クライマックスフェイズ

月天下の旅人:シーン10 鏡の向こう側 シーンプレイヤー:全員

北條 玲次:はーい

システム:北條 玲次さんの「シーンイン」ロール(1D10) → 6 (6)

システム:三守 正宗さんのロール(1d10) → 3 (3)

システム:佐野江 蒼さんのロール(1d10) → 4 (4)

システム:三門 紫桜さんの「侵蝕」ロール(63+1d10) → 67 (4)

月天下の旅人:では、あなた達が遺産に着くと

ストライクハウンド:「待ち伏せした甲斐はあったな」

ストライクハウンド:「ああ。昨日は妨害のせいで何してるか分からなかったが」

佐野江 蒼:「え、やだ、ストーカー?」

ストライクハウンド:エリート部隊の三人が居ました

三門 紫桜:「どうやら先客がいたようね」

ストライクハウンド:「ストーカー扱いは心外だな。私たちはここで逢坂真琴を騙る者を待ち伏せしていたにすぎん」

三門 紫桜:「蒼、あなたがそれを言うのね…」

北條 玲次:「まぁ、UGNならそうするだろうとは思ってたけどね」

北條 玲次:GM、白子はどうしてるの?

三守 正宗:「おーおー。ごくろーさん。律儀に待っててくれて何よりだわ」

ストライクハウンド:「白子が先行していたはずだが……彼女は任務よりも私情を優先したらしい」

佐野江 蒼:「ノンノン、私はストーカーではあーりませーん。ただ、人よりちょっと愛が深いだけだよ」

ストライクハウンド:「まあ、UGNを裏切ったわけでもない。減給処分でいいだろう」

三門 紫桜:「ものは言いようね……」

ストライクハウンド:実際、白子は昨日のデートで満足したためUGN支部に帰りました

三門 紫桜:「そう、それであなた達は逢坂をどうするつもりなの?」

北條 玲次:「白子さん、減給だってさ」

佐野江 蒼:それでいいのかUGN>減給

ストライクハウンド:裏切ったわけじゃないからね

北條 玲次:テロ活動(月給性)

佐野江 蒼:「んーとさ」

ストライクハウンド:なんやかんやで有能なのも考慮され、減給止まりなのです

佐野江 蒼:「正直、大の大人が情けないと思わない? いたいけな女子学生を追い回すとか」

逢坂真琴:「彼女は付いてきてないみたいだけど、まあ妥当じゃない?裏切ったわけじゃないんだから」

三守 正宗:「…ま、流石にここからは誤魔化す事も話し合いも効かないだろう。手っ取り早く、終わらせますか」<刀取り出し

三守 正宗:「おめえらも仕事の時間だ。とっとと蹴散らして、真琴返すぞ」

北條 玲次:「誤魔化しも話術も意味がない、か。なら、仕方ない」ギターケースからライフルを取り出す

逢坂真琴:「私もとっとと帰還しないといけないしね」

佐野江 蒼:「しょーがないなー、それじゃあ……楽しく面白くからかってあげましょうかね」

逢坂真琴:「ワーディングを展開するわ」

逢坂真琴:真琴がワーディングすると同時に、エリート部隊の戦意があなた達に伝わってくる

三門 紫桜:「了解、奴らを倒して逢坂を無事に帰しましょう」

逢坂真琴:そして、それはあなた達を衝動へと駆り立てる

逢坂真琴:というわけで衝動判定。難易度8です

佐野江 蒼:「それじゃあ……妖精さーん!でっておいでー!」号令 同時に、耳からポケットから、銃身から足から敵の服からいろいろなところから妖精さんが出てくる

システム:三守 正宗さんのロール(4dx10) → 9 (9[2、2、9、1])

システム:佐野江 蒼さんのロール(3dx10+6) → 21 (10[9、10、6]、5[5])

三守 正宗:成功

北條 玲次:「おわわ・・・」玲次の体からも出てきてびっくり

システム:三門 紫桜さんのロール(3dx10) → 5 (5[5、4、2])

三門 紫桜:暴走したー!

