応援コメント

第5話 「R360」」への応援コメント

  • R-360のことを調べてたらここにたどりつきました。

    R-360はほんとおもしろかったー。
    ゲーセンの枠を軽く飛び越えたセガのテーマパークかよって具合でしたね。

    作者からの返信

     面白かったですよねー。
     正直、もっとプレイしておけば良かったと後悔しています。


  • 編集済

    確かに、あれが最期の雄叫びと言わんばかり。
    衰退方向へと転がり落ちていきましたね、体感ゲームは。

    すっかりタイトルを忘れてしまいましたが、スケボーのゲームはどはまりしました。あとはタイムクライシス。
    もともとガンシューには興味もなかったのですが、新宿、未だに存在する某ゲーセンにて、リアルアメリカンなナイスミドルがプレイしている姿を見て感動しまして。そこには、本物の銃が見えました!
    あれ以来しばらくは、ガンシューばかり遊んでいました……

    追記:
    そうなのですよ。それまでガンシューは、的(敵)が見えるとその辺りにバカスカ撃って遊んでいて、面白みを感じていなかったのですが、そのナイスミドルのプレイを見て目からうろこ。じっくり照準して、単発。これですこれ!
    その流れで、ゴルゴ13もがっつりプレイしました。でも、歩いてる女性のハイヒールのかかとは撃ち抜けないよ……。

    作者からの返信

     まさに最期の雄叫び(笑)。いくところまで逝っちまいました。

     スケボーのゲームありましたね。さすがに一度もやったことなかっですが。

     タイムクライシスもやりました。ナンバリングがいくつか忘れましたが、あのスライドが可動の銃、良かったです。
     ただぼくの場合は、オプティカル・サイトではないオープンサイト、いわゆる照星と照門を使った一瞬の照準を練習したくてやってました(笑)。なので、連射せず、一発必中的な。

     ゲーマーというより、武術家的なノリでやったましたね。