応援コメント

第8話 「伝説のオウガバトル」」への応援コメント

  • 身の回りで、初代オウガは時代を間違えた超名作とまで称する者がおり、かくいう私も、未だに思い出したようにN64版をプレイする中毒患者(オウガ・ジャンキー)です。
    本作の魅力は数あれど、理想の軍をそだてるために胃の痛い思いで調整して戦うというあのさじ加減がたまらなくて。
    高アライメントジョブへ転職させる手間と言ったらもう、……ぐへへへへ ← どうやらその面倒臭さが麻薬らしい

    プリンセスは最強でしたな。
    ゲームバランス命のシミュレーションにおいて、攻撃回数+1とか反則w

    作者からの返信

     時代を間違えた超名作というのは全く同感ですね。ぼくはその一端しか味わわず、深みには入り込みませんでしたが、本当によく出来ていた。クリアで終わらず、プレイスタイルという、その世界での生き様みたいなものも楽しめて、キャラクターの成長やユニットの編成、帝国を解放して進撃していくある意味オデッセイなストーリー。
     いずれはあんな小説を書いてみたいものだと思います。

     プリンセス、強かったですねw
     おまけに、全体攻撃魔法のスターティアラとか(笑)