システム:北條 玲次さんのロール(3DX10) → 5 (5[2、5、3])

システム:佐野江 蒼さんの「浸食率」ロール(2d10) → 10 (1、9)

システム:三門 紫桜さんの「侵蝕」ロール(67+2d10) → 70 (1、2)

北條 玲次:幼馴染は仲がいい

システム:三守 正宗さんのロール(2d10) → 8 (4、4)

佐野江 蒼:前衛組は軒並み失敗か

三門 紫桜:全然上がんねー!

システム:北條 玲次さんの「侵蝕」ロール(2D10) → 16 (10、6)

北條 玲次:おーあがったー

三守 正宗:こっちも71だ。リザレクトしほーだい。

システム:ごん太んさんが、入室しました。

北條 玲次:ここでいきなりぶちあがったなぁ

月天下の旅人:敵はエリート部隊扱いです

三門 紫桜:「くっ……アンタたちは倒す!私が消えてなくなったとしても!」*衝動に当てられて暴走した

月天下の旅人:セットアップ

三門 紫桜:ないです

北條 玲次:「うっとおしいから消えてくれないか」暴走中

月天下の旅人:なし

三守 正宗:まあ、行動値なんてこのリーダーには関係な……って、80%超えてないから時間凍結使えねー!?

北條 玲次:特になし

三守 正宗:なしで。

月天下の旅人:というわけでイニシアチブ

月天下の旅人:三門さんから

三門 紫桜:どうしましょう、イニシアチブにDロイス:触媒で玲次に支援撒いてもらおうかと思ったけど正宗さんの方がいいかな?

佐野江 蒼:私に使えば支援全員に配れるかな?

三守 正宗:いえ。こっちはHP20点使いますが、パープルロイス使えば回復出来ますし大丈夫です。

三守 正宗:80%超えた辺りで一回行動しますので、お好きにどうぞ。

北條 玲次:お好きにどうぞー

北條 玲次:あ、いやストライクは行動値10か

北條 玲次:支援配るとリザレクトできなくなるからな

佐野江 蒼:まぁ

佐野江 蒼:私復活以外でロイス使わないし、その辺は気にしないでいいよ

月天下の旅人:ともかく、GMは特にいうことありません

三門 紫桜:うーんじゃあ蒼に使いますね

北條 玲次:割と攻撃の侵蝕重いので、ロイスは残せるに越したことはないですね

北條 玲次:おっけーです

三門 紫桜:Dロイス:触媒で先に蒼にメインプロセスしてもらいます、なんと行動しても未行動のままだぞ!

佐野江 蒼:「それじゃあ、妖精さん。妖精さんの不思議パワーと人間のいじめっこパワー、二つ合わせておもしろ楽しくからかっちゃおう!」

佐野江 蒼:コンボ:妖精さんアイテム~+ポイズンフォッグで全員に支援

三門 紫桜:「蒼、先に支援を頼むわ」*電撃で行動を促す

佐野江 蒼:次のメジャーのダイス+10、CT-1(下限6) 攻撃力+5 となります

三門 紫桜:超助かる!そのまま自分の手番で攻撃します

三門 紫桜:マイナーアクションでグレネードランチャーの効果を使って対象を範囲に変更して

北條 玲次:いいね。自分の支援は後で巻こう。使いたいからな

月天下の旅人:真琴効果使います?

佐野江 蒼:せっかくだし使っておこう

三門 紫桜:メジャーアクションでアームズリンク+コンセントレイト+小さな塵でストライクハウンド3体を攻撃

月天下の旅人:あ、エンゲージ間は5mです

三門 紫桜:せっかくなので真琴にも手伝ってもらいましょう

三守 正宗:よーし、やっちまえー!

三門 紫桜:攻撃力も+30しちゃいます

月天下の旅人:ではダイスを

システム:三門 紫桜さんの「命中、支援込み」ロール(18dx7) → 31 (10[6、2、9、2、3、10、10、7、1、1、4、6、3、6、2、2、10、2]、10[7、5、6、1、9]、10[7、2]、1[1])

システム:三門 紫桜さんの「当たったらダメージこのくらい」ロール(50+4d10) → 62 (3、2、6、1)

月天下の旅人:回避

システム:月天下の旅人さんのロール(1d10+1) → 6 (5)

月天下の旅人:ですよねー

北條 玲次:ん? 侵蝕ボーナスないの?

