つれづれなるもの

NEO

面倒だねぇ

幸せは歩いていかないと来ないらしい

そんな元気あればいいね

好きで無気力なわけではない

サボっているわけではない……と思っている

ゼロになにを掛けてもゼロ

元気のいい人が眩しい。眼精疲労だから

あんな頃もあったはずなんだよ

でも、今はこれが現実

それは、真摯に受け止めないと

では、次はどうする?

分からない。分からないからもがくんだ

誰かそんな歌を作らないかな……なんてね

感情の波に揺られて、消えたいだの死にたいだの

頭のどこかでは分かっている。バカみたいだと

だけど、この衝動は止められない。止まらない

制御出来ないなんて甘え。何度思ったかな

そういう病気だって分かってはいるけれど

自分の感情を自分で制御出来ないってどう思う?

おかしいよね。自分の体なのに

でも、これが現実。どうにもならない

いい策も見つからない。ただ効かない薬を飲むだけ

でも、これが現実。どうにもならない

社会との接点を失った怖さは、経験しないと分からない

この病気になるまでは、考えたことすらなかった

浦島太郎の気分が、少しは味わえているかもね

玉手箱を開けなくたって、それはすぐそこにある


願わくば、皆様が健やかに過ごされる事を……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つれづれなるもの NEO @NEO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