現地ブス、ニーナ

ソイル国での二日目は、スマホの契約。スーパーや日用品を売る店の確認。

国一番の繁華街にはニュータブソンショッピングセンターがあった。大抵のものはここで揃うとのこと。


「へー、スマホばっか」

「アフリカって感じしねー」

旅行者用をレンタル契約する。

「ソイルでは、韓国産のスマホが多いかな」

「銀行自体少ないし、道路もバスも不便だから、みんなネットバンクを使うんだ」

ふーん。街並みとのギャップにびっくり。だってさー、道路だけ出来てても、店との間には土の部分あるし。ショッピングセンターの建物は新しくてきれいでも、携帯ショップのディスプレイは**商店って感じだしさ。


日本人のオレからしてみればりんごマークのブランドよりチープなスマホだけど、ソイルの人たちにとっては、かなり頑張って買うものらしい。レートがレートだからさ。

「今ソイルの若者は、街へ出てきて、頑張って働いて、スマホとバイクを手に入れるのが流行りなんだ」

「そういえば、バイク多いね」

下ネタ、おっと下仁田が道路を眺める。

「スズキとホンダとヤマハが人気」

「へー。車もバイクも日本製やるじゃん?」

オレの言葉に「ね♪」とハナが相槌。こらっ、劉に相槌打てよ。そうそう、携帯ショップへは、留学生全員とエバン、劉、それから教師とで来ている。教師は、成人としての付き添い。この国の成人は18歳。1歳か2歳足りないオレたち。


「ハナ、お揃いのスマホにしない?」

おっと! 劉が積極的に動いた。

「うーんと、劉はどれ?」

! ハナが!!


劉は日本人目線でかっこいい。東洋人だからかソイル人に比べれば細身だけれど、オレなんかより筋肉質でたくましい。俗にいう細マッチョ。顔? 当然のことながら黒髪でエキゾチック。優しそうで妙に色っぽい。

へー。ハナ、オレのこと、ずっと好きだったんじゃねーの? イケメンならいーのか? 上目遣いなんかして。


「たーかはしっ」

ばん

岳ちゃんがオレの背中を叩きながら顔を覗き込んでくる。

「ん?」

「逃がした魚は大きい?」

「まーさか。ブスでいーのかって、劉が心配」

「でも、ちょっと寂しそうな顔だった」

「ぜーんぜん」

どうなんだろ。寂しいのか? 喜ぶとこだろ? これ。


オレの純潔がどーして守りたくもないのに守られてしまったのか。。散々邪魔するブスのせいだった。だから喜ぶべきだろ? これで女子ルールから解放されるじゃん。ま、高校生になってからはさ、諦めて他校の女の子探してたから、あんまり女子ルール関係ねーけど。


少し離れた場所から劉の優しい声が聞こえてくる。

「じゃ、これ。日本と違って、キャリア一緒でも通話料金はかかるんだ。でも無料のアプリをインストールすれば大丈夫」

「そうする。アプリ、教えてね♪」

へー。女の子って、あーやって口説くんだ。勉強になるなー。

バカみたいに劉とハナを眺めるオレ。


そして、莉那ちゃんを見れば、下仁田にぴったりとくっついて頬を染めながら上目遣い。好き好きビーム出まくり。

「高橋、下仁田のそばにいったら、女の子は終わりだって。あいつ失敗したことないからさ。本気もナンパも。なんかさ、女の子は視線と低音ボイスでやられるらしい」

何気にすごいことを教えてくれる岳ちゃん。「下仁田師匠」と呼ばせてください。

「下仁田師匠! どーしてそんなにモテるんですか?」

「は?」

驚く下仁田の隣で、はははっははと大口開けて笑う岳ちゃん。

「オレさ、まじでニーナいいって思うんだけどさ。百発百中の下仁田師匠だったら、どーやって落とす?」

カミングアウトするオレ。


「おい『師匠』やめーい」

「え? 高橋が? どーして? サッカー部だろ? ミスターS校だろ? 逆ナンされまくりで、合コンでモテまくりなんだろ?」

 下仁田師匠の隣で岳ちゃんが心底驚く。

「だけどさ、まともに彼女いたことなんてなくって」


「「「「え?!?!?」」」」


えーっと、その場にいた男子全員がオレの顔見てるんだけど。注目するなー!

岳ちゃんと下仁田が驚くのは分かる。どーしてエバンと劉にまで驚かれるわけ?


「携帯を契約した後、男だけでマックへ行こう」


エバンがにやっと笑った。

ソイルにもマクドナルドがある。携帯電話を買いに国一番の繁華街に来ているわけで、つっても、日本に比べりゃささやかなもんだけどさ。

どーゆーことだよ。オレ、おもちゃにされる? いじられる? はー。こんなとこ来てまで。サッカー部じゃ十分、そのことでいじられてるんだよ。二年はオレ以外、全員彼女いるんだよっ。オレのこと「夢見る乙女」とか言いやがるし。

莉那ちゃんとハナは、先生と寮へ帰った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る