月天下の旅人:ありましたが、特にかわせそうにないので

システム:月天下の旅人さんのロール(4d10+1) → 26 (1、9、10、5)

佐野江 蒼:まぁ、基本躱せんよな

システム:月天下の旅人さんのロール(4dx10+1) → 10 (9[3、9、6、1])

月天下の旅人:というわけで回避失敗

北條 玲次:ガード?

北條 玲次:あぁ

北條 玲次:なるほど

月天下の旅人:真琴効果があるので無理です

北條 玲次:ですよねー

月天下の旅人:>ガード

三門 紫桜:「逢坂、この間と同じに行くわよ」*グレネード装填しつつ

逢坂真琴:「分かったわ」

逢坂真琴:真琴のコインと三門さんのグレネードランチャーがエリート部隊を炎で包み込む

三門 紫桜:「一網打尽にしてやる!食らいなさい!」*グレネードランチャーから放たれた弾丸は雷を纏い範囲を殲滅する

三門 紫桜:これでおわりです

逢坂真琴:もはや地獄絵図である

三守 正宗:「女ってコエー…」

ストライクハウンド:「ぐうっ!真琴に化けているのは伊達でないか!」

北條 玲次:「容赦ないな・・・」スコープがまぶしくて、目をそらす

三門 紫桜:「手強いわね……後は頼むわ」

逢坂真琴:「つくづくあなたが敵で無くて良かったと思うわ」

佐野江 蒼:・ワ・ 目がぁ!目がぁ!(ごっこ

三門 紫桜:「そうね、私もあなたが敵じゃなくてよかったわ」*ふふっと笑って

逢坂真琴:というわけで北條さんのターンです

逢坂真琴:それで済むのか、妖精

北條 玲次:ん?ストライクハウンドは?

北條 玲次:玲次、シューターズジャケットの影響で行動値下がってるよ

佐野江 蒼:まぁ、妖精さんですから 焼こうが切ろうが爆発しようが次のコマには復活してますから

三守 正宗:不死身か!?

北條 玲次:妖精ウォッチ!

月天下の旅人:あくまで別のデータなので問題ないです

月天下の旅人:あ、そうだったか>下がってる

月天下の旅人:ではエリート部隊の皆さんが

三門 紫桜:来いよUGN!武器なんて捨ててかかって来い!

月天下の旅人:侵食率100未満の三人に各個攻撃

北條 玲次:はいな

月天下の旅人:マイナーで斥力の矢

月天下の旅人:メジャー:コンセ3+黒星の門6+巨人の斧3

月天下の旅人:攻撃力13なのがネックかもしれないけど

システム:月天下の旅人さんのロール(11dx7+2) → 18 (10[1、2、3、6、6、9、3、9、2、8、2]、6[1、6、2])

三守 正宗:回避。

北條 玲次:暴走中なので、スルー

システム:三守 正宗さんのロール(3dx10+1) → 8 (7[4、7、5])

三門 紫桜:暴走しちゃってるので無抵抗

三守 正宗:だめですダメージください。

月天下の旅人:Ok

システム:月天下の旅人さんのロール(2d10+13) → 16 (2、1)

北條 玲次:ふむ。こんなものか

北條 玲次:装甲は有効?

三門 紫桜:呪われたような出目ですね…

佐野江 蒼:悲しい

北條 玲次:ひどい出目だよ

三守 正宗:こちらに恐怖を抱いているのか、舐めてかかっているのか。

月天下の旅人:装甲有効

北條 玲次:んじゃ、13点もらいます

月天下の旅人:さっきの攻撃で力が出ない、んじゃないかと

三守 正宗:なら、6ダメだな。残り29点。

三門 紫桜:16そのまま受けて残りHP10です

北條 玲次:「こんなものか、UGNも落ちぶれたものだな」(嫌悪中)

