応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不幸の詩への応援コメント

    大丈夫ですか?ちょっと、きてますね。

  • ケサランパサランへの応援コメント

    ケセランパサラン、たまに見かけますね。昔の人は色々と面白いことを想像するものだと感心します。

    作者からの返信

    私はそれっきりです……!

  • への応援コメント

    私小学生の時泳げませんでした。親に水泳部(その時の担任が顧問だったため、先生からの勧めもあり)に入部することに。25m泳げるようになったら千円もらえるという餌につられて・・・

    勿論きっちり千円は頂きました(笑)

    作者からの返信

    うらやましい……。
    ○○出来たらあげるみたいなやつ、実際に貰えた試しがないです。

  • ストロベリームーンへの応援コメント

    天体イベントは見たいと思いつついつも忘れてしまいます。

    作者からの返信

    日常で思い出すことがないですからね。


  • 編集済

    或る男の独白への応援コメント

    私は死ぬこと自体は良いのですが、苦しむのは嫌ですね。
    気がつかないうちにコロリとか、ドラマのように静かに息をひきとるとか理想ですが難しそうですよね。

    作者からの返信

    寝たままが理想ですね!

  • 酒と共にへの応援コメント

    私も後者です。
    運動も好きなのですが、やはり面倒なのがネックで長続きしないことが多いです。仲間でも居れば違うのかもしれませんが。

    作者からの返信

    それはそれで予定があわなかったり面倒なことになりそうです……。

  • 本棚への応援コメント

    確かに大学にいる意味がない人って一定数居ましたね。

    作者からの返信

    暇つぶしなんですかね。

  • 歌うへの応援コメント

    カラオケ良いですよね!

    ヒトカラは経験無いですが、人と言ってもお互いの歌を聴くということはなく、それぞれ好き勝手に歌います♪

    作者からの返信

    ヒトカラは時間の制約も少ないし、人に聞かせるレベルでなくても歌えるのでオススメです!

    編集済
  • 下着も履かずにへの応援コメント

    私、無駄に買い置きが沢山あります(笑)

    作者からの返信

    そうありたいものです。

  • 無題への応援コメント

    夢と希望…

    私は現実と限界を突きつける作品しか書いてませんね…

    作者からの返信

    私も似たようなものです!

  • 離島への応援コメント

    私も無人島の値段調べたことあります。

    びっくりするほど高かったです。

    これは流石に手が出ない…

    作者からの返信

    宝くじ当たっても躊躇うレベルですからね。

  • 妄想への応援コメント

    私は、犬の顔面、又はなどの部分を蹴り飛ばす事を考えています。最悪は前足を折れればいいとか…

    って、私も考えたことがあるのがバレバレですね(笑)

    作者からの返信

    あるあるなんですかね!

  • 嫌なら見るなと言うがへの応援コメント

    見ないことはできますが、操作ミスは防げません…

    意図しない場所で何故かタッチパッドが動いていることとかあります。タッチパッド、ない方がいいのに…

    作者からの返信

    ノートパソコンのタッチパッドは本当に邪魔ですね。

  • への応援コメント

    では、鎧を着替えてみましょうか?
    もっと軽くて機動的、見た目もスッキリしたものに。

    作者からの返信

    出来ればそうしたいです……!

  • 制裁ポルノへの応援コメント

    本当に日本人のそういう所は陰険で悪質だと思います。

    作者からの返信

    どこの国もこうなんですかね。

  • マスメディアへの応援コメント

    ですね

    作者からの返信

    もう諦めるしかないですね。

  • 引き出しの中の友達への応援コメント

    消しゴム落とし、鉛筆すごろく、筆箱の中はテントウムシ。

    子供は遊びの天才です!

    作者からの返信

    なにもかも懐かしい……!

  • 旅の土産にへの応援コメント

    お土産は、知人にですか?自分にですか?

