応援コメント

第31話 変身」への応援コメント

  • 嫌なヤツ、が単なる嫌なヤツではなく、主人公が奮起し、力を取り戻す切っ掛けになる。魔法少女ものとは思えない、ストレートな熱さがあります。

    王子様系だと思っていたマリア・ガーネットがこんどは救われる側になるのか。いよいよ物語は佳境ですね。

    あ、あと、テレジア・オパールが指摘する類型的な物語、まあたしかにそうで笑ってしまいました。

    作者からの返信

    うぉーけん様

    マルガリタ・アメジストが変身するのは構想通りだったのですが、初期構想中ではもっとリリカルに変身する予定でした。
    魔法少女同士のタイマンと、ジャンプ漫画が好きだったという地がでてしまって、こんな暑苦しい変身を経ることになりました。これはこれで気に入っております。

    この章あたりのテレジア・オパールは自分の中で大化けした手ごたえがあり、調子にのって動かした結果、どさくさに紛れて思わぬ本音をポロっと吐き出してしまいましたね……。

    ここからの展開にもお付き合いくだされば幸いです。