応援コメント

1 いじめられてるんだけど、どうでもいい。」への応援コメント

  • 久しぶりのあおいさんの作品、ワクワクしながら読みました。いじめとあるから、突っ込んでくるかと思いきや、割りとさらりと流してあるなと思った所に、年の差設定をぶつけてくるという。

    相変わらず設定が上手いですね(^-^)すっと入り込んでくる文章も小学生らしさがあっていいと思います。

    これからどんな展開になるのか、番外編含めて追いかけていきますね(^-^)

    作者からの返信

    この話の元ネタは、もう相当な昔に作ったのですが、当時歳の差ある恋愛ものが好きというのと、憂いある男子が好きなので主人公を孤立させようといじめられている設定になりました。
    が、喧嘩強い男子かっこいいとも思っていたので、当時はいじめっ子を蹴散らしてました。ホント、当時はリアリティとか考えず、その辺行き当たりばったりで書いてました(笑)

    この辺、今回リメイクするにあたってどうしようかとこねくり回しましたが、いじめっ子を相手にして蹴散らせる小学生はさすがにやめて、今の形になりました(笑)

    文章、小学生らしさがありましたか。よかったです。
    小学生なのだから、あんまり難しい言い回しはしないように心がけていましたが、あんまり子供っぽくてもダメな歳だろうなというのがありつつ書いていたら、いつもとあんまり変わってないのでは? という文章になっていたので、どうかなと思っていましたが、そう言っていただけると安心できます。

    コメントとても嬉しかったです。ありがとうございます。
    続きと番外編、ゆるい気持ちでお付き合いいただけたらと思います。