    作者からの返信

    どちらもですかね。

  • 正体への応援コメント

    そういう経験の積み重ねをその後に活かせるかどうかが分かれ目なのでしょうね。

    作者からの返信

    私には難しいですね。

  • 書きたくないことへの応援コメント

    すみません、全部読んでます…

    作者からの返信

    ヒェッ……!
    嘘です、ありがたいです。

  • 趣味への応援コメント

    良いですね!
    誰になんと言われようと、自分が楽しんでいればそれは趣味なのです。

    あ、他人に迷惑かけたり、犯罪行為はいけませんが。

    作者からの返信

    そこさえ守れたら、ですね!

  • 単調な日々への応援コメント

    歳とと共に生活に変化が無くなりますね。

    作者からの返信

    変化を起こそうとする意欲も薄れますからね。

  • 春眠への応援コメント

    私は、春は春眠、夏はバテて、秋は気持ちよく、冬は冬眠…

    一年中寝てます(笑)

    作者からの返信

    健康的です!

  • 本を食うへの応援コメント

    おー!良かったですね。

    私、最初に売ったとかが思いの外安く、それがトラウマで売りに行けません…

    作者からの返信

    0円とかザラですからね……。

  • への応援コメント

    団扇ですか〜、成る程!

    奴らが寝入り端に耳元で音をさせると、途端に目が覚めて翌日寝不足というのはわたしもよくあります。

    また、よく見ていても視界から消える時があり、イライラします。

    作者からの返信

    でも最近は少なくなりましたよね……。

  • 運転への応援コメント

    「車から見るその景色は一味違うもの」

    この感覚はよくわかります。一方でその感覚が自分が偉くなったり強くなったりと勘違いすると煽り運転とかする奴が出てきちゃうんでしょうね・・・

    作者からの返信

    今話題の、ですね……。

  • 裏目への応援コメント

    あああ、どこか近くの博物館とかにでもよればよかったですね。

    作者からの返信

    その手が……。

  • 悪口雑言への応援コメント

    そうですね、どうみられているかもそうですが、自分がどれだけ理不尽なことしているかも気が付かないんですよね。

    私も昨日、お店の前で、どう考えても言いがかりのようなことをず~~と言い続けて店員を困らせている爺さんがいました。

    きっと自分が逆の立場になったらすぐに逃げだすくせに・・・

    作者からの返信

    困ったものです。

  • 待ち合わせへの応援コメント

    ははは、わかります。自分で誘ったのに行くのが嫌になるときってありますよね。

    作者からの返信

    あれは一体なんなんでしょうね……。


  • 編集済

    週間ランキング三位への応援コメント

    そうなんですよね~。個人的には通知よりも作品のタイトルとかの横か下にランキング表示していただけるとありがたいな~と思っています。見てもらえるきっかけになるかもしれないですし。ランクが高くても低くても、これくらいのものだとわかれば。

    作者からの返信

    何かしら対応してほしいものです……。

  • 死に際への応援コメント

     うわ~、なんか私も想像できます・・・

    作者からの返信

    気を付けましょう……。

  • 何もしない日への応援コメント

    私も何もしないまま一日が終わること多いです。特に土曜日など、起きた瞬間に酒を飲み始めて気が付いたら寝落ちして。。。起きたら真っ暗ww

    などということもよくあります、何しているんだと思いますね^^;

    作者からの返信

    後から勿体無いことしたなと落ち込む日ですね。

  • 何故書くのかへの応援コメント

    確かにカクヨムには商業作品にはない良さがあります。まあ、ブログも似たようなものが多いですが、ブログ、ステマみたいなものが多いのも面倒なところですね。

    作者からの返信

    検索の邪魔でしかないですよね。

  • 食費は心を削るへの応援コメント

    確かに・・・食欲がなくても食事が偏りますしね。結果病院にかかるとお金だけでなく時間も奪われますので、事前のケアが重要ですね。

    作者からの返信

    バランスよくありたいものです。

  • 暦の襲撃への応援コメント

    紙で切るとなんであんなに痛いんですかね…

    作者からの返信

    擦り傷の方がマシという……。


  • 編集済

    和了れないアガリ症への応援コメント

    でも、やはり麻雀は人とやるほうが楽しいです^^

    あ、賭け事は(表立って言ったら)ダメですよ♪

    作者からの返信

    もちろんです(笑)

