第58話 設定集

二部完結です!やったー!

とにかく一段落ついたのでキャラクターのステータスチェックです!


オオワダタケル

筋力:S+

魔力:F

体力:A

技量:B

経験:C

加護:【世界の加護ギフト】一定以下のダメージを無力化する

魔力不適合アンチマジック】魔力器官が存在しない

前回に比べ魔力以外のステータスが上がっています。魔力に関しては【魔力不適合】のせいで上がるわけがないですね。それと、【世界の加護ギフト】の説明欄が変わりました。能力を自覚したことで詳しい能力が明らかになったといった感じです。これからもタケルくんの活躍にご期待ください!


___________________________

ミリア・ネミディア

筋力:B+

魔力:SSS

体力:A+

技量:S+

経験:B

加護:【時間タイム】時間を司る魔力を有する

召喚サモン 】召喚を司る魔力を有する

固有空間マイルーム】自分の空間を有する

彼女も前回より少し強くなってます。低い能力は上がりやすいので経験は一気にワンランクアップです。今回は、というか今回も彼女の宝具は大活躍でした。宝具を掛け合わせた一撃は自然災害クラスの被害を日光の山にもたらしました。普通に彼女は悪役ポジションですよね。今回からヒロインらしくちょっとタケルくんにデレ始めてます。

___________________________

オカザキクレハ

筋力:

魔力:

体力:

技量:

経験:

加護:【鍛治スミス】装備を錬成する

簡易錬成インスタントメイカー】即時錬成が可能

【理想の彼氏マイダーリン】愛する人は理想の王子様

おっぱい!!!! 取り乱しました。二部は一部に比べ彼女がタケルくんを誘惑するシーンが多かった気がします。一度はタケルくんと付き合うことに成功しましたが、その日のうちに別れてしまいました。DQNカップルみたいですね。今回は彼女の加護が活躍し、『ニッコウ』に迫る不可視の蜘蛛、アラクネを退治することができました。まあやったのはタケルくんですけどね。多分次回あたりにはステータスフルオープンすると思います(これ前回もやった気がする?)

___________________________

フジミヤアイリ

筋力:E

魔力:A

体力:C

技量:B

経験:C

加護:【感覚操作センスコントローラー】感覚を操作する

【支配 《ドミネイト》】あらゆるものを支配する

二部ではあまり活躍のなかったアイリちゃんです。とはいえ、索敵で頑張っていたこともあり能力の伸びはありました。魔王因子は暴走する気配はなさそうです。

___________________________

フクダカズアキ

筋力:A

魔力:A

体力:S

技量:SS

経験:SS

加護:【魔力探知センサー】魔力をより鮮明に感じ取ることができる。

『ウツノミヤ』の長です。彼は1つしか加護を持ちませんがその加護が非常に強力です。最高クラスの索敵能力に彼自身の身体能力、技量が加わり、圧倒的に格上のミリア様に勝利しました。(初手宝具ブッパされていたら負けていましたが)所持している宝具は北斗に浮かぶは泡沫シチセイケンの夢。7度の斬撃であらゆるものを破壊する刀状の宝具です。全体がイロナシグモの特殊な金属で錬成されているせいで、普段は目に見えませんが、魔力を通すと刀身が現れてしまいます。まあ、欠陥品ですね。


◯用語(追加分あり)

加護……いわゆる、魔法やスキルなどといったものです。ステータス欄での加護の中には、魔力を使って発動する能力であったり、魔力を使うことはないが持っている能力がざっくりかかれることになります。


宝具……クレハの一族が作る強い武器。すごく強い。


国、ギルド……自治体の一般名称。大規模なものは国、小規模なものはギルドとなっています。県=国、市区町村=ギルドみたいな捉え方でいいと思います。ただし県の中に市区町村は入ってこないものとする。

(どうにか日本舞台でギルドって言葉が使いたかったんです!ややこしくてすいません)


王……魔力が高く、自分の加護について非常に精通している人に冠される称号のようなもの。精通した加護ごとに〇〇王というようにつけていくつもりです。


魔王因子……闇魔法と呼ばれる危ない加護たちのこと。


魔法石、魔力器官……魔力の変換装置。空気中のよくわからない魔力たちを、その石や器官特有の魔力に変換し加護を発動させることができる。モンスターは体に魔法石が入っているために加護を使うことができて、人間は体に魔力器官が備わっているので加護が使える。加護が使えるとかいっているが、その使う感覚を分かっていないと使うことができない(タケルは使い方がわからないので使えない)


固有加護……その人だけが持っている加護。無属性……なんでもないです。一般的な加護でも人によって千差万別なのですが、固有加護はもっと違います。クレハの【理想の彼氏マイダーリン】、ミリアの【固有空間マイルーム】、リリの【不思議の国の扉ワンダードア】あたりがこれです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る