応援コメント

第4話 「バーチャファイター2」後編」への応援コメント


  • 編集済

    4フレの中段が立つの余裕とかそんな気がしただけでただの勘違いです。
    小足見てから昇竜というのはただのネタです。毎秒6回ジャンケンして昇竜平尾さんとの対戦楽しみにしてます。

    作者からの返信

     すみません。
     コメント欄にはもっと面白いこと書いてください。


  • 編集済

    こんにちは。

    バーチャファイターはセガでしたっけか?
    仕事場ではヒマな時間に後輩たちが躍起になっていました。
    そのときわたしは「MYST」でした。
    (ご存知ですか? 静かで不思議なアドベンチャーゲーム)

    MYST以外でハマったゲームは学生時代のファミコンの「ファミリースタジアム」、「ファミリーテニス」、「ファミリーサーキット」。
    それに「忍者くん」とか(スーファミ?)。

    学生になる前はゲーセンの「リブルラブル」。

    古すぎます。笑

    作者からの返信

     瀬夏ジュンさん、こんにちは。お久しぶりです。

     「MYST」は、セガサターンでやりましたよ! あの謎解きは面白かった! そして、映像も綺麗でしたね。細かいことは覚えてないんですが。

     でですね、うちにはファミコンがなかなか来まんで、「ファミリースタジアム」とか「ファミリーテニス」とかはやってないんです。

     が、「忍者くん」はやってました! ただし、アーケードで。あのシュールさと、簡単そうで難しい難易度が秀逸でしたね。忍者くんの弱さとか。手裏剣の射程!とか。

     でも、「リブルラブル」は残念ながら知らないんです……。

  • 仲間内で人気のないゲーセンでひたすら対戦。さすれば、「見え」ます。呼吸、見た覚えのあるパターン。いつもと違う反応で潰せば、警戒して使わなくなる。
    まあ、それを「見え」ると呼ぶかどうかはともかくとして、その域に、不確定対戦者相手に達していたのかもしれませんね……。

    作者からの返信

     あのときの、未来が見える感覚は一種不思議な体験でしたね。二度とあんなことは実生活で起こらなかったのですが。

     でも、こういったある種の超能力は人間誰にでも多少あると思いますよ。ぼくの場合はこのときの「予知能力」の他に、透視能力がちょっとありまして、まあ風呂屋の壁を透視したりはできないんですが、昔
    「終戦のローレライ」を読んで嵌まり、当時映画がの関係で、コンビニで映画に登場した戦艦のフィギュアみたいなものが販売されていて、これを買い集め、順調にダブらず集めて行ったのですが、はっと気づくと主役の潜水艦がない。

     で、コンビニにいって、この潜水艦が入っている箱を透視しましてですね(笑)、見事当てました。偶然かもしれませんが。

     とまあ、きっと誰しも、これくらいの超能力は持っているのではないか……と、これは持論でございます。