  • 反骨への応援コメント

     何でしょうね、幼児のいやいや期、小中学生の反抗期、ほぼ必ずすべての人にやってくるんですよね。そのうち「常識」とか「分別」とかいう手かせ足かせがついて、徐々におとなしくなって。。。

     たまにいらっしゃる、呷り運転とかする社会的迷惑な人たちには手かせ足かせを付ける機会がなかった、ある意味羨ましい人たちなのかもしれませんね。まあ、ああいう風にはなりたくないですけど(笑)

    作者からの返信

    自由と言えば自由なんですね……。

  • 時計への応援コメント

    気に入ったものはその場の勢いで買うのも大事だったりします。

    まあ、浪費癖のない人限定の話しですが…

    こう言うこというと、浪費癖のある人ほど自分に都合よく解釈するのは困りものです。

    作者からの返信

    浪費する「理由」にしてしまいますからね。

    編集済
  • 人ぎらいへの応援コメント

    私はそこまでではないですが、自分の利益を図る発言ばかりするのに、私のためだとかみんなのためだとか言う人が苦手です。そして最近そんな人がとても多く感じるので、そもそも人と会うこと自体が嫌いになりつつあります。

    作者からの返信

    生き辛い世の中です。

  • 処分する本への応援コメント

    私はやむなく買うほうを制限することにしました・・・

    作者からの返信

    それは辛い……!

  • 大学時代の思い出への応援コメント

     なるほど!!

    作者からの返信

    です!!

  • 焦燥への応援コメント

    そう思うことは多くても、誰も教えてくれないんですよね。。。

    困ったことに、豊かになった結果、簡単にも死ねないし、身体的には死ぬほど苦しいという状況まで追い込まれることもあまりないですし。。。

    人間関係が希薄だから、お節介を焼いてくれる人も少ない。まあ、お節介は焼かれたらそれはそれで反発するんだろうけど。

    作者からの返信

    楽なのか苦しいのかもわかりませんね。

  • 夜風への応援コメント

    うち、温泉ではないのですが、自宅近くにあった銭湯が数年前に廃業してしまいました…

    ジョギングした後にたまに言っていたのですが、ジョギングやらなくなってしまった理由の一つかも知れません。

    えっ?単なる言い訳だろって?はははは…

    作者からの返信

    楽しみが減るとどうしてもね……。

  • 本についてへの応援コメント

    私も同じです!

    本を汚す人の気が知れません。むかし、貸した本(と言っても漫画)を雨に濡らして返してきた人がいて、こちらが文句を言って弁償しろと言ったら、たかか本で、なぜ弁償しなきャイケないんだ。というようなことを言われたことがあります。

    高校のときの話ですが、それ以来周りとうまく行かず、卒業までまともに学内の友人ができませんでしたね。

    私もそれ以来よほどのことがない限り、捨てられるのが前提の雑誌等以外は滅多に本を他人に貸しません。貸す時はあげるつもりで貸しますね…

    作者からの返信

    それはひどいですね……。

  • 訪問者への応援コメント

    このあたりの感覚、というか損得といいますか、今はなしのアイデア段階で、まとまっていませんが、1話書けないか試行錯誤しています。

    なかなか形にならないのですが…

    作者からの返信

    応援してます!


  • 編集済

    春の訪れへの応援コメント

    三月、四月って私も街にいるのはあまり好きではありません。進学や就職で街に不慣れな人が大量に増えるので、街を歩いてても変な人が沢山いるので…
    (失礼だな、周りから見たらあんたの方が変わり者だよ!と、思われているであろうことは棚にあげます)

    作者からの返信

    私も季節問わず変わり者なので言えませんね……。

  • 字についてへの応援コメント

    私も字が下手で、自分の字が暫く経ってみると読めないことが多々あります。

    書道に関しては絵を描いていると思うと、それなりにうまくかけるのですが…

    作者からの返信

    絵を描くように書く、と言う発想は無かったですね……!


