あれから

久しぶりの更新になってしまいました。

年金の申請をやっと終え、ひと段落つきました。


薬をサインバルタに変えてから食欲が劇的に落ち、1日1食たべれるかどうか、といった状態です。

気分も上がらず、春になればうつ病の状態がよくなると聞いていたのですが全く、寧ろ悪化している状態です。


前回話していたカウンセリングを予約したことで、診察日がずれ、4月の中頃まで診察がないのも不安です。

毎日不安、不安と自殺願望だけが高まっています。


果たして私のうつ病は治る日が来るんでしょうか。

絶対治るからと言われ、ここまで来ましたが一向に気分もあがらず、毎日倦怠感を覚え、もがき苦しむ自分を客観的に見て治るものではないのかもしれないな、とも思い出しています。


強いストレスを感じると数日間は再起不能になってしまいますし、一体本当にうつ病は治るのか、社会復帰出来るのか、私にはわかりません。

ただ少しでも生きてる意味を残したい、そう思ってこの小説を書いています。


これから新生活が始まる方も多いと思いますが、どうかお身体と心を大事に、無理せず頑張ってくださいね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うつ病になった。 みめぐみ @mime_gumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