆうた「痛い言うな。」


まな「それじゃ、私こっちだから」


ゆうた「待って!?ほんとに別々で観るの!?」


まな「え、だって見たかった洋画だし」


ゆうた「俺もそっちいく」


まな「プリプリプリーズ観なくていいの?」


ゆうた「キュアーズだからね。プリーズしてないから」


まな「興味ない」


ゆうた「ええ…」













ゆうた「意外と面白かった」


まな「でしょ」


ゆうた「宇宙人と戦って地球を守るのが人間じゃなくてゾンビ、っていうのがまた面白い」


まな「そんなシーンあったっけ?」


ゆうた「開始10分で寝てたらわかんねぇよな?」


まな「始まる前の予告が面白すぎて、疲れて、始まる頃に睡魔が、あぁ」


ゆうた「そりゃもう爆睡でしたよ」


まな「起こしてよ」


ゆうた「横顔に見とれてた」


まな「そういうのキモいから」


ゆうた「ほんとなのに…」


まな「っていうかそのプリプリプリーズのチケットどうするの」


ゆうた「キュアーズな。いや、一緒に見れないなら捨てようかと」


まな「もったいない」


ゆうた「しょうがないさ」


まな「…いこ」


ゆうた「ん?」


まな「それもう1枚買うから観よう」


ゆうた「痛いおっさんと子供向けアニメを見ることになるけど大丈夫?」


まな「洋画寝ちゃってたし、それ捨てるぐらいなら私も観る」


ゆうた「そうか…俺は別にいいんだけど」


まな「ポップコーンもね」


ゆうた「まだ食べるの!?さっきLサイズの食べてなかった?」


まな「つべこべ言わずに早く買ってこい」


ゆうた「わかりました」


まな「あ、もうすぐ始まるよ」












ゆうた「結局また寝てたね」


まな「いや、起こせよ!!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る