  • 編集済

    旅情への応援コメント

    私も何もないところをただぶらぶら歩くたびも好きです。
    今はやめちゃいましたが町一周ジョギングで走るとかもしました。

    意外な発見もあります。

    作者からの返信

    ジョギングはすごいですね!疲れてしまいそうです。

  • 教師という生き物への応援コメント

    学校教育のあり方については最近もいろいろ議論されてますね。

    小学校から英語とかダンスとかプログラミングとか自主性を育てるとか…

    まあ、的外れな議論です。だって教えるはずの教師はそのままなのですから(笑)

    教師に限らず、公務員、いしゃ、弁護士など、閉鎖性、専門性が高くなるほど他の世界を知らないので、的外れな事を言っている人多いのですが、素人にはそれがわからないのが難しいところです。

    作者からの返信

    議論してる側も知らなかったりしますからね……。

  • ああ、眠い!への応援コメント

    たまにやります。
    自営業の特権(笑)

    作者からの返信

    羨ましいです!

  • ライフゼロへの応援コメント

    なんとなく共感できます

    作者からの返信

    それはなにより!

  • 酒の味への応援コメント

    私も酩酊感が好きでお酒飲んでます。
    が…お酒に弱いので、すぐに酔います。ウイスキーが好きなのですが、最後の一口で翌日体調崩すことがしばしばです

    作者からの返信

    すぐ酔えるのは羨ましいですが、それは少し困りますね……。

  • ゆめうつつへの応援コメント

    日記、何度挫折したことでしょうか…

    作者からの返信

    あんなに面倒なこともないですよね!

  • 靴を買うへの応援コメント

    私もその三つ、苦手です。

    作者からの返信

    克服したいものですね……。

  • 人を殺すものへの応援コメント

    私も同じようなことがあります。

    私の場合は翌日に治るということは特になく…

    年をとるごとに頻繁に起きるようになってる気がします。

    作者からの返信

    時間には抗えないですからね……。

  • 食通批判への応援コメント

    おっしゃる通り、食事ってひどく個人的なことですよね、特に私は好き嫌いが多く、アレルギーではないにしても食べられないものがそれなりにあるので…

    「自分にとっての」一番美味しいものは「自分で作ったもの」というのが持論です(笑)

    作者からの返信

    その通りだと思います。
    人の事をあれこれ言うのはちょっと……。

  • 東京の桜への応援コメント

     桜の花の期間は短いとよく言われますが、天候により2週間くらいは咲いているので結構長かったりします。金木製などは1週間持たない感じですからね。

     咲きはじめはおっしゃるように花が白いです。花が白いうちは雨や少しくらいの風でも散りません。1週間くらいして花が薄桃色になってくると、花弁が散り始め、雨風であっという間に散ってしまうこともあります。

     東京都内にも桜の名所がたくさんあり、それぞれの趣があるので、お暇があれば、散歩がてら見に色々行ってみてください。都営一日切符などを購入して朝から夜まで色々なところに移動しながら見るのもまたいいものでしたよ。

    作者からの返信

    丁寧なコメントありがとうございます!
    咲き始めが白いんですね……!

    まだまだ名所めぐりできてないので、色々な場所へ足を運びたいですね。

  • 夏の日への応援コメント

    可愛いからまた来てね

    なのか

    迷惑だと思うが多々くるのかといううんざりか…

    想像の中にとどめます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 未知への応援コメント

    その心の強さをもてるといいですね。

    困った事に犯罪者の方も一部持っているのが困りものですが…

    作者からの返信

    誰が持つかも重要ですね……。

  • 静かな部屋への応援コメント

    凄く雰囲気が迫ってきます。

    作者からの返信

    伝わったみたいで嬉しいです!

