第5話

俺は大人気モデル兼女優の櫻井美波と…なぜか海にいた。

元は確かに俺は誘った…けど…普通あり得ない…。

この作品の作者の妄想はすごいようだ…。


美波『一哉さん?』

一哉『…ん?』

美波『つれてきていただき…ありがとうございます』

一哉『あ、あぁ…全然』

美波『やっぱり…皆さんは服が好きなんですね』

一哉『(確かに…マスクしてたけど…こんなばれないものなのか…)』

美波『一哉さんは好きな人とかいらっしゃいますか?』

俺は…ここでピンときた。

ここで…恐らく未来の俺は…いないと答えたのではないか。

一哉『(どーうする…はいなら未来が変わる…いいえなら…)』

俺は…迷ったあげく…。

一哉『います…』

美波『そう…なんですか』

一哉『でも…』

美波『?』

一哉『美波さんは十分きれいです。ですから…そんな落ち込まないでください。これはお世辞とかじゃなくて…普通の人にはできない経験を美波さんはできてるんですから…それが綺麗っていう証明なんです…なんかまとまらないけど、自信持ってください』

美波『…』

一哉『好きな人がいても、美波さんのことは…応援しますし好きですよ』

美波『えっ…』

一哉『応援してますよ?』

美波『ありがとうございます…』

一哉『俺も芸能界で活躍してみたいよ笑…親戚の子も芸能界目指してるんだけど…美波さんの影響だよ?』

美波『え!?そうなんですか?!』

一哉『もー…美波さんに会いたい会いたいうるさくて…』

美波『私…一哉さんみたいな人と同じ学校…行ってみたかったです…

はあ…』

一哉『うーん…じゃあ、来る?…青星高校…』

美波『えっ…』

一哉『まあ…そんなことできれば苦労しないか笑』

美波『はい…』

一哉『…なんかたべる?』

美波『え?』

一哉『んー…お腹すいたし…元気がでないときは飯食うのが一番!…だけどどうする?』

美波『あ!わたしがぶつかってハンバーガー駄目にしちゃったんでしたね……じゃあ!私が奢ります!焼き肉いきましょう!お肉!』

一哉『えー!?いやいや…年下に奢らせるのは…』

美波『いいじゃないですか!ほら!行きましょう!』

俺は美波さんにつれられ…強引に近くの焼き肉屋に入った。


店員『いらっしゃいま……ん?』

美波『2人です!』

店員『え!?もしかして…モデルの櫻井美波さん!?』

美波『え!?』

店員『わ!本物だ!あの!握手してください!』

美波『えっ…あっ…はい…』

そう…さっき海辺でマスクをはずしてから…つけてなかったのだ。

仕方なく…美波さんは照れ臭そうに握手をしていた。

しかし…他の客達まで集まってきてしまった。

客『えー!サインください!』

客『握手してください!』

客『写真いいですか!?』

客『一緒に食べませんか!?』

美波『あっ…いや…あの…』

一哉『はい、すいませんねー、彼女プライベートなんで…あ、盗撮しないで。はいはい、どいてねー』

…と俺はマネージャーを気取って彼女の手を取り、適当に個室に入った。

一哉『ね?人気者でしょ?』

美波『…///』

見ると、彼女は顔を真っ赤にして俯いていた。

一哉『ど、どうし…』

俺は…聞く前に彼女の赤面の理由がわかった。

…手を繋いだままだったのだ。

一哉『ご…ご、ごめん!!わざとじゃ…』

美波『はい…大丈夫です…』

彼女は消え入りそうな声でそう呟いた。

一哉『お詫びに奢るよ…食べよ?ね!』

美波『嬉しかったです…』

一哉『え?』

美波『…いや…本当に好きでいてくれる人いるんだな~って思ってたらいつのまにか凄いことになってて…パニックになって困ってたとき…瞬時に助けてくれて…』

一哉『あ、あぁ…んね?人気あるでしょ?』

美波『はい…』

グルルルルルッ…

そこで…彼女のお腹が鳴った。…彼女はますます赤面してしまった。

一哉『あはは笑…お腹は減ってるみたいだし、食べよ?』

美波『笑わないでくださいぃぃ…グスン…』

一哉『ちょ、ちょっと…なかないでよ…笑』

美波『また笑った!!』

彼女はぷく顔をしながら怒るそぶりをみせたが…すぐにクスッと

笑ってメニューを見始めた。

一哉『笑ってた方がかわいいね笑さすがモデルさん』

美波『えっ…』

彼女は目を丸くしてメニューを落としてしまった。

一哉『ん?』

美波『な、なんでもないです!///…食べましょう!頼みましょう…』

一哉『そうだね笑』

俺たちはそこから学生が払える範囲でとことん食べまくった。

一哉『(未来の俺が…なんで美波さんを選んだのかわかった気がする…瑠奈は本当に未来から来てるんだ…)』

美波『ん?どうひまひた?かすやさん??』

一哉『プッ…口に詰め込みすぎて何言ってるかわかんないよ笑』

美波『![モグモグモグモグ…]ゴクン……ふぅ…どうしたんですか?一哉さん?』

一哉『あ、いや笑(結婚のことなんて言えないし…言ったらなにがあるかわかんないしな…笑)』

そこから、俺たちは肉を完食して…店を出た。

美波『今日はありがとうございました!』

一哉『明日から…撮影?頑張ってね…じゃ!』

俺は踵を返して帰り道にいこうとした。

美波『あっ!あの…』

一哉『ん?』

彼女が何か言いたげに呼び掛けてきた。

美波『…連絡先…交換しませんか?…あと…送って貰えませんか…?』

一哉『えっ?連絡先?…いいけど…あ、ごめんごめん。モデルさん一人じゃ危険だね』

俺は彼女のとなりに並んで家の近くまで送ることにした。

美波『連絡先…交換してくれますか?』

一哉『まあ…別にいいけど…』

美波『ありがとうございます!』

俺は彼女とその場で連絡先を交換した。

一哉『まあ、撮影が終わって休みになったら…また焼き肉行こうか笑』

美波『は、はい!お願いいたします!…また連絡します!』

一哉『でも、モデルさんでもあんなに食べるんだね笑』

美波『!?………は、恥ずかしい…』

一哉『食べてるとこかわいかったよ笑テレビで大食い企画でなよ笑』

美波『いつかは…笑………あっ!じゃあ…ここで!』

一哉『わかった。じゃあね~』

俺はそこで彼女と別れて…家へと帰った。


一哉『(なんか忘れてる気がするけど…楽しかったし、腹もふくれたし…いっか)』


この忘れていること…これを忘れたことで

俺は…翌日大変なことになったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る