月天下の旅人:(私もUGNなんだけどな、という視線が)>北條

月天下の旅人:ともあれ、今度こそ北條さんのターン

三守 正宗:「よーし、玲次やっちまえー!」<指示だけしか出せない鈍足

北條 玲次:了解です

北條 玲次:じゃ、支援ももらってるし、攻撃しますか

佐野江 蒼:がんばれー

北條 玲次:マイナーでボルトアクションライフルの照準固定(達成値+5)

三門 紫桜:いけいけー

北條 玲次:メジャーで、コンセントレイト・カスタマイズ・クリスタライズをしよう

北條 玲次:C値-2、ダイス+2、攻撃+9

月天下の旅人:では

システム:北條 玲次さんのロール(18DX7+7) → 41 (10[5、7、3、4、2、2、5、4、5、9、8、5、6、9、4、10、3、6]、10[4、1、4、2、8]、10[9]、4[4])

北條 玲次:こうだな

北條 玲次:あ、シューターズ分入れ忘れた

北條 玲次:まぁいいや

月天下の旅人:リアク放棄

北條 玲次:「その綺麗な顔を吹き飛ばしてやる!」

北條 玲次:はい

システム:北條 玲次さんのロール(5D10+17) → 36 (6、1、9、1、2)

北條 玲次:装甲無視です

月天下の旅人:個別なら一体消し飛びます

北條 玲次:範囲じゃないので、個別です

月天下の旅人:では、18が消し飛びます

佐野江 蒼:次は私かな?

佐野江 蒼:まぁ、待機ですね

月天下の旅人:では、三守さんですね

三守 正宗:では、マイナーでエンゲージに突入します。

三守 正宗:支援の効果って幾つでしたっけ?

月天下の旅人:確か使うまでじゃなかったっけ

三門 紫桜:攻撃力+5 C値-1 ダイス+10ですね

佐野江 蒼:あるある

三守 正宗:《コンセ:サラ2》《炎神の怒り1》《深き傷痕2》《重力の手枷2》で、ダイス19・攻撃力15・C値7、相手のリアクションダイス-1、攻撃を受けたらダメージ-6&シーン中のダイス-2です。

システム:三守 正宗さんのロール(19dx7+2) → 48 (10[1、5、7、4、4、6、4、5、2、8、2、10、7、7、1、7、10、7、9]、10[3、3、5、2、5、7、3、5、5]、10[10]、10[7]、6[6])

三守 正宗:対象は16番の敵で。

月天下の旅人:リアク放棄

月天下の旅人:ダメージをば

システム:三守 正宗さんのロール(5d10+15) → 43 (6、4、5、10、3)

佐野江 蒼:生きてるかー?

三守 正宗:装甲は有効です。

月天下の旅人:死にますね

月天下の旅人:装甲3なので

北條 玲次:ううむ。これは100%下回って終わるフラグ

三門 紫桜:支援効果によって恐ろしいダメージが出ている

佐野江 蒼:恐ろしい妖精さんアイテム

三守 正宗:あー。蒼ちゃん。出来ればこの後、正宗に支援載せてくれると嬉しいなー。

佐野江 蒼:おkおk まかされよ

北條 玲次:よし、自分も乗せよう

佐野江 蒼:ってわけで、待機の私ですね

北條 玲次:リーダーに決めてもらおう

三門 紫桜:時間凍結でそのまま殺る気だなコイツ!

三守 正宗:イエスwww

佐野江 蒼:さっきと同じ強化された妖精さんアイテムをポイズンフォッグで全員にばらまきますよ

佐野江 蒼:次のメジャーのダイス+13、CT-1(下限6) 攻撃力+5 100%以上

佐野江 蒼:目指せ達成値100

北條 玲次:んー、自分もまきたかったが、すると敵に攻撃させちゃうか

北條 玲次:シューターズジャケットいらない(ぉぃ

月天下の旅人:というわけでクリンナップ

月天下の旅人:なし

三門 紫桜:ないです

北條 玲次:なし

三守 正宗:なし。

佐野江 蒼:浸食率に余裕があるなら、ロイスきってダイス増やしたりCT下げたりすると楽しい

佐野江 蒼:ないよー

北條 玲次:ロイス砲するか

月天下の旅人:セットアップ

月天下の旅人:なし

三守 正宗:なし。

北條 玲次:なし

三門 紫桜:ないです

三守 正宗:イニシア割り込んで《時間凍結》で殴ってもいいですが、どうします?