  • 無題への応援コメント

    生き続けるのに精一杯になれればいいです。

    そのうち生き続ける意味を見いだせなくなります。

    作者からの返信

    それは怖いですね……。

  • 百折への応援コメント

    不安と退屈

    難しいですね

    作者からの返信

    そうなんですよね……安らかに過ごしたいものです。

  • 猫になりたいへの応援コメント

    猫。可愛いですが、確かにそう感じる瞬間もありますね。
    可愛らしく鳴くくせに媚びない。そこもまた可愛いと思ってしまいますが(*´ω`*)

    作者からの返信

    分かってもらえて嬉しいです…!
    確かにそこも魅力かもしれませんね!

  • 秋の風への応援コメント

    いいですね、秋刀魚。
    ラストに秋をスパンと抜かれました。

    作者からの返信

    刀だけにですね…

  • 不幸の詩への応援コメント

    コメント失礼します。
    この詩、何となくですけど共感できます。私もみんながちょっとだけの不幸に浸かってるの、素敵だと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ある意味理想郷ですよね。

  • 旅立つ友にへの応援コメント

    そんなやつが何でノンアクティブでネガティブな自分とあの瞬間気があってつるんでいたのかという不思議。
    独り言になってしまうけど、「あいつ今アメリカのどのへんにいんのかなぁ」なんて2年以上更新されてないFacebookを覗き見ても、覗き見るだけ。そんな自分にとってのあいつを思い出したながら読んでました。

    作者からの返信

    貴方にとっての誰かを思い出していただけたようで嬉しいです!

  • 最後の羊のくだりで、ほっこり笑わせていただきました(笑)。

    作者からの返信

    それは何よりです(笑)

  • 少年の詩への応援コメント

    一行目、二行目、三行目、が
    一投目、二投目、三投目というふうに自分に放たれ、迫り、何かを掴まれたような。
    シンプルですけど、凄く引っかかる詩でした。

    作者からの返信

    何か心に引っ掛かるものがあったらうれしいですね。

  • 雪の詩への応援コメント

    ああ、これは確かに「雪の」詩、だ(笑)ちょっと笑っちゃいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    笑っていただけたなら何よりです!

  • 猛暑への応援コメント

    本当に異常な暑さです。なんとも厳しく、体温より高い気温に頭が働かなくなっています。

    熱中症、脱水症に気を付けてくださいね。体調崩さないでください。

    作者からの返信

    お気遣いありがとうございます。
    気を付けます!

  • 右肩の痛みへの応援コメント

    お大事に。
    痛みがあると切ないものです。
    早く良くなりますように。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ゆっくり体を休めますね。

  • 地震への応援コメント

    豪胆なご友人ですね。
    地震被害がなくて良かったです。
    余震がまだあるでしょうから、何事もないて良いのですが……

    作者からの返信

    ご心配ありがとうございます。
    お互いに気を付けましょう。

  • 百折への応援コメント

    100到達ですね。
    タイトルが百折なので、気づきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    気付いていただいてうれしいです!

  • 無放置帯への応援コメント

    無放置帯、うまいですね。
    この発想はなかったので、まさに目から鱗でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いつも読んでくれていますね!

  • 歌うへの応援コメント

    私も鼻歌をよく歌うので、同じ経験あります。

    作者からの返信

    恥ずかしいですよね……!

  • 読書記録への応援コメント

    漫画を読んだ場合は読書に入るのだろうかと思った。

    作者からの返信

    入ると思いますが書き留めては無いですね。

  • 何もしない日への応援コメント

    無為に過ごすことこそ最高の贅沢かもしれないなといまさらのように思った。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    贅沢ですよね。私もたまにしか出来ていません。

  • 雪の詩への応援コメント

    人間の悪いところに目をつけている面白い作品だと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    詩はあんまりコメント貰えてないので嬉しいです!

    編集済
  • 確からしいことへの応援コメント

    ざっさんの企画から来ました、かめかめと申します。
    すごい文章を読んだ、とため息です。
    勉強させていただきました。
    静かな黄昏時の川原の散歩、みたいな気持ちになりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私も勉強中の身ですが、何か得るものがあったなら幸いです。