応援コメント

第十一回 神様のメモ帳(杉井光/電撃文庫)」への応援コメント

  • なんだか、池袋ウエストゲートパークみたいな作風ですね。

    あれも、お人よしの元ヤンにーさんのマコトが人脈を駆使して事件を解決してその体験談をどっかの雑誌のコラムに乗っける的な話でしたし。

    ホント、ライトノベルとエンタメの境界って良く分かんないですよねww
    西尾維新の戯言シリーズとか意見が分かれましたし、京極夏彦の百鬼夜行シリーズもラノベと定義するひともいるわけですもんね。

    作者からの返信

    ウエストゲートパークはドラマしか知りませんが、それよりももっと狡猾で暗い作風というのが印象でしょうか。青春物語では断じて無いですしね。
    ラノベの定義なんて十数年前にこの業界にたどり着いたときからやってる議論なので、それこそ議論するだけ不毛だと思っています。各人で違っていいと思いますよ、こういうことは。