北條 玲次:決めたいならどうぞ

佐野江 蒼:いいと思うよ

佐野江 蒼:せっかくとったんだし、派手に使いたいよね

三門 紫桜:やってしまってください!

北條 玲次:自分の支援を待つなら、C値さらに下げれるけど。まぁ、意味ないしね

北條 玲次:やっちまいましょう

三守 正宗:では、《時間凍結》で割り込み。HP20点消費する。

三守 正宗:マイナーはなし。メジャーはさっきのコンボをお見舞いするぞー!!

月天下の旅人:おk

システム:三守 正宗さんのロール(20dx7+2) → 35 (10[7、7、9、7、1、8、5、5、2、2、1、3、2、1、3、3、5、4、3、4]、10[9、8、5、8、4]、10[3、2、7]、3[3])

月天下の旅人:リアク放棄

システム:三守 正宗さんのロール(4d10+15) → 33 (1、7、1、9)

三守 正宗:これは…どうだろうか?

北條 玲次:伸びないねぇ

佐野江 蒼:「やったか!」

北條 玲次:戻りすぎるんだから、ロイスで遊んでもよかったのでは?

北條 玲次:して、ストライクハウンドは?

月天下の旅人:まあ、吹き飛ぶんですけどね

北條 玲次:あらら。最初の攻撃が痛すぎる

月天下の旅人:体力86なのです

北條 玲次:真琴強すぎ

三守 正宗:それも考えたんですが、PC的には悪堕ちする自分見て「こんな大人にはなりたくねぇ…」って密かに思ってたりするからロイス大事にするかなって。

月天下の旅人:それを範囲攻撃にした三門さんも地味にヤバかった>真琴強すぎ

北條 玲次:なるほど。いいねー

月天下の旅人:真琴のレールガンはあくまで単体攻撃だからね

三門 紫桜:つまり全てはグレネードランチャーを買った蒼のおかげなんだよ!

月天下の旅人:というわけでバックトラック

三守 正宗:あと「ジャームになったらあいつ(真琴)に殺される」ってのも植え付けられてるんでwww

北條 玲次:戻りすぎるなー

月天下の旅人:そういや前にいってたんですけど

北條 玲次:ん?

月天下の旅人:どうやらバックトラックは強制ではないらしいです

佐野江 蒼:ほむ

北條 玲次:え?

佐野江 蒼:へー

三門 紫桜:恐ろしい程侵蝕ダイスが低かった

佐野江 蒼:まぁ、それでも100超えてるんで振りますがね

月天下の旅人:強制だと思ってた人の方が多いかと思いましたが

システム:佐野江 蒼さんのロール(5d10) → 30 (6、5、4、10、5)

月天下の旅人:(実際、GMも強制だと思ってました)

佐野江 蒼:79-

三門 紫桜:この段階で100下回ってたら振らなくてもいいんですね!やった!

三守 正宗:ギリギリだけど100%未満だし。振らないでいいか。

月天下の旅人:ですね

北條 玲次:強制じゃないなら

北條 玲次:99%という最高の数値だけど

佐野江 蒼:まぁ、実際さ

月天下の旅人:あくまで振ることが『できる』なので強制ではないようです

佐野江 蒼:よほどの状況じゃない限り浸食率100以下ってないからw

北條 玲次:確かに、強制とは書いてなかった。>ルルブ1

北條 玲次:侵蝕100以下で終わったのは初めてだな

月天下の旅人:侵食率100以下って中々ないですしね

北條 玲次:玲次くん、またどっかで再利用したいなぁ

三守 正宗:主に俺のリーダーとしての部下を動かす手腕のおかげだな(エ?

月天下の旅人:というわけで全員帰還です

佐野江 蒼:蒼ちゃんはどっちにもいるから問題なく使えるよ

月天下の旅人:北條さんの性格は使い回し効きそうだしね

月天下の旅人:本編世界線でも割よ行ける気